FC2ブログ

いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

再生したのかボケたのか(笑)

いらっしゃいませ


今日は素晴らしい天気でした、気温は13℃~22℃
亀ちゃんには温度調節が大変ですが、気持ち良い天気でした。


IMG_0825.jpg


庭は、アジサイの季節です
天気は良かったのですが、雨上がりであることと、自分の都合で
亀ちゃまには、ゆっくり日向ぼっこができませんでした


自分の都合って、プール行きですが
傘寿にして一日が結構忙しいのですよね~


朝9時の株のお勉強開始に合わせて、亀さんの温浴・排泄を済ませておきます。

9時になったら、足元で遊んでいる亀さんを意識しながら、パソコンの株の値を見ます
私も、少し持っていますので、真剣です・・・チョビですけど
上がったり~下がったり~一喜一憂します

7時30分には、日経の本日の予想なんか~マガジンで観察
すでに、投資体制にこの時間から入っているのですね。


株の勉強はネットでやったり雑誌で情報収集をしたり~
小さな原資で大きな世界の勉強をしています。



水泳は~プールで、今日は2時間ほど過ごして
自宅では動画で勉強、バタフライの泳ぎ方など・・・


動画は黙ってみていると、次々にバラフライの泳ぎ方が出てきます
もう一時間以上も動画を見ていました


今度プールへ行くのは金曜日ですが、その前に時間があればこの泳ぎの姿
を、目に焼き付けておかなければいけません


身体が固くて手が回りません、(これも克服しなければ~)
レッスンでは楽な方法をこの頃教えていただきました
(これも出来ていないのですけど アハハ)

でも、きれいに泳ぎたいのですから、練習をしなくっちゃ・・・ネ。


IMG_0828.jpg



今、アジサイの季節です、今でも、この庭は藪ですが、油断すると大藪になります
先日、オリーブの木が大きくなりすぎていたので、地植えから鉢に移動
大きくなりそうなものは、皆、私の管理できるサイズにしてしまいます。



そこで、ね、このところ
私の頭にも異変を感じているのですよ

高齢期に入ってから~昨年までは、髪を長くして後ろで結ぶと
なんとなく後ろに引っ張られるような、脳症状があったのですが、今はそれがありません


超高齢ゆえに、それを感じなくなったのか
必死で脳みそを刺激しているので、血液の循環が良くなったのか

人に話したことがありませんので、これはわかりませんが
髪を結んでも苦痛でないことは、良いことです

ホラ、後ろのリボンが見えますか(⌒∇⌒)





ill_ichigo09.gif






COMMENT▼

No Subject

おはようございます~!
和さん、なんだか・・・どんどん若返ってませんか~!?
和さんを目指して後ろを走っていこうとしたのですが、もう後姿が全く見えないところに行っちゃいました~!!!
リボン、見たいです~~~♪

こんばんは

株のためのお勉強で頭の体操、水泳で体の体操。
理想的ですね。

オリーブの木って鉢植えできてしまうのですね。
背高のっぽのイメージしかありませんでした。

和さんのリボン姿、見てみたいです。

No Subject

こんばんは、

アジサイの開花が嬉しい季節ですね。
雨に濡れてとっても瑞々しい!

毎日、目標を立てそれに向かって努力をする〜楽しみながら(*´∀`)♪
日めくりカレンダーに「希望を失わなければ、老いることはない」と
これだけのことをなさってる和さんには「ボケ」の言葉はありませんよ!
私も遅れないようにず〜っと後からついていきますよ(笑)

イメージトレーニング

 便利な時代になりましたよねぇ~
映像から脳に記憶させたり、、
運動にも「実践」っていう体に覚えさせることも大事だけど、、
目で見て頭に覚えさせるのも効果があると思います。

20~22度くらいが一番過ごしやすいですね。
週末の関東は真夏日襲来です(汗)

小梅さま

こんにちは

一昨日から山に行ってきて~

澄み切った青空の下、最高の気分で、庭の作業をしてきました。
30℃に近いのに汗をかくこともなく~…ですが

自宅へ戻ってからの疲労感は、大(これが高齢者かも)
今日も亀千代の元気でプール行きは駄目になりました。

icyanさま

こんにちは

株の勉強は、少しづつ、世の中の動きがわかるようになってきました。
いろいろ考えることがあります

髪は、カメラマンがいないので一人で楽しんでいます。

しおかぜさま

こんにちは

今日は32度もあったようです
朝夕水を与えていますが、あさがおが、かわいそうな姿になっています

家の一番花は、もう40年は越えています、毎年大切に管理をしています
普通の素朴な色のアジサイです

夕方バケツで花の根元に、ジャバっと液肥を与えてみましょう

亀に花に自分に健康管理が大変です。

直管馬券師さま

こんばんは

今日は夕方になってとうとう冷房を使うことになりました
先が思いやられますね。

動画でいろんなことが学べるようになって、とても重宝しています
パソコンが使えるようになっていてよかったですよ。

よく考えれば
水泳を教えるインストラクターさんたちは
若いころから泳いでいて、おばあさんがこんなことで迷っているということに気づくわけはなく・・・

平泳ぎの手足のタイミングとかバタフライもしかり
「なぜそうするのか」という説明にかけています。

脳が指令をするから~やはりその意味が分かっているほうが正確なのですが・・・ね。

こうして動画で見つけた違いをこっそり自分で練習をしています。

高齢者ですから~控えめで積極的に~自分のことは自分でやらなければ(笑)です。

No Subject

アジサイ綺麗ですね^^涼やかです。
ここ数日といきなり夏日がやってきて、いよいよよくわからない季節感になっていますが、お花はちゃんと季節を感じさせてくれますね。
地植えのオリーブを鉢に移動されたのですね。結構大仕事ではなかったですか?
アジサイの向こう側に見えるお庭の様子、よく整理されているのがうかがえます。

りわさま

こんばんは

この暑さでは、鉢植えに移動したりすると多分駄目でしょう・・・(掘り方も???)

オリーブは、ぐんぐん成長するので、小さなときに鉢上にしなきゃいけませんね

もう一本、小さくして庭にあるのを見つけました。
次は良く検討をして、動かします。

アジサイは、お昼時に悲しい姿になっています(古い木だから~?)
今日は三回水をやりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

自助努力で、健康状態が大きく変わる世代、人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと頑張っています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いらっしゃいませ

よろしくお願いいたします。


ー・-・-・-・-・-

どうぞよろしく、ここをポチットしてね

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR