FC2ブログ

いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

ボケ防止、1・2・3

いらっしゃいませ

                今日の気温は5℃~14℃でした。


IMG_0563.jpg


亀千代を外に出して日光浴
どこにいるかわかりますか


丁度良いところにいると思って、そのままにして私は草取りをしたり
ガーデニングをやりました、2時間くらい~


ここは意外に暖かくなかったのですね
私は汗ばんでいるのに亀千代は温もっていませんでした

注意をしなきゃ!これじゃ日光浴になっていません
(いけなかったのは、場所、床と壁が冷たかったのでしょう)


IMG_0544.jpg


投資の勉強をしたり、プールに行ったり
亀千代の世話に、ガーデニング

そこそこ忙しい生活をしていますが

投資の成果が出ましたよ~
配当などで儲かったのではありません

心を引き締めての生活になったので、今回は水道料が減りました(⌒∇⌒)
これまでは、老人だから~とか、相棒にその気がないので

普通にのんびりと水を使ていたのですが

(気にはなっていました、お湯が出るまでの水をかなり長いこと捨てていました)


コードのない使いやすい魔法瓶を購入してから~
置いているところも良かったので、歯磨き・お薬・etc、すぐにお湯が使えて

水の無駄使いがなくなって気楽になりました。
(電気湯沸かしも使っていましたが、場所がよくない・・・)


それと~最近は私の物の洗濯は手洗いが多くなって
水の無駄使いがなくなりました
(まさに意識改革です( ̄ー ̄)ニヤリ・・あれこんな顔文字がありました



投資の勉強は、ここ数日下がる~~~4日間、ずっと下がって
持ちコマが(少しのあれは含み益とでもいうのでしょうか)寂しくなってきていましたが


今日のアメリカさんの発表で「明日から上昇しそうな」とどこかに書いてありました。
原資を持たないで・・・ショボ・・・株の学びを深めていくのも結構楽しいですよ


この前、満期になった一握りの原資で、パン屋さんの株を買いましたが
三月が決算ですので、そのうちにパンがきますよ(⌒∇⌒)


自分のお顔がパンのようにしているのに~
前の定期預金の利息(¥600)を遥かに超えた分のパンがきます


元気で、ペットさんの心配がなければ、とうに外国で楽しんでいるのに~
お金の用途が変わりました

昔、映画で見た「守銭奴」
お婆さんが巾着の中を覗いていたあの姿が脳裏をよぎります

私の株の世界では1円・2円がぐーるぐる~ついでに無駄使いもなくなりましたね
1円上がった、下がった、そんなことで一喜一憂する世界

初めて体験していますが、動きも少なくなったので
無駄使いも減りました


ここで、無駄使いがなくなったからって、収入は決まっていますから~ネ


只ネ、「人生の最後にまじめな生活になったなぁ」~
と、誉めてもらいたいのですが、無理でしょうか。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

亀千代君の日向ぼっこ姿を見ると、
春が近いな~ラビもそろそろ目覚めるかな~?
なんて思います。

投資。和さんの様子を窺っていると面白そうですね。
ちょっぴり興味が湧きます^^

No Subject

おはようございます、

まだ今の時期は物の陰ではあったまりませんよね。
亀千代くんはお日様の光が苦手なのかなぁ。

ここ数年水制限になってから私達もバスルームにバケツを置いてお湯が出る迄の水をセーブしています。中庭の木々などの水遣りでこれで十分でしたが今は雨が多くてストップになっています。
此方は電気代、水道代は高い料金ですからこまめの気配りが大切。

No Subject

こんにちは~!
亀千代君のいるところ、暖かそうですが・・・だんだん日陰になってきちゃったんでしょうかね??

お湯になるまで私も出しっぱなしのことが多いですが、ポットを使うのはいいですね!

こんばんは

若様は壁際が好きなのでしょうか?
温まっている石の上とかだと温かいので
しょうが・・。

投資は、株主特典狙いも良さそうですね。

今年は水源地の降雪量が少なかったので、
節水を心掛けないと大変そうです。
参考にさせて頂きます。

やっぴえろさま

こんばんは

年を取ると、「まぁ~こんなになるものか」と思う程、何もかも鈍行になります。
投資の勉強を始めて、私はまだ総論の段階

取引そのものにはいろいろテクニックがあるようですが
そういう所へは、なかなか到達しそうにありません

今日は亀千代が暫く亀千代峠で遊びました(17℃)
投資は優待狙いで~節約して、巾着から出します。(笑)

少し離れて、株の相場、人の心理を読むのも面白いですよ。

しおかぜさま

こんばんは

電気も水道もやはり節約というか適切な使い方をしなきゃいけないですね。

プールの水も飲んだら吐き出して返して来なきゃ(笑)
(飲んだことないです)

昼間晴れて、今日は17℃もありました。
夜間に地面は冷えているので、亀千代の外への出し方がありますね
今日は上手くいきました。

小梅さま

こんばんは

亀千代のあの場所は午後ならもう少しは暖かかったでしょう
本当に迂闊でした。

小梅さん
時間が許されるなら~ネットで投資の勉強をしてみませんか
ブログでもきちんと書かれているところが沢山あります

投資に向かう心得・姿勢・・・生き方そのものですよ。
いろいろ考えさせられることがあります。

icyanさま

こんばんは

私の地方は、ダムがいくつもある山の麓ですが
本当は皆さんと同じ歩調で節水もしなきゃいけないと思っています。

車は、半年に一度メーカーの点検時に洗っていただいて帰ってきます(笑)
その他は正月前だけ洗いに行きます(⌒∇⌒)

投資はまだ知らないことばかりですが、色々やり方があるようですね。

60歳までしかできないアレ?何とか積み立て・・・国がお勧めだそうです
ああ言うのを、若いうちにしておくと少しだけいいなぁ~と思ったりします

優待型は、夢が広がりますよ。

和さん こんにちは~

亀千代ちゃんダンゴ虫に見えました。

私は風呂が追い焚きでないので、暑いお湯を出そうとすると
しばらく冷たい水をジャージャーと出して捨てています。
去年から水道代も上がったのにもったいないと思っています。

投資の勉強にいろんな効用があるんですね。
なんだか少しは興味があるんですけどね~

プー太の父さま

こんばんは

亀千代は、首を肩の下に収めてしまうと、ダンゴムシを大きくしたように見えますよ。
今日の亀千代は一日中冷たい雨の日だったので、殆ど動きませんでした。

株式投資は、私も初めてで、何でも知りたい好奇心から関わりました。
預けっぱなしです

でも、少しづつ勉強をしています。
500円玉が沢山溜まったら、また買えます(⌒∇⌒)

一応体験をしてみたかったのです。
若い人には、老後のための積み立てなどありますから
出来れば準備をしていたほうが良いと思って、子供たちには勧めています。

投資に関しての節約で
携帯電話作るっていうのがありました
私はパソコンを組み立てたことがありますので

それをやりたいと思いましたが、何となくその電話作りで嵌りそうだったです。

それを使うと最初の材料費が少し大きいですがSIMカードなど使って、ひと月の利用料が凄く安くなるそうですよ。

まだ、色々節約法がありました
株の取り引きの本質から少し離れたようですが

「株の投資って甘い物ではありませんよ」との教えだったのでしょう。

色々面白いですよ。

和さん こんばんは~

亀千代ちゃん、和さんもやっぱり
ダンゴ虫のように見えましたか。

和さんはパソコンの組み立ても経験してるのですか。
携帯電話の組み立てなんて信じられないことです。
投資なんて聞いたら博打のように聞こえますが
いろんなことも一緒に勉強出来るんですね。
今まで知らなかったことも知ることが出来て
視野が広がりますね。

プー太の父さま

こんばんは

大昔にパソコンを組み立てました
その費用は、そこそこにかかりますが

必要最小限のアプリしか入っていないので
使い心地は抜群ですよ(今は不必要なアプリが多すぎます)

携帯電話は今それをするには、家のことも何もしないで、神経を集中させないと出来ません。

でも~そのくらい集中して何かを完成させたいですね。
投資は、私も最近までギャブル視していました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

自助努力で、健康状態が大きく変わる世代、人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと頑張っています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。

ポチっと お願い

いらっしゃいませ


スローライフランキング
登録しています。
ぽちっと押していただけませんか

よろしくお願いいたします。




ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

シンプルアーカイブ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR