いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

マクロで遊んで。


少し風邪気味、間違いなく風邪気味


三日間続けて外出して、疲れたのかしら〜やわなヤツです 私


珍しく汗ばんだりしたので、旨くご老体が対応できなかったのでしょう。


 


明日まで、晴れのようですから、明日は山の家の近くの公園へ紅葉を見に行く予定です。


殿は、老人二人で、山を縦走するそうですから、一人で行きます。


今日、車の点検が済みましたので、快適でしょう


 


娘が「菱の実」と食べてみたいから、道の駅で見てきてほしい・・・と言いますが・・・あるのかしら〜


菱の実って、子供のころ食べましたが、また、最近はやっているのでしょうかネ。


 


 



 


名前も良くわからぬ「アザレア」でしょう。


今頃たった一個だけ咲いています。


 



 


 久しぶりにマクロレンズを使ってみました


暫く使っていなかったので、カメラの設定を忘れて、ちょっと考えました


凄いボケようです。


最近、いやずっと前から、集中力が乏しくなって、


よほど静かなところに一人いるか、それだけを考えてよい環境下でないと


集中が出来ないのです。


 


思えば、この集中力に関しては、40歳代の国試受験くらいから


ざわざわしたところでは落ち着いて考えられなくなっていました。


受験前は学校に集まって、みんなで受験勉強がありましたが


私は自宅で一人でやりました。


雑談しながら勉強が出来ますか?


 


国家試験の会場など、静かですよ〜 あの静寂、好きでしたね〜


そういう感覚は、かなたへ消えていったようですネ


落ち着きのない私。


 


 



 


 ホラ、再びアップ ニゲラさん。


 



 


 鶏頭の仲間ですが、「ライオンハート」と言う名がついています。


 


 



 オキザリス


 私のところでは、徒長しやすいので、どうしても雑草程度にしか見えません


単独にアップすると、それなりにきれいですけどね。


 


 



 


 



お付き合いありがとうございました。
おついでに、ぽちっとよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログをblogramで分析


 

COMMENT▼

通りすがりさま

豊富なカメラの経験をお持ちですね。
いろいろ工夫をして楽しまれたのでしょう。
でも、フイルムの時代は、今のように気軽には撮れなかったでしょうね。
私がバカチョンを使ったときなんかは枚数ばかりを気にしていました。

Unknown

マクロレンズ楽しいですよね。
僕はスナップの時に接写リングを使っていました。
お気に入りのズームレンズと接写リング・テレコンとフィルムフィルムを持って、
スナップ撮影で街に出て行った事を思い出します。

豊年満作さま

こんばんわ
今回のカメラは一眼のマクロです。
マクロレンズは、違った絵を見せてくれますから結構面白いです。
また、よってくださいね。

コメントありがとうございます

ライオンハートは普通のカメラで撮ったんですか?
すごいですね

岡 夜 ☆ 待 つ さま

≧(´▽`)≦アハハハ
そうですか~

TVや音楽で、リラックスしているところがあるのでしょうね

もともと勉強をする習慣がなかった私に、試験勉強とか言ったら、それだけしか処理能力がないのでしょう。
ここにも時代差が出ましたね。

こんばんは。

意外な事にTVを付けて勉強をさせていると、
集中力がやしなわれて頭が良くなるとか !?
私には無理です~

やっぴえろさま

こんばんわ
私も、あまりわからないのですよ
名札をつければよいのですが、出だしが「花はきれいならよい」程度でしたので
いまだに、こんな感じです。

Unknown

こんばんは、和さん!

花って、僕は勉強不足で、
見ただけでは、名前が分かりません。
さすが、お庭をやってる方は、
分かるのですね^^

ライオンハートって、
随分鮮明な色ですね。
しばらく、見いってしまいました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/153-e5b0d6a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!