いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

散歩 遠回り


 


 今日は優れない天気


大分前から、PCの立ち上がりに、三種類のコメント(注意)がハイって、いやなので


気合を入れて〜vaioのカスタマへ 先方からの操作で、どこが悪いのか見てもらいました。


外付けのHDDの関係でしょうなんていわれたけど・・・未解決です。


 


このに夢中になって、亀千代の面倒を見なかったら


亀千代はいつの間にか隅っこの方でフリーズしていました。



 


 そのまま、住処に入れて、午後から散歩をかねて歯科受診に〜


自宅から歯科まで約40分ウォーキング


相変わらず人の姿がありません。


少し日が出て来ましたので、到着した時には、ほんのり汗ばむ程度でした。


歩くには良い季節です。



 


 何にもないこの地区ですけど


今日は歯科の帰りに遠回りをして見ました。


いつもは通らないところです。


 


知らない人が見たら「知らない人、怪しい人」と思うかもしれないなぁ!と思いながら


テクテク、ただ歩数を伸ばしているだけなのですが・・・


同じ道ばかり歩きたくないものね。


 


昔、良くお世話になったスポーツ用品店、10年以上も通った美容室


美容師さんも、同じ世代なのでいつの間にか離れて


そこは、今も営業中のようでした。


 


そして〜


改めて、見ました。


美容室のお隣が、今有名なスポーツ選手の実家です。


昨年、地区の運動会で、その方のおかあさんと同席して、彼の話をしました。


実家は、質素にしてありました(目立たないようにでしょうね)


 


いつもの道を大回りして、帰宅 7341歩


久しぶりに纏まったウォーキングでした。


いつもこのくらい歩けばよいのですが


なかなか気が向きません。


でも、今日のコースは極めて安全なコースでした。



 


 



 


 ホレ〜 我が家の千両、寒くなったら、急に色づいて来ました。



 


 玄関に最後に芽を出した銅葉ヒマ


鉢が小さいので、あまり期待しなかったのですが


涼しくなり、最近になってぐっと大きくなって来ました。


私の体が、夏の暑いころよりはるかに快適になったように


植物たちも、、気持ちよく成長してきたのですね。


 



 


家の中に入ると、亀千代は窓際で私を探していました(眠っていると思ったのですが・・・)


お機嫌直しに、私の足元で〜・・・眠っています。


 



 


何事もない平凡な日が一番と言いますが


【老人を生きる】って大変ですね。


体の部品の一つ一つが古くなっていくのですから。 


 



 


 


 



お付き合いありがとうございました。
おついでに、ぽちっとよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログをblogramで分析 



 


これから、流感の季節がやってきます。


海外で新種のウイルスが発生したそうです、必要以上に怖がることはないと思いますが


【うがい・手洗いの習慣はなくさないように、自分の身は自分で守りましょう】


 


  今日のニュースから


サウジで新ウイルス感染3例目 容体は回復


 【カイロ共同】国営サウジ通信によると、サウジアラビア保健省は4日、新型肺炎(SARS)を引き起こすウイルスと同じ仲間であるコロナウイルスの新種に、首都リヤドのサウジ人が感染していたことが確認されたと発表した。


 この新種への感染確認は、ことし死亡したサウジ人、サウジを訪れたことがあるカタール人に次いで世界3例目。


 患者はリヤドの病院を訪れ、検体を国内外で調べて感染を確認。保健省は「適切な治療を受けて回復した」としている。患者はリヤド周辺を離れたことはないという。体調不良を訴えた時期などは不明。【西日本新聞から拝借しました】


 

COMMENT▼

通りすがりさま

最近、亀千代は甘えます。
テンションが少し低いのでしょう。
大体甘えているときは、排泄に関係していますが・・・(笑)

仕事は無事がいい、でも、心には何か刺激がほしい・・・
いや、私の場合、今度は何で体を動かすかで悩んでおります(本当は動きたくないのです)この矛盾。これがイカン。(笑)

oyajisannさま

そういうことは、良くあるようですね。
夫を頼っていた・・・と言う見方もありますが
何もしなくてもよくなった・・・と言う安堵感もどこかにありますからね。

かなり前ですが、タクシーの運転手さんが家を離れて仕事をしていたら
奥様が「自分だけの食事を作らない・・・どんどんやせるから、帰ってきた」
そんな話をされていましたよ。
奥方は子育てでがんばり、夫がいればその食事を作っていましたが
もう何もしたくない老化現象(意欲の低下)でしょうね。
そうそう、昔、オムツをしていた80歳のおばあちゃんをゲートボールに引っ張り出して・・・
たまたま打ったボールがゲートを通過しました。
飛び上がって喜び、試合に出るまでになられた人がいますよ。

Unknown

布団のもっこりは亀千代ちゃんですか?
今仕事が忙しいので何事もない一日に憧れます。
来生たかおの「Goodbye Day 」が好きで30代のときは歌詞の世界に憧れていました。

今晩は

今晩は元気だった父が先に突然亡くなり
母は日増しに弱って行くようで何時まで通
院出来るか心配です。
歩くのもやっと散歩は無理。
老いを見守るのも辛いですね。
風邪気をつけてくださいね。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

うふ♪(* ̄ー ̄)v
お父様は独身ですから~出来るのですよ。

体を動かさなければ退化する。
老人はその退化が早いですから~~~
気をつけて動いているのですが・・・
その意欲が落ちることもありますからね。

こんばんは。

老人を生きるには若い時から家族の関係を大事にして、
特に夫婦関係が重要でしょうか ?
ちなみに私の父は忙しく遊んで生きているようです !

ぴえろさま

今日は、変な天気です。
午後から、どこかへいこうかな?と思っていますが、どこへ行こうかo(*^▽^*)oあはっ♪

都会は一面あこがれますが、ちょっと散歩には~限られますね、
公園でも、アチコチ動くのは大変ですし

もう、しゃあない、階段を昇り降りして足を鍛えてください。

demioさま

こんにちわ~
今は晴れの時間、亀千代は窓際族になっています。

やっぴえろさま

散歩、この街にはウォーキングコースなどありますが・・・
老人には~
つい同じ道になるので・・・周りの年よりはだんだん動かなくなります。
自分にあうコースを見つけるだけでも、一つのチャレンジです。
今日は晴れたり曇ったり、小雨が降ったり~
どこへ行こうかな?

pin-kiriさま

こんにちわ
私達くらいになると、散歩が一番手ごろでよいのですが
行動するのに、気合がいります(笑)

近場では、知り合いに会いますしね~
たまに会えば~あの人も老けたねぇ~
お互い様ですが・・・
ちょいと気になります。

Unknown

お早うございます。

コースを変えた帰り道を楽しまれたようですね。
何処を歩いても美しい景色を見られ羨ましいかぎりです。
こちらは何処を歩いてもビルのジャングル
空もだんだん狭くなります。

最近は新種のウイルス発生が多いですね。
環境の問題でしょうかね。
お互いに気をつけましょう。

こちらは昨夜から雨です。
今日も一日良い日でありますように。

亀千代ちゃんお早う(^O^)

お早う御座います。
今日も宜しくお願い致します。

Unknown

こんばんは、和さん!

そうですね~
散歩は、色々ものが目に飛び込んできて、
運動と言う意味だけではなく、
いい刺激になりますよね^^

僕も、時々近所を歩きまわります。

しかし、亀千代くん、
甘えてるみたいで、かわいいですね^^

お散歩大好き

遠回りの道って
不思議とウキウキしてしまいますね。

お散歩大好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/150-286b443b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!