いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

フイギュア、嬉しいですね

いらっしゃいませ


おめでとう


 



テレビを写したので、変な写真でゴメンナサイ


久しぶりに真央ちゃんの笑顔、良かったですね。


 


真央ちゃんがすべるときには、私の心臓は異常に早く動きます。


いつもはテレビを消してしまいましが、今日は見ました。


 


男子、町田さんは優勝・高橋さんは転倒で残念でしたけど


一位・二位でよかったです。ε-(ーдー)ハァ


嬉しいのですけど、こういうときは、体に良くない・・・


 



 


今日は、花の種を買ってきましたので、種まきをしました。


苗を買った方が早いので、いつも苗を買っていましたが、近くに良い苗がないのと


通販も紛らわしい表示があったりして、今、いささか首を潜めています。


 


それと、もう一つ、種から発芽させて花を咲かせることが出来たら、


その方が、根がしっかりしているように思ったのです。


 




昨日、種を買って、育苗用の土を購入し


その袋に書いてある通りに種を植えました。


 


ここまでは良かったのですが、さてどこに置きましょうか?


 


【泥縄です】


 


こんなときネット・・・


下に水を入れて、上には濡れた紙を置くとか・・・


20度目安・・・ 夜は、室内に入れなきゃね


 


 



 


水を張って、濡れた新聞かぶせたら、こんな風になりました。


後は、気温に応じて、日向に出したりの作業です。


 


実は今までは、種は、昔のもみ巻きのように投げていました(笑)


ゆえに、容器まで買ってきてするって超過保護で・・・って皆さんやってらっしゃるのね。


 


 



 


 今日はアレルギーの発作で、ちょっといやな一日でした。


 


でも、真央ちゃんの優勝で機嫌が直った私、単細胞です。


 


 


 


 


 



お付き合いありがとうございました。
おついでに、ぽちっとよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログをblogramで分析 


COMMENT▼

通りすがりさま

今回の真央ちゃんは可愛いですね
あれでいいですよね、自然に大人になっていけば、その魅力はついてくるものだと思います。

Unknown

真央ちゃん可愛いですね。
毎晩時計変わりにテレビのかけ流しです・・・
我が家にだって、時計があるのに(笑

oyajisannさま

このごろは、テレビに慰めてもらっているような~
それでも、何か知らないけど・・・いろいろ体に注意をして動いています。
フイギュアのジャンプのように、両手を挙げてクルクル回ってみたいですね。

今はアレルギーが攻めてきています。
oyajisann 体に気をつけてね。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

あまりTVを見ない?
そういえば、私にもそんな時期がありました。
私の場合は、仕事以外は家事ですけど、男性の場合は、どうしてすごされますか?

今晩は

今晩はアレルギーの方は如何ですか?
スケートハラハラドキドキの感じ、結果聞いて
録画見た方が安心できますね
園芸に関しては全く無知ですが結構工夫とか
必要なんですね。
今週もよろしくです

こんばんは。

私はフィギュアスケートは好きですが、
普段は全くTVを見ないので冬のオリンピックの時だけ見ます。
今日は何処にも行きませんでしたがたまには良いですね。

プー太の父さま

種をまいてから、少し遅かったかなぁと思っています。
でも、無理ではないようです。

今年は春に種をまいて、小さな花を見ましたので、リベンジです。
ネモフイラは春から夏
管理次第で、大きくきれいに咲くのですよ。

demioさま

おはようございます
今日の亀千代はテンションが低く動きません。
先ほど強引に日光浴に出しました。

10分ほど日に当てて(紫外線が弱い)いま、やっとお食事中ですよ。
暖房をしていても、なんとなく寒いです。
テレビでは、大学生の駅伝をやっています。

ようちゃんばあばさま

畑が・・・狭くてどこに植えるかわからないのに、苗を作りたい・・・
苗が出来たら、どこか隙間に入れる、そんな感じです。

芽が出る→花が咲くまで→楽しみです。

やっぴえろさま

昔・・・小さいころにあえてアレルギーなんて呼ばなかったですが・・・
背中が痒い~~~と言ったりしました。
老人になったら、喘息がでるかもねぇ~なんて当時のDr

喘息ではないですが、寒暖差アレルギーとか?朝起きて、冷たい風に触れると、くしゃみ・鼻水・咳、待っていたように出てきます。
薬を飲むとだるいので・・・飲みたくな~~~いです。

御挨拶

今日も宜しくお願い致します。

千代ちゃんにもね

たねまき

わたしも 今までは葉物野菜の種まきのように 畑にクワで筋を付けてそれに沿ってパラパラまいて
後は伸びてきたら込み合ったところを間引きして もったいないから それも ほかのところへ移し替えるというやり方でした。
さいきん 花の種をたくさんもらったのに夏の花がまだ畑でがんばっているので プランターや箱に蒔いて 大きくなったころに
夏の花を整理した畑に移植しようと思っています。
小さい芽がいっぱい出てくると かわいいですよね。

おはようございます

今の時期に種蒔きだなんて北海道では
信じられないのですがいつ頃咲くのですか?
私もネモフィラの花が大好きです。
真央ちゃん優勝したのですか、良かったですね。

Unknown

こんばんは、和さん!

アレルギーですかぁ、
大変ですね。
うちの父も花粉症が酷いので、
よく分かります。

でも真央ちゃんの優勝で、
吹っ飛んでしまったようで^^
応援している選手の優勝は嬉しいですよね^^

それでいい気がします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/148-0d2e5239

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!