いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

コンサートにいきました。


今日は、前から予定していた「高橋真梨子のコンサート」に行く日です。・・・行って来ました。
娘がやってきて、午後から行く予定にしていたのですけど
亀千代が様子をちゃんと察して、寝ないのです。
殿は、泊りがけで、登山に行っていますし、弱りましたねぇ〜
亀千代も15:00を過ぎたら、もう眠くて仕方がないのに〜
寝られない状態で、私の動きについてきます。

わだすはもう泣きそうですた。
時間が来たので、取って置きの場所に連れて行って・・・
取って置きの場所って?本当は入場禁止の場所(亀千代は柵破りをして何度か入っています)
へ連れて行って寝かせました。 まぁ、心残りのするお出かけでした。


それから、あわててお出かけ・・・雨ですから〜タクシー・JR・地下鉄・タクシー〜・・・
なかなか遊びに行くのも大変です。
ぎりぎりの時間に行って、車を止めるところも大変ですからね。

【高橋 真梨子 コンサート】素晴しかったですよ。
この人がデビューしたころからのフアンですが
コンサートに行ったのは初めてです。
ラジオのFMとか第二放送(昔)などでよく聴いていましたので
私が好きだったことを娘は知りませんでした。
歌唱力・声量・・・素晴しいですね。
桃色吐息からどんどん盛り上がって・・・
驚きました、沢田研二の歌った【勝手にしやがれ】
あれをこの人が歌って、音量も最高に〜
座席の客も立ち上がり、手拍子をそろえて会場が一体になりました。
メンバーのリードもありますが
聞いているほうも手拍子を揃えたりして、大いに楽しんでいるのですが〜
やはり〜中には違う人がいますね、
私の横にいたおじさんはシラーとしていました。
感動しました・充分満足しました・楽しいコンサートでした。


 




 


最後まで、お付き合いありがとうございました。
明日もまた、覗いて下さいね、お待ちしています。


 
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
 ↑ どちらか一つ、お願いいたします ↑
 
人気ブログをblogramで分析 
 
  

COMMENT▼

pin-kiriさん

【桃色吐息】良い曲ですね。
カラオケでも歌ったことは~多分ないと思いますが~~~
ヒット曲ですね。

ディナーショウ・・・帰りに貰ったチラシで
高橋真梨子・・・¥38,000
ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。 です。

通りすがりさま

12支を6回も廻ってやっとこんなことができるようになりました。
気分の問題も大きいですけどね。

高橋真梨子 良かったです。

歌いました

落ち込み気分を吹き飛ばそうと、今日行ったカラオケで
『桃色吐息』歌いましたよ!!偶然ですね!!

高橋真梨子さんは本当に歌が上手い歌手の一人ですね。車でときどきかけています。(妹がファンです)

ちなみに私は『鈴木雅之』ファンで、仙台でのコンサートをいつも心待ちにしていますが、今年はディナーショーだけ。3万6千円のチケットは無理です(泣)

Unknown

高橋真梨子コンサートですか。
最近コンサートにも、映画にも行ってないな~。

ぴえろさま

ぴえろさんはオペラでしたか
東京では、何でも規模が違いますからねぇ

カビの生えるような話ですが
ジョージチャキリスの
「ウエストサイドストーリー」・・・
清瀬にいたときに、職場から行きました。
その後のウエスタンブームなど
半世紀前の話でも、凄かったですよ。

「高橋真梨子」なるほど~~~追っかけが多いようでしたね
来ている人の年齢層は高いですが、楽しかったです。

今日の亀千代はおとなしいものです。(笑)

ブタフィーヌさま

もう40周年という、経歴で、地元で歌ったりされていたそうですから
体で、歌を知っていると言う感じです。

舞台も大人で・・・ただ酔いました。

愛さま

生で感じるものは、臨場感(空気感)まで加わりますから、次元が変わってきますね。
隣にいたおじさんが冷ややかだったので、多少減点。

「お母さん、勇気を持って立ち上がって、両手を左右に振り、大きなヒップも左右に振ってやればよかったのに」≧(´▽`)≦アハハハ

良いアイデアだったのに~気づかなかったです。

Unknown

こんにちわ。

私も昨日はコンサートでした。
オペラ歌手のジョン・健。ヌッツオのコンサートでした。
いまだに余韻が残っています。

数年前、高橋真梨子のコンサートに初めて行きましたが、凄い人気ですね。
国際フォーラムだったのですが、一等席でもオペラグラスが必要でした。
日本全国からフアンが見にくるようであまりの熱狂で驚きました。
やはり、中高年の追っかけフアンが多いようです。
ほんと、歌唱力抜群で、トークも楽しかったのを覚えています。
ご主人の存在も大きく見えました。





Unknown

和さん こんにちは^^

高橋真梨子さんの声が好き。
コンサートには行ったことないですが
一度、生で聞いてみたいなあ。

こんにちわ

生のコンサートはTVで聞くのとはちがいますよねぇ~。

目と耳で感じるTV世界から、波動が体全体に伝わり体で感じ、会場の一体感に酔いしれる臨場感は束の間、異次元にトリップしたかのように、私はよく感じました。(最近は出不精で余り行かないけど)

音楽はいいですよねぇ。。。

浮雲stさま 

おはようございます♪
お仕事は一段落したでしょうか?

これから寒くなりますね、風邪を引かないようにしましょう。

demioさま

おはようございます♪
音楽は良いですね

こうして、外に出ると、雨にぬれたり、汗をかいたり・・・それに耐える・・・これが普通です。
いつもはは、お雛様のように過ごして・・・
ナンカァ~いろいろ考えましたね。

やっぴろえさま

おはようございます♪
歌唱力はすばらしいですね、グウッとピークまで上げて、次の曲で、見事にスローを聞かせる~

楽しませていただきました。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

おはようございます♪
昨夜は久しぶりに、楽しい音楽を聞きました。
酔いしれました。
歌は勿論、素晴しいですが、総てスクリーン・照明・・・・乗せるように出来ていました。
生のコンサートはこのごろ行き始めました。

それでも、夜の出不精は、治るかな?

ご無沙汰の浮雲ですー

ご無沙汰しちゃてましたー 

亀千代君元気そうで 何よりですー

寒さも日増しに厳しく 成る時期ですー

御風邪など 召さないように

温かくして サンディー 楽しくお過ごし

下さいねー

浮雲よりー

歌は健康の元

お早う御座います。
歌って、聞くもよし・歌うもよし・健康にもよしと三拍子揃っていますよね。

千代ちゃんにもお早うさん

Unknown

こんばんは、和さん!

そうですよね、
高橋真梨子さんの歌声は絶品ですよね^^
すごく広がりと奥行きを感じます。

生で聞いたら、
それはそれは、素晴らしいのでしょう。

雰囲気を察して眠れない、
亀千代ちゃんもかわいいですね^^

こんばんは。

もしかしたら今晩は1コメかな~ ?
高橋真梨子さんって福岡出身で、
何とデビューしたころからのファンとはやりますね~ !
歌は良く聞いて見に(聞きに)行くものだと思いますので、
毎年恒例にして下さいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/141-100caa39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!