いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

夕餉は花を見ながら

 


 今日も、亀千代と逢っていただいてから〜


ご覧ください、これが監視体制、いつでも出られるようになっています。


 


朝から、あちこちを汚して、私に床の拭き掃除をさせて


午後になって、そろそろお隠れになりたいところ〜


一度潜っていってから、中でユーターン、この姿勢です


これが暫く続いて、やがて気持ちも落ち着いて、同じようにお尻が出ます


(写真を忘れました)


 



 


 今日は、午後から殿が山に行きましたので、一人になりました


行くがいくまで、あれこれ注意をして・・・


見送りました。


昔ならヤッターとか・・・・・最近は本当に高齢者ですよ


一人の行動を多少は案じていますが・・・


いつものように、仕事に出て行ったときのように、平穏で


あまり感動がありません。


 



 


 夕食も一人ですから、花殻を摘んだり水を与えたり


忙しく動いた後に


初めて、このデッキで食事をしました


5畳くらいあるウッドデッキに鉢物を置いている為に


それらの中央に小さな椅子を持ってきて座り


横には蚊取線香、膝の上にお膳を載せて〜


 



 


 



 


正面にはこういう風に花が見えます



 後の正面だあれ〜♪  さんです



写真 この葉は今はまだ、花が付いていませんが、モミジアオイです。


もう私のせいの高さまで、伸びました


真夏には真っ赤で大きな花が沢山咲きます


他に、赤一本・白二本のモミジオアイがあります


まだ幼いので、花は少ないでしょうが楽しみです。



今日は、銅葉のなんだったかね・・・10粒蒔きました。


先に頂だいていた分が、たった一本、芽を出していますが


オークションとダブってしまいましたので


また、今度は、再生のポットにまじめに植えてみました


こんな丁寧な作業は初めてです


さて、芽が出てくれるでしょうか。



 


最後まで、お付き合いありがとうございました。



 


 


 


 


どちらかひとつ
ポチット押していただけるとうれしいなぁ!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

COMMENT▼

のえるさま

こんばんわ
毎日お疲れ様です
これから、暑くなりますから
身体に十分注意をしてくださいね。

fumiminaさま

こんばんわ
今、一番良い季節ですから、外に出やすいですけど
暑くなると、なかなか大変です、蚊が居て~。

鉢物も水の管理が・・・
こういう寄せ植えは初めての夏です

後はちょっと怪しいですね。

Unknown

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いつも応援ありがとう^^
亀千代ちゃん かわいい^^

こんばんわ

ガーデニングお疲れ様でした。
お庭も、鉢物もきれいに整理されていますね。
見習わなくては・・・・

かわいいですね。
亀千代くん、ここまできたら
そらしどさんの子供のですね。
幸せいっぱいですね。

ききちゃん

こんばんわ
IDを決める時って、難しいのです。脳に遊びが少ないから~
順子だ・花子って書いたらすぐにダメが出るし~

最後のは罰(X)じゃないX(エックス)紛らわしいですね
気持ちはソ・ラ・シ・ド~X(?)まで上がるって言うつもりネ

ウッドデッキは何も置かないと、ラジオ体操が出来ました
あっという間に鉢林、汚すのは早いね
でも、ここに二層式の洗濯機があり、水もあり、遊ぶには最適です。

今晩は~

○^0^:))◎二重◎ですよぉ~~爆笑)))昨日気がついたのですが~そうそう、、、最後のXが消えています。 そらしど@0@:)))ふぉみれど^0^:))

ウットデッキ^0^5畳って^0^広いですねぇ~鉢沢山置いていますねぇ~花を見ながらイスに座ってノンビリ食事最高ですよぉ~

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ

炬燵の意味は、冬は暖房とあなぐら?(シェルターの役)
夏はこれまでダンボールで新聞紙を被って寝ていました

今は、喜んで自分の住まいと思っているようですから
部屋の隅においています
夏は、薄い毛布に、白っぽいカバーでもかけようかな?と思っています。

nanaさま

こんばんわ
家はネ、たまに重いものを手伝ってもらいますが・・・
デッキでお茶なんて~笑われます。
テーブルと椅子、固定するとますます狭くなりますから
この程度で・・・でも、最高! 家の中より涼しいし、
舞台の上から下々の花(ちょっと少ないですが)
いかに総てに、狭い世界で生きているかわかりますね(爆笑)

こんばんは。

今息子がJAの農業体験で稲のバケツ栽培をしています。
亀千代様は暑くなっても布団がお好きなのでしょうか?!
我が家の犬も冬は好きなようです。

デッキでランチ!!

お庭お花なおを眺めながら素敵なランチタイムですね~羨ましいです。
わが家は小さな花壇~~うっとり眺める?なんてありません。
主さんに」わけのわからない木々が少し減らしてくれると素敵な花壇に??なんてお見っておりますけど・・・。

yuki3さま

こんにちわ~
女同士"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

雲の上さま

こんにちわ
いつも穏やかな自然の写真、素敵ですね
どっしりと安定した、精神状態が伺えます。
この平和が続きますように~
あやかりたいと思います。

アミさま

コメントありがとうございます。
とうとう雨になりました。

雨が降っても、お茶するくらいの場所は軒下にありますが
昨日の夕餉はラッキー中のラッキー、(夢の世界ですよ)(▼-▼*) エヘ♪

さて、若様もお休みになりました、今から何をしましょうか?

^^

至福の時! 美味しく食べられたこと
確実ですね~ 

こんにちは!

梅雨のなかの晴れ間でしたから、野草を求めて出掛けておりました。
小さな亀なのですね、愛嬌があって楽しいでしょうね、庭にもアジサイなどが咲き乱れていいですね!
何時も訪問を有難うございます。ポチ!と

Unknown

亀千代ちゃんとのコミュニケーションができて、
意思の疎通が図れて信頼感が高まりますね。
亀千代ちゃんはさらに甘えん坊になるかな?

ウッドデッキでお花を見ながらのお食事はさぞかし美味しいことでしょう。
でも一人ではね・・・

鉢花など観察していると、次の作業手順を考えたり思いが浮かんでくるんではないでしょうか。
ご無理なさらないで、花の咲くのを楽しみに作業に勤しんでください。

綾乃さま

おはようございます♪

ウッドデッキで・・・ティータイムなど憧れますよねぇ~
家に変な人がいるから(笑)
昨日は留守なので、一人で楽しみました~(⌒∇⌒)

ジョンメタボッタさま

おはようございます
昨日一人だったものですから~
外で食事をしました、外のほうが涼しくて
田舎ですから静かで、たっぷり緑のある幸せを感じました。
狭いのですけど。

さくらつばめさま

おはようございます

紫陽花の良く似合う梅雨ですけど・・・
晴れほうが好きです。

今夜は雨の予報で~す
今週もお元気で~go~

Unknown

ひょっこり顔を出してる、
亀千代ちゃん可愛いです~!

お庭を眺めながら、ウッドデッキで食事♪
憧れます~ (//∇//)キュン

ひなたおかんさま

大変でしたね~早く治られますように。

亀千代は、今日は、まだ、二人してボンヤリ・・・

この写真チビカメですが縦にしたら~
何となく貧弱に見えましょう

いずれにしても、やってみることは必要ですね。
今週もよろしくです。

ひでまるさま

そちらは良い天気ですか
家の殿が六甲の山に登っていますので
降らさずにやってください(⌒▽⌒)アハハ!

娘は夫婦で四国を歩き(長女)
私は亀とかけっこです(ウサギ年です)

Unknown

おはようございます~!

亀千代ちゃんかわい~、ピョコって顔出して…また、私の方にも遊びに来てもらいましょ

花の写真、縦長も良いですね~~、今度いただきます~~~。私もやって見ます~~~

メルママさん

おはようございます
長いことこの庭の横綱だったブルーの紫陽花が終わりに近づきました
残る三種がもうちょっと頑張れそう

今週もよろしくお願いします。

ヽ(★>зε

良い天気ですよ^^

沢山ありますね^^

( `^ω^)=3 ぃぃぉ

おはようございます

梅雨に入り、紫陽花の似合う季節になりましたね。
ブルーの紫陽花☆とってもキレイ
我が家の紫陽花の花はまだまだ赤ちゃんです(笑)

Unknown

おはようございます
やっぱり緑があると気持ちも落ち着きますね

おはようございます♪

亀千代さん、かわいい~

ぼちぼち、紫陽花の季節ですね。
大牟田市内にも、紫陽花で有名なお寺があります‥‥まだ一度しか行ったことがないですが、なかなか綺麗ですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/14-7d452634

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!