いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

自己管理出来ました(⌒∇⌒)

暑い日が続いていますね
台風の影響で、今日の気温は28℃から31℃
幾らか凌ぎやすく感じました・・・


 お久しぶりです、皆様にはお変わりありませんか? 




DSC00146.jpg



三年前から計画・積み立て(笑)していた旅
スイスへ行ってきました

定年退職後に、通信の学校を二年間終え
是非、海外から【発信したい】 2000年ごろは、まだ大きな夢だったのです

学校で習ったHPを発信して、オホホ、ばあ様の遊びの始まりでした。


CIMG4031.jpg




ハイジの館のお土産やさん前から見下ろしたところ
現在は、囲いをして、少しの動物が飼育されていました


ハイジの里は


私が行った、5回(ツアーには大体入っています)
毎回、観光化著しく、素朴さに欠けてきたな気がしました



でも、私は、ここが好きです
私の人生で一番大変だった、子育ての時代

あの時に、ここのハイジが自分の娘に見えました・・・


ここへ来ると、あの時代にの優しい気持ちがよみがえります


そんな話をすると、子供たちは頚をかしげます・・・が・・・なぜでしょうかね。



CIMG4037.jpg



ハイジの館付近の観光を終えて、観光バスへもどる皆さんの後姿


アハハ、急いでも、バスは冷やして待っては居ませんよ~(空気を汚染させないためのきまりですって)










今回は、いろんな重荷をしょって旅立ちました
旅のスケジュールは遅かった私でも、2か月前、それでもやっと加えて貰ってのことでした。


今回の大きな「旅の目的は」
① スイスとのお別れ(笑) 海外旅行オシマイ。
② ハイキング、最後まで歩けること
前回 ハイキング中に雨になり雷が怖くて、途中で断念、そのリベンジでした。
③ 旅先でも 自己管理が自分できちんとできるか・・・・これ~大切。




さぁ~
これから、お写真も数枚(⌒∇⌒)あります
お話もありますが


珍しく、帰ってきて一週間経ちそうな頃に、微熱を出して
その時に頂いた、新薬(抗生物質)が合わなくて

39℃以上の高熱を体験して
今やっと、脳ミソが少しずつ戻りました



前回の写真の披露も途中で止まったし



これから、過去5回のスイス
約20年間のあれこれなんか呟くことになるかと


よろしくお願いいたします。





03.gif

COMMENT▼

お早うございます

大雨や台風の影響が大きかった中、更新が
止まっていたので心配でした。

スイス旅行で自己管理ができただけでなく
帰って来てから崩されていた体調も戻られて
何よりです。

お帰りなさ〜い

おはようございます、

毎日、今日は更新されてるかな〜と開いていました。
スイスへ旅行でしたか。
お土産の話に、観光地の写真などを楽しみに待っていますよー

39度の高熱では辛かったですね。
台風5号は北九州方面には被害がなかったようですね。
まだまだ暑さがつづきます、お大事にね。

No Subject

おはようございます~!
和さん、体調崩してらしたのですね。
暑いから無理しないでお大事になさってくださいね。

スイス、いいですね~!
またこの素敵なお写真が見られて感激です。
5回も行ってらっしゃるのですね。
もう目隠ししてもスイスはスイスイ・・・??(^-^;
明日あたり、娘夫婦もここを歩く予定になっているようです。
なので、現在我が家には飛行機に乗りたくない孫娘二人が疎開しているのです。。。
私もスイスに行きたい~~~♪

No Subject

スイスですいすい――っとされていて、帰国後に39度><
それでもよくなって、とにかく良かったデス――^^
良かったよかった^^ のんびりと更新されてくださいませ。
沢山のお土産話を楽しみにしていますね!

No Subject

こんにちは、和さん!
ご無沙汰しています。

和さんの海外旅行といえばお馴染。
「スイス」ですね。
相変わらず空がキレイというか。
そうですか観光地化。。。
それは少し残念な気もしますね^^

39度はかなりキツイかったですね。
体調整ったようで良かったです^^

No Subject

お久しぶり、と思ったら、スイスへ行ってらしたのですね!
いいな~!!
アニメで見たのとそっくりの山!きれいですね。

体調は、その後いかがですか?
日本は暑いですからね、ゆっくりなさってくださいね。

お疲れ様!

素晴らしい人生送ってますね、
先回のスイスの旅の写真私のパソコンに保存してあります。
私は行くことありませんので、
和さんの旅だから取っておいたものです。
熱だけには気を付けてください。v-510

icyanさま

こんばんは

キャーキャーと行く旅行ではありませんでしたので
何となく帳面ケシ
まずは~たまにはシャバとの線を切る、でも今回はそれもできなかったなぁ~です。

しおかぜさま

こんばんは

勿体ない・・・ことに~
時間が来たので乗った旅

亀千代がずっと頭に乗っかって、重いこと重いこと~
亀千代は、獣医様預けての旅でした。

若の今ですか、食事・排泄は出来るようになりましたが
殆ど動きませんε=(・o・*) フゥ

小梅さま

こんばんは

スイスは感動で~始まり、のちには自然観察の場に・・・
氷河がどんどん後すざリ・・・のちには石ころの川になって・・・
(これは見たくなかったですね)
変わらないのは自然なグリーンの風景と山並み
いいですよ~。

mimihaさま

こんばんは

旅は元気なうちですね~
身体を鍛えて頑張ってきました

食べたり・飲んだり動かなかったりすると
先が見えています、さぁて~これからどうしましょう。

やっぴえろさま

こんばんは

スイスは・・・子供の様にもう新しい発見はありませんが
まだまだ変わっていっています

大きな山のどてっぱらに大穴をあけて、電車を通し、博物館を作り

高い山のてっぺんに「どうして作ったの」と思うような建物を建て

人を沢山乗せたケーブルを宙づりにして、ときどき揺らして嚇す。

本当にハートを持つ国です。
素晴らしい国ですね、私はスイスの乞食になりたかったです。

かれんさま

こんばんは

先ほど気が付きましたが
かれんさんのマスコットさん、同伴できるようにすればよかったですね、写真のいれることが出来たのに~。

ゴットばあさん

こんばんは

自分の人生、ここまで来ましたが、そろそろ次を考えなければなりません
最後に、自分に拍手が送れるような~

勉強しなくっちゃ・・・。

No Subject

おかえりなさい♪
涼しげな写真ありがとうございます。

通りすがりさま

おはようございます

今日もまた暑いことでしょう。
一日が思いやられますね。

No Subject

和さん こんばんは~
夏休みだなんて言ってたのでどこかへ出かけたかなと
思っていましたが、またスイスに行ってきたんですか。
スイスのきれいな山の写真を楽しみにしていますよ。

ひどい熱が出たのですね。
若い頃よりも平熱が低いかと思いますので
39度以上と言ったら大変な熱でしたね。


プー太の父さま

おはようございます。

暑い日が続いていますね
高齢になると、旅でぼやけた頭も、なかなかすっきりと元に戻らず。。。

月に一度の薬もをやっとこさ、今日
飲みました・・・アホです。


プー太の父さん
お仕事が忙しそうですね、体を壊さない程度に請け負ってくださいんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1385-28912cce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!