いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

博多の祭り

いらっしゃいませ

今日の気温は26℃~34℃
曇っていましたが先ほどから~ゴロゴロ雷さんが・・・


全国あちこちであれていますね
私たちも注意出来るところは、もう、頑張らなきゃと思います



CIMG3964.jpg


いつものように、早朝に目覚めました
この山笠が走りだそうとしているところです


いつもは、7月の初めごろから、「博多」 の町内のあちこちに山笠の飾りつけがはじまって
一般の人たちも、その出来上がりのさまなどを見て

少しづつ、心を躍らせ、テンションを上げていく
博多、男の祭りです


   
CIMG3963.jpg



今年の一番山笠は中州流れ 山笠 ☆については、ここでも見てね。

↑は今出発の時を待っています(テレビを)
タイムを計ります

神社の境内に勢い入ってきて、皆で祝いの歌を歌います、5時からです。



CIMG3968.jpg


この夏も、体調を壊してとうとう若を病院へ連れていきました
お薬を出されただけですが、気持ちが楽になったのは言うまでもありません

若にどうして薬を飲ませるの?

と思うでしょう、私も思いました


「何か食品につけても良いですよ」と言われましたが
飲まない・食べない・出さない・・・なんです


で、口の周りに塗りました

効くか・効かないか~
ま、少しは皮膚から吸収しますね。



CIMG3971.jpg



病院へ連れていったら、少し安心して(単細胞)



今日は、紫陽花のお手入れ
少し大きな鉢に移しました。



CIMG3972.jpg







昨日は、プールへ行き汗を流して(見えない)
でも、体が快適なので、体にはいいのね


気温が高く・気温に鈍感なボディの私




明日から、ブログも夏休みさせていただきます。
皆様も体に気を付けてお過ごしくださいね。

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!