いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

雨一休み

おはようございます

今日の気温は25℃~31℃
当地は曇天です。


被災地の救出も少しづつ進んでいるようです
当地は何の被害もなく、これほどありがたいことはない筈ですが


昔からの同地人
苦しみの差は比較になりませんが、やはり
気持ちには、どんよ~りと重いものがあります

自然は美しく素晴らしいものを持ちますか
今回は、怖いところをむき出してしまいました。



dosha_p44.png

まだまだ雨に注意だそうです。



先ほどから、少し明るくなってきました
被災地の作業は少しはやりやすくなっているでしょうか

でも、足元は危険、気を付けていただきたいと思います。


IMG_7163.jpg



今日は、プールへ行ってきます
身体を動かさないと、固まってしまいそうです。


皆様には良い一日となりますように。


s-flower0835.jpg





COMMENT▼

雨の後は高気温

こんにちは、

雨もちょっと一休みになると被災地の作業もやりやすくなります。

今日はどこも気温が30℃超えになってますが水分補給は充分に。

被災地の方々のことを案じます。

No Subject

こんにちは、和さん!

プールに通えるということは、
少し平穏を取り戻したということなのでしょうね。

同地人の苦しみ良く分かります。
面識がなくても絆めいたものがありますものね

しおかぜさま

こんばんは

一応、いろんな大雨の警告は解除になりましたが
まだ、あたしンちの向こう、山の向うの方には今日も強い雨が降っているようです

老人の脱水症を見分ける条件を見て改めて(笑)
自分の生活がぴったりなので、思わず吹き出してしまいました。
室温が28℃以上ある・・・と言うのがあったり~

暑い方が好きな亀さんと一緒に暮らしているので、つい我慢と言うか~

いつも頭が悪いのはこのせいかもしれない・・・

今日はリモコンを横に置いてこまやかに設定をしています

普通の日は、もう少しよいですが
今日は、少し難しい人が独り居ますので
なお難しいです。

やっぴえろさま

こんばんは

今回の雨はなんか~難しい名の気流のなせる技とか
怖いですね

テレビの現地の写真を見て、あの樹々の多さ・・・
昔、根が絡み合う深い森であったところを杉の林にしたり~

林業の形態の変化で、山そのものが弱い土の塊になったような気がします。もう~

今、流れている樹木の根がないでしょう
雨で倒されるような、ひ弱な樹木、誰がしたのよ~~~

昔、山の奥の方には林業を営む人たちの集落がありました
その形態(作業)が変わり、従事する人が少なくなったのか
山奥の集落は今、もうなくなっているのですよ。

山の家から、もう一つの道で窯元を通って自宅へ帰るときにそこを通ります。
昨年一人で、その森林を通ってみたところ、集落がありません。
それについて尋ねることもしていませんが

そこは100年前に母が遊んだ故郷なのです。

こんばんは

平成を保てる状態になったこと、何よりです。
一刻も早く復興が進むことを願っています。

本日、遠縁の方の無事でしたとの連絡があり、
ほっとしました。

icyanさま

こんばんは

よかったですね
何事もない普通の日が一番ですね。

No Subject

和さんの家のところも私の家と同じで、
比較的安定した地域なんですね。
ご無事で何よりでした。

No Subject

和さんの地域は水害、大丈夫なのですね。
良かったです。
暑くても、体を動かさないと怠いですよね~。
私もストレッチしまーす。

通りすがりさま

こんばんは

今回はかなり難を逃れているようです。
雪の時もこういう気流がありました。
デモ、ヒヤヒヤしますね。

かれんさま

こんばんは

何となく黒いベールをかぶせられたような心境
プールでは浮きました(脂もちだから)が・・・憂きませんね。

明日も明後日も雨の予報です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1379-021ad2b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!