いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

すっきり~

いらっしゃいませ
今日の気温は25℃~30℃

晴れたり・曇ったり・雨が降ったり・・・梅雨ですね
北部九州でも突風とか西の方では50年振りの豪雨とか

蒸し暑いくらいで、愚痴ってる場合じゃありませんね。


CIMG2344k.jpg


今日は今月最後の金曜日、水泳、バタフライ最後の日でした
次のレッスンは三か月後にあります



バタフライ

初めての体験でした
ペースメーカーへの影響が心配で、バタフライは敬遠していたので・・・ネ

これまで、このプールでは、バタフライだけのレッスンはなかったのです
少し上のクラスになってバラフライが入ってくるのですけど

もう、下の方で済ませて、上がっていかないから~
バタフライに「お会いすることはない」と思っていました。



今回、入門コースなんかできちゃって
「ダメならやめればよい」と、軽い気持ちで体験コースに入ってしまいました。


何でも、やってみるものですね
今日で、5回目が終わって


一応形だけは、泳いでいる・・・まさに入門スタイルですが
25m浮いていますよ。


次回からはまた、もう少し細かいことの指導があるのでしょう
手のかき方とか足の動かし方とか・・・

私は、ネットでいいところを見つけたので、そこで細かく学んでいますが
分かったから出来るというものでもありません。


昨日1500mを泳いできましたが、その泳ぎも少し変わってきてたような気がします
継続は力なり


バタフライもつづけていれば、少しはましになって来るのではないかと思いました。




確か、私が修学した国民学校にはプールはあったと思います

一年生の時に終戦になって、水泳なんてもってのほか



ずうっと気になりながら、水の上に浮いたのは三年前
いろんなスポーツを経験してきて

体育会系の私には、水泳だけが宿題のように心に残っていました。


でも、これで心残りはありません(⌒∇⌒)


何となく今日はニタニタしています。





最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

プレミアムフライデーでしたね。
と言っても私には関係ありませんが。
良い週末を

暑い日

こんばんは、

相当蒸し暑い日のようですが、大雨になってる地域もありますね。
熊本の方は豪雨のところもあるようです。

スイムではバタフライが最後のチャレンジでしたか。
日々ネットで学んで実践して〜
何事をするにも継続がいちばんでしょうね。

こんばんは

荒れた天気。
そちらでの被害が無かったことをお祈り致します。

バタフライは流石です。
自分では絶対無理です。

気温は大したことはないものの、湿度が高いと
蒸し暑く堪えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

こんにちは、和さん!

なるほど、水泳が宿題という思いには、
そんな理由があったのですね^^
今は当然のようにプールの授業があって、
僕は面倒でずる休みなどもしていましたが、
感謝しなければならないことですよね。

バタフライ形になるといですね。
勉強熱心な和さんならきっと大丈夫^^

今晩は

宿題としての水泳ですか・・・。
誰に言われるでもなくきっちりこなして自分にけじめ
つける言うはやすしでも実践は大変頭下がる思いです。
宿題楽しく継続ですね。
7月もよろしくお願いします。

通りすがりさま

こんばんは

エヘヘ本当に良い金曜日でした(⌒∇⌒)

さて、次は~どんなことで楽しみましょうか?

しおかぜさま

こんばんは
梅雨の季節、豪雨のところもありますが
当地は大雨はありません、でも今日は蒸し暑かったです

余り暑さを感じないで、何となく体調不良、温度計とiPhone頼りです。
豪華クルーズに乗る力もないのに、泳げないと「船が沈むときに困る」と、本気で考えたことがあります。

もう大丈夫です
「浮いて待て」OK
三途の川も、三角の布を頭に当てて
クロールで、グングン泳ぎます。(*^-゚)vィェィ♪

それはそうと~三途の川の川幅は1500m以下でしょうか?

(あれ? お星さんは空ですね?)

icyanさま

こんばんは

今日は、30℃を越えたようです、蒸し暑い~です。

バタフライをしてから気付きましたが
昔、私は跳び箱が得意でした
跳び方はあれに似ていますよ。
まだ上手くできませんが、これから練習をします。

だれにでも、出来ると思います。

やっぴえろさま

こんばんは

現代の方は、大体誰でも泳げるようになっています(いるはず)
それができないというのはやはり情けないですよ

スマホもしかり、私は習っていて良かったと、本当に思います。
後は倒れないように~頑張ります(⌒∇⌒)

oyajisanさま

こんばんは

泳げるっていうことは、やはり必要なことですね
遊びの旅などで、小さな船に乗ったときなど、いつも不安を持っていましたよ。
ですから宿題っていうのは当然のことです
学習の機会のなかった、そんな時代を生きてきたので、仕方がなかったです。

こんばんは。

私が義務教育時代の時は水泳の授業にバタフライはなかったので、
全く出来ませんが25mも浮いている和さん凄いです !
水泳を本格的に習ってみたいと思うけど、
子育てが終わってからにしようと計画中です ?
暑い時は水が良いですね~

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんにちは

プールが近ければ、水泳は長く続けられればいいですね。
まず、体が快適です、水は「心に良い」ようですよ。
バタフライは、ネットで読みましたが
他の泳ぎが出来て、「浮く」事が出来たら、そう難しいことではありませんね。

速くとか綺麗に~・・などを・初めから望むとやれません。
何でも最初はゼロ、そう思って続けると、何時かはできる
水泳で学んだこと
です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1375-3ef0c339

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!