いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

おてんとうさまってありがたい。

いらっしゃいませ

今日の気温は23℃から28℃
早朝は雨で、ウォーキングに出れず
9:00 曇り
12:00ごろから晴れ
夕刻には、曇ってまた雨になるという予報です。


蒸し暑いこと~~~


IMG_0365.jpg


朝の働きかけには、大きな反応はない若
でも、眠っているわけではないので (´ヘ`;) う~ん・・・

段ボールの住処に収めて
私は、プールのレッスンに~


レッスンが済んで、自宅へ着いたのが14:00時
外は眩しいような日が射しているので

自分の補水を後回しにして


身近にあるもの(ここでは靴下)を日よけにして
15分の日光浴

背中はポカポカしてきました ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


紫外線ってありがたいです
これで一気に元気が出ますよ




IMG_0367.jpg


ホラ!
「お母さんお手伝いしようか」



水着を洗って、バスタオルで脱水をしようとしているところに
寄ってきました
(ハイ 助かります)



IMG_0368.jpg



よじ登って、お手伝い
約1㎏の体重

私の50分の一くらいですが
若の重さは大きなものです

病み上がりの亀さんの心遣いですから


IMG_0373.jpg


キッチンから見える私の庭
ホッとするところです。




お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

日傘決まっていますね、
可愛いですよ。

こんばんは

若様、賢いですね。
す肌に対して紫外線は大敵ですからね。

お元気になって

こんばんは、

和さんも若サマも元気を取り戻しして良かったですね。
やっぱりお日さまでの日光浴が一番ですね。

キッチンからの見える庭には格子戸があり風情がありますね。
ほっとする空間でしょう。

通りすがりさま

こんばんは

時々頭だけ暗いところに突っ込んで
日光浴をすることがあります。(⌒∇⌒)

icyanさま

こんばんは

この日はこのスタイルでとっても気持ちよさそうでした
ジイっと背中をお日様に任せている姿は可愛いですよ。

しおかぜさま

こんばんは

若が元気になって、本当に安心しました
来週は30℃を越える日が続くそうですから~
また、注意です。

庭のスペースは、ほんの少し
格子は塀ですよ、狭いところを楽しんでいます。

No Subject

こんにちは、和さん!

元気が出て良かったですね。
太陽って本当に馬鹿に出来ない。
特に亀さんたちは、ストレートに反応しますよね^^

洗濯の手伝い。
本当は大人しくしてくれてるのが一番ですけど。
気持ちがありがたいですね^^

やっぴえろさま

こんばんは

人間でも、朝の光を浴びなさいっていうくらい
紫外線は大切ですからね~
日光浴で見事に動きが変わります

ゆえに、自分の予定をよく考えて日に当てなきゃいけないのですよ

調子が良くなると「ウンチが出たよ」の知らせもきちんとありますから
いろんなお手伝い??? 感謝しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1374-22400c0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!