いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

若も私も体調不良でした。

いらっしゃいませ

今日の気温は23℃~26℃
朝から梅雨空、16時ごろから、ちょっと強い雨になりました。


IMG_0355.jpg


今日は、ウォーキング・水泳、どちらもお休み
昨日のバタフライで下腿三頭筋、(蹴上げた時の後ろ側の筋肉)

これが、練習中には攣って、今も痛いので
生まれて初めてこんなところに湿布を貼りました(爆笑)

その昔、徒競走の時、ヨーチンなんか塗ってもらった記憶があります
子供です、足が軽くなったような気がしました。


所で、そのバタフライですが、25mは行くのですよ
(これが可笑しい ?)


先日で4回のレッスンをうけました
威張って言えることではありませんが

私はバタフライって、教わるまで
手足の動きなど、全く知りませんでした

ペースメーカーのことの方が気になって
出来ないものと思っていましたので

全く、やる気がなかったものですから~ネ


レッスンがはじまって、言われるとおりに手足を動かしているつもりでしたが
出来ているわけがありませんネ

あれって普通の学問と少し条件が違いますから
実際に身体を使わないと言われてもわからないのです(笑)

二度目が終わったころから~少しわかる様になりました・・・が
泳ぎは簡単に行きません


三度めが終わって、ネットでの学習が少し役に立つようになりました
四回目が終わって、やっとこさ、リズムが合うようになりました


ですが~ね、このくらいじゃ泳げませんよ
身体のウネウネ~全くできな~い


何しろ、両足をそろえて水を打つことさえ、初めてやっていることです


でもね、モソモソしながら25m立たずに行けるのです
いつものように、そのうちに出来るよ~(爆笑です)


これから先はセンスじゃない
努力が実を結ぶと言いうもの、頑張るしかありません。


よ~く考えてみると
私は4種目、皆、確実に【浮く】アリマス
しかもクロールは一時間続けて浮くアリマス(⌒∇⌒)。

【浮く】は水泳の基本です(*^-゚)vィェィ♪


IMG_0356s.jpg


若は、元気がありません
外に出したときに、何か拾って食したか

お腹が軟らかいアリマス・・・
天気も優れませんしね


写真は一日さっぱり動かなかったので
ランプを当てている所です

この後に、もう一度入浴をさせて、排泄

その後は元気に遊んでいました
明日も元気かな。


お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

不格好でも25m行くのなら、
ひょっとしたら習得が早いかもしれないですね。
下腿三頭筋はじめて聞きましたが、
あまり傷めない筋肉っぽいので、
改めて水泳は全身運動なんだな~と感心しました。

亀千代君、早く復調するといいんですね^^

おはようございます、

九州の南部では雨がふってるようですがそちらはどうですか。
耳にしたこともない筋肉が故障とは。
あまり無理はいけませんよ、和さん。
両足を揃えてくねくねするのは人魚のようですね。

4回の練習で25mとは習得が早い!
クロールも息継ぎができるまではちょっと時間がかかってたような

若サマの体調も心配ですね。
お二方の健康が早く回復しますように〜

No Subject

すごいですね!25m泳げちゃうんですね!
見るのとやるのとじゃ、大違いですものね。
でもきっと、もうすぐすいすい泳げるようになるんでしょうね。

若さま、大丈夫かな?お大事に。

今晩は

雨の方は大丈夫ですか?
スイムスイム頑張られてますね。
楽しく無理せず足蹴ってください(^0^)
今週もよろしくお願いします。
若君元気な週でありますように~。

こんばんは

雨の被害が無ければ良いのですが・・・。

バタフライのように難易度が高いもので25m
は凄いです。

若様、早く元気になると良いですね。

やっぴえろさま

こんばんは

今日もプールへ行ってきました。
バタフライも難しく考えるから、難しい・・・
自分流にやってまずは25m行こう・・・
その後一つ一つを深めていこうと思うことにしました
次のレッスンは3か月後ですから~

バタフライは手を回すのがとっても気持ち良いです
肩こりがなくなります
若は何だかわかりませんが少し良いです、ご心配かけました。

No Subject

本当にカメって体調くづすと大変ですよね。
最近は我が家は調子いけれどヒマは慢性の軟便です

しおかぜさま

こんばんは

ご心配かけます。
雨は南の方で、沢山降ったようです、これ以上、沢山降らないようにお願いしたいです。

泳ぎが25m行けるのは、呼吸ができるようになったからでしょう
ヘッタピーの癖に怖がらない・・・浮く・呼吸ができる~からでしょうね
長くやっていれば、いつかは何とかなるものですね(⌒∇⌒)

何もない時代を生きてきて、水泳は最後の私の課題でした
何となく、クリヤーしそうになってきて、安心です(笑)

かれんさま

こんばんは

バタフライはまだ片手というのが入っているので、カタテオチです(笑)
ちょっとずるい奴から解決して、少しづつ正しくしていこうと・・・
クロールもそうでした

何でもそうですね出来ることからやろう
これ、ひとつのコツですね。

oyajisanさま

こんばんは

いつも、足を動かさないクロールをやっているものですから
何が何でも動かさなければいけないバタフライの足、苦労しています(笑)

今日、またプールへ行って、バタバタと揉み解してきました。
後は練習しかありません、頑張りま~す。

icyanさま

こんばんは

言葉が足りませんでした
まだ初心者ですから、片手だけ廻すのが入っています。
今日は、個人練習で両手を回していますが、長く続きません。
片手や両手を織り交ぜて25m、クリヤーから始めます。
はじめたばかりで、まだよくわかりませんが、そのうちに出来るんじゃないかな・・・・と、(o^^o)ふふっ♪

通りすがりさま

こんばんは

地震の影響はなかったでしょうか
怖いですね~

若は元気が良かったのに急に軟便になって、ちょっと心配しています
いつも外に出す時には、花びらなどは拾った後に下に下ろしているのですけど・・・

今日は、少し良いようですから~明日を祈りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1373-b793fbba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!