いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

ホッと一息

いらっしゃいませ

今日の気温は19℃~28℃

日照りが続き、待たれた雨がやっときました・・・
こちらでは予報通りにお昼頃からパラパラとしてきましたが
南九州の方は大雨になっているようです

毎年のように雨は欲しいが~梅雨の雨は豪雨になって
厳しいですね

CIMG3924.jpg



どういうわけか
若が今日は良く動きました


先週末から、車に乗せられて山の家で過ごし
寝ていることが多かった若



今日は家の中を走っていました
私が落ち着いているからでしょう

以心伝心・・・と言いますね~ε=(・o・*) フゥ



若が、段ボールの住処に入ったので



灯を消して自分の部屋へ戻ろうとすると、急いで這い出してきました


やり直し~
膝に乗せて、背中をなでなで「大丈夫・ダイジョウブ」


そおっと、箱の中に収めて、手前向きに入れてやります
当然明かりをつけたまま(昼間なんですけど)

電気を消すと、お母さんが僕をおいて、外へ出ていくウ~~~と思うのでしょうか




CIMG3923.jpg



三月の私の誕生日に、新聞やさんからいただいた花

小さな籠の中には苗が入っていましたので
鉢に植えました
機嫌よく育って
ただ、これだけでとっても嬉しいです。



CIMG3922.jpg





枯葉ばかりのお婆さんンの頭
何となく自分を想像します

もうそろそろ植え替えてあげたほうが良いのかもしれません・・・が
そんなことを思いながら毎年こうして散髪をしています。


さぁて~これから
プールへ行ってきましょう。



お付き合いありがとうございました。




COMMENT▼

こんにちは

 いつも 可愛い 若さまですね、 娘と2人で 読ませて頂きました、 
 うちの アムちゃんは 寝る場所が 決まっているようで 
 声がすると あわてて 出てきます、 ごはん ごはん と、・・・ 
 娘の許可を 取らないと あげられません、 
 太ると 泳げないのです、 
 いつもありがとうございます、 たか
お元気で!

No Subject

こちらは今日も厳しい暑さでした~。
でも明日は雨になるらしいです。
降り過ぎは困るけど、程良く降ってくれたらありがたいですね。

若さん、お母さんがそばにいないとイヤなんですね~。
可愛いですよね。

No Subject

あらあら、若さま、甘えん坊さんなのですねぇ!
亀さんって、そんなになつくものなのですね、ちょっと
驚いちゃいました!

たかさま

こんばんは

亀さんも動かなければ肥満になるそうですから
お食事(もう~餌なんて言わない)の管理も大切ですね。

でも、人の何かに反応するのは愛しいです
家の若は、いつの間にか人好きになりました。

よっちさま

こんばんは

初めて預かった時(10年くらい前です)はあまり触らない様に~と言われていました。
触らないで、餌だけ上げる飼い方って面白くないので
触りまくっていたら、すっかり甘えん坊になりました(笑)

臆病どころか、私が横になってウトウトしていると、指先をチョン突ついて起こします
腕を出したら乗り越えて遊びますよ。

かれんさま

こんばんは

私はペットさん・・・子供以外は初めてですから

子供とおなじに過保護ですよ
ガーデニング中も庭で亀と話をしているので
近所の人から「だれと話をしているの」と笑われています。

こんばんは

適度な雨量が一番ですが、異常気象のせいか、
都合よくはいきません。

若様は、いつもの環境で和さんに甘えられる
のが一番安心できるのでしょうね。

No Subject

こんばんは、和さん!

亀さんてなかなか賢いから、
自分のお家がよく分かっているのでしょうね。
ラビも気温の上昇と共に、餌の要求など自己主張が強くなってきた気がします^^

花は心が華やぎますよね。
自分で育てた花ならそれも一層なのでしょうね^^

No Subject

お坊ちゃん気持ち良さそうですね。

可愛いですねえ

こんばんは、

こんなにしっかりと意思表示をされると無視はできませんねえ。
膝の上で和さんになでなで〜子供をヨシヨシ大丈夫だよ。
愛しい若君さま!

やっと雨になりましたか〜良かったです。

icyanさま

こんばんは

今日は晴れて嬉しいですが
豪雨のところも出てきて、心が痛みますね。

亀さんは、今日も穏やかに過ごしました。

やっぴえろさま

こんばんは

ラビちゃんも自己主張が強くなりましたか(⌒∇⌒)

亀さんは記憶力が良いですね。
山の家に行っても、まずはパトロールで確認

自宅にいても、寝るところを自分で決めています。
このごろは、一定の動作が済むと

あの狭い段ボールの住処(亀さんにしては狭くない)にきちんと治まるところが何とも可愛い~と言うか、不思議です。
箱に入って、背中を向けると背中に新聞紙をかけてやります。
すぐに落ち着くときにはそのままですが
「どこへ行くとね~~~」と箱から出て来るときもあります(笑)

通りすがりさま

こんばんは

毎日これで排泄を促しています
一体にカメさんはお風呂が好きなのでしょうか?

庭遊びから帰った時もお湯に入れますが、背中にお湯を当てて「温泉・温泉~♪」じいっとしています。

しおかぜさま

こんばんは

梅雨入りしてすぐに中休み
昨日降って、また中休み・・・でも、梅雨の末期の雨はいつも怖いのですよね~

このごろは、亀さんと庭で遊んで居る時が一番です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1371-c69fbe51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!