いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

何でもやってみるものですね。

いらっしゃいませ

今日はとっても良い天気でした
19℃~29℃


私は、庭でガーデニングを二時間ほどしたのですけどね
若は、避暑? 日陰でフリーズしてウゴキマセンε=(・o・*) フゥ


DSC00060.jpg




昨日はネ面白いことがありました、新しい発見です


バタフライって、凄く難しくて、私にはとっても無理だろうと敬遠していましたよね~
敬遠は他の人も同じです

先週初めて、その基本を習って・・・少し泳いで
次にプールに行ったときには何をどうすればよいのか・・・さっぱり記憶にございません




仕方(´;ω;`)ウッ…、自宅でYouTube学習をして
自己練習では足の動きだけを練習して


両足をそろえてキックして、少し前進できるようになって


昨日のレッスンを迎えました



最初は10人だった参加者が昨日は7人になり
それでも、参加者が多いと喜ばれていました
(中には、二人のできないさんがいるのですけど・・・(>_<))



DSC00061.jpg



二日目のレッスンの内容は少し進み
ドーン(足で水を叩く?)水に潜って、次のドン(足)と同時に、まずは片手を回す(右)

次に~左


次に両手


生まれて初めて、こんなことをやっているので緊張で肩はバリバリ
順番が来る前にそおっと左手を回してみて(ペースメーカーさん 大丈夫?)


何とかなりそう~もう~出たとこ勝負や~



順番が来て、声がかかり、私もどんくさく出発しました
(両手を上げるのは、初めてですよ)


泳ぎながら~思い切って、エエイ 大きく回しました
多分これは自分が大きいと思っただけで、大きな回転ではないでしょう


なぜなら~昔、ドライブサーブで鍛えた大きな腕
今は細くなって振袖になって・・・


嫌でも水の抵抗を受けるようになっていて
両手を広げて持ち上げるのに~(よいしょ)物凄く重いです



でも、でも、初心者ですから異型のバタフライの出来上がりですよ

プールの端を出発して
右・左・両手を回して、ホイ、25m行っちゃった


レッスンを終えて、オリンピック先生
僕は和さんの年齢を知っていますが・・・


「二回目のレッスンで、バタフライを泳いじゃった」
物凄い”よいしょ”


細かいところは何もできていませんが、25m泳ぎました(⌒∇⌒)





そして何に驚いたかと言いますと
あれほど緊張でこりこりだった肩


夕方になって気付いたのですが、何も違和感がありません
整形で注射をしていただいた肩関節も良くなっているのです


少し猫背になって、思いっきり両手を広げ前へ跳ぶあの動きは
(おまけに地上では絶対跳べないのに、水中では飛んでよいのです)
肩こり解消の体操ですね


今、上半身、すっきりですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


メデタシ・メデタシ









それから~

先日車検を終えて、後二年で私の車は返上予定です
その後の生活に踏まえて、もう一つのブログを立ち上げています

時々IDの管理をミスして慌てたりしていました・・・が
そのblogを引っ越ししました

大切な一日
http://niko3.exblog.jp/



車がなくなると動かなくなりそうで
それが一番怖く・・・どんなことをやっているか

皆様に見守っていただきたくて、作ったものです

ボケないように身体を動かし、脳も・・・ウゴカシ
手芸で指先を動かして、脳を刺激します。





こちらにも遊びに来てください・・・ネ

COMMENT▼

No Subject

エキサイトで検索して、見つからなくて><
なので、こちらにお伺いしました^^
よろしくなのでこざいます^^

No Subject

和さん、すごい~!
もうバタフライできちゃったのですね!!
「少し猫背になって・・・」ここです、ここ!
私はこれがうまくいかず背中が反り返ってしまいエビフライになっちゃうのです。。。
和さん、すごいな~♪

あちらのブログ拝見しました。
お花がとってもきれい♪
素敵なブログですね~!

こんにちは

エキサイトにブログを引っ越されたのですね。
訪問させて頂きます。

No Subject

最近店のブログとかアカウント多すぎて
ちょっと自分でもうんざりしています。

二つのブログ

こんばんは、

次々と新しいことにチャレンジされてしっかりマスターされてる。
バタフライの両腕の動きで肩の痛みも無くなってすごいですね。

大切な一日の方を拝見しました。
綺麗なお花さんたちばかりですね。
一つだけでもやっとこなのに、和さんは二つも〜

mimihaさま

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。
これからも広い場所で、お手入れが行き届いた花
見せてくださいね。

小梅さま

こんばんは

向こうのブログは、泥遊び・手遊び・お散歩などを展開するブログ
ゆっくりとブログでガーデニングなど
教わることが多いのではないかと思います。(外出がなくなりますから)

バタフライは
イルカが輪をくぐる、あの感覚と書いてありましたが
簡単には飛べませんね。

icyanさま

こんばんは

二年後はもう80歳(? (´ヘ`;) う~ん・・・)
勝手に老いて行くのですよ。
さぁ~こい
婆ちゃん、ここにも遊び場作った!(⌒∇⌒)

通りすがりさま

こんばんは

時々、整理をしなきゃわからなくなりますね
小さなメモ帳を携帯しています。(笑)

しおかぜさま

こんばんは

バタフライ、肩の効果には驚きました。
両手を大きく開く・・・って、身も心も爽やかになります。
これが本当に跳ぶように泳げたら、尚更でしょう。

もう一つのブログは、もう少し時間が出来ると
若いころに出来なかった、手芸などもやりたいのです。

レース編みのテーブルセンターなどを編む根気はもうありませんが
最近の手芸には知らないことばかり、楽しみたいのです。

今晩は

こちら朝から雨降り蒸し暑くないのがせめてもの救いです。
バタフライ初チャレンジ大成功手ごたえあり何よりです。
おまけに肩こり解消気分爽快でしょうね。
もう一つのブログにもお伺いします。

No Subject

こんばんは、和さん!

もう一つのブログ拝見しましたよ。
訪問させて頂きますね^^

バタフライまだ自己流だとしても
2回目にして25m泳ぎ切りましたか。
凄いですね。
仰る通り難しい泳法だと思いますけど修正も早そうですね。
色々な泳ぎの学びが糧になっていそうです

oyajisanさま

こんばんは

本当のバタフライは、こんなものではないと思いますが、肩が楽になったりすると、欲が出て
続けてやってみようかと思います。

が、残り時間が少ないです。
流れに任せましょう。

やっぴえろさま

こんばんは

お気遣いありがとうございます
車がなくなると、人との交流はさらに少なくなり
心理的にも大きな変化がきそうです。

あちらのブログでは後に~種まきをしたり、手芸をしたり
ほぼ一人遊びの記録になりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1369-4b962405

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!