いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

遊び

いらっしゃいませ

今日の気温は19℃から24℃

昨日雨が降ったくらいなのに~
今日の晴れ間は久しぶりのように感じました・・・なぜ?

梅雨だからでしょうね・・・単細胞な私


IMG_7093.jpg



昨日は朝から雨でしたので、散歩はお休み
僅か一日でしたが

どっぷり梅雨気分、おまけに殺人事件なんか発生しちゃって~



IMG_7096.jpg



今日は、ボックスからなかなか出ない若を外に出して
日光浴をさせながら、カメラのレンズ遊びをしました


先日も使ってみた、100~300㎜のレンズです


これまで旅行などには超広角をもって行っていましたので
この望遠レンズの世界は(興味ありです)


エヘヘ~今はボツボツiPhone7と格闘中ですから
深入りが出来ないのです(ボケ防止のネタが出来ました)


IMG_7097.jpg




最後に、若のお尻にカメラを振ってパチリ
「亀ちゃん、帰るよ、ホラ、踵を返して」「踵ってわかるね?」


この言葉がわかったか?解らないか
わかったのでしょう


ゆっくり、こちらを向きました
それまで、この場でフリーズをしていたのですけどね








プールは、今日はフリーの日
一週間ぶりに1500mを泳いできました

楽勝と言える泳ぎではありませんが
1500mを1時間切る(ほんの少し)


そのまま続けて、いい加減な背泳ぎとか平泳ぎを合わせて100m
それだけ続けて浮いていられたことを喜びたいと思います。



今日も元気でした。







COMMENT▼

No Subject

色々頑張ってますね・
カメさんってけっこう言葉分かってると思いますよ。

こんばんは

ニュースで知りましたが、何とも複雑な事件でした。

それはさておき、望遠ズームも欲しいなと思っています。

カメラの世界

こんばんは、

いいレンズになるときれいでクリアな写真が撮れますね。
カメラばかりでなくカメラマンの腕前にも良いのでしょう!

梅雨になっても和さんにはスイムがありますからねえ。
一時間もず〜っと泳ぎっぱなしとは体力が要ります。

えっ!

1500mを1時間お休みなしで?
私の巨体を見たら(運動したら?)って
言われそう。
若様も運動開始したのだから
何とか心を入れ替えて歩かなければ・・・v-510

通りすがりさま

こんばんは

何か考えて、行動をしないと、脳のヒダがなくなってしまいそうです(笑)

icyanさま

こんばんは

昔、警察署の長を経験された人を夫に持つ友が三人います。
その生活状態は少しわかっています。
ダカラ事故を起こして良いわけはありませんが・・・

私も、夫の仕事の関係で貧乏と留守が多かったε=(・o・*) フゥ
働いて稼ぎ・学(高校卒資格)(ライセンスアップ)・子育て(三人)
両手にイッパイの仕事・今は天国ですよ~

何で話はこうなるぅ(笑)

しおかぜさま

こんばんは

カメラのことは、無知に等しいのですが、良いレンズは持ち主の腕をサポ―トしてくれます。
ダカラ~お上手な人はどんどん次のものが欲しくなるのですね。
今度の望遠レンズの使用で新しい知識をえました
写り方が違う(笑)当たり前です。

このレンズが私のものになって10年を越えます。
レンズ君は、ずっと首を長くして、出番を待っていたでしょうね。

ゴットばあさん

こんばんは

スポーツは好みがありますから、強制をしても無理ですね
身体的に本当に困ったら、何か始まるでしょうけど。

水の上に一時間・・・私にも信じられない

楽しいのですよ。

No Subject

こんにちは、和さん!

梅雨は予報もあいまいで、
結構予定が狂ったりしますよね。

それでもきとんと楽しめることがあるのは、
和さんの好奇心の賜物なのでしょうね。
「踵を返す」分かりますよ。
亀千代君も理解するのですね^^

やっぴえろさま

こんばんは

動かないと夜眠れない・・・
そんなことから、動かなくなることは多いので、気を付けていますが
もう少し落ち着いたら良さそうなものに~と思います。

一人遊びができないといけませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1368-85fe7115

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!