いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

どうもない時はどうもないのですが(笑)


いらっしゃいませ、今日も良い天気です、とっても爽やか~(⌒∇⌒)
気温は昨日と同じ17℃~27℃の予報です。


今朝は4時45分に覚醒、勝手に目が覚めるのですよ。
睡眠障害や心臓さんの不機嫌
いろんな財産を持っているので、体調が良い時には、すぐに起きることにしました


以前は、この時間をPCに当てていましたが、この頃はウォーキングに出ています
これは、いつまで続くか?解りまへん。
IMG_0290.jpg

朝5時、周りはこんな具合です
少し歩くと、この区の公民館があります

そこでは、農家の奥様と思われし人が
先日、植えた花壇の手入れをされていました


どこの地域も花壇用の水栓はありませんので、お困りの様子
(推すれば~植えた人は植え方もわかっていなかった様子・・・)

簡単に労いの一言を残して、また続きのウォーキングへ・・・田舎です(⌒∇⌒)



CIMG3902.jpg


さて、バッタ~フライですが・・・
あえて、予備知識はゼロ以下で参加しました

実際にやってみないと、【わからないこともわからない】さっぱりなのです


あっという間の一日目、知ったる仲間・メンバーの時間ですから~楽しいです



「今日は10人、残るは2人になるかもしれませんが・・・」と、っご挨拶の中にありました。






私は、自宅へ戻ってからが大切な時間です、ネット学友の質問・回答
疑問はみな同じ・・・


これまでの経験で私がはっきり言えることは焦ってはいけないということ

まぁ~しばらくやってみましょう。



CIMG3901.jpg



ウォーキングでゆっくり一時間歩けるというのは
これは水泳効果です


スロースイミングと同じ、約一時間です
この一時間っていうのが、気にならなくなっています



こういうのもありよ~オ
とゆっくりした自分を見ることができるようになったのでしょうね。

COMMENT▼

こんばんは

早朝のウォーキングに憧れます。

早朝に目覚めたときは二度寝してしまいます。
なるべく朝方に持っていきたいのですが、元々
夜型なので厳しいです。

No Subject

最近お惣菜を食べなくなったのですごく体調が良いです。
不思議です。

icyanさま

こんばんは

あるがままにされたら良いですよ
年を取ったら(ヒマになったら~)
また、気分も変わりましょう。
今、私の年齢で自己管理に手を抜いたら~
明日が怖いです

プールで、似たような人と「別に長生きは望まないんですけど~」と言って笑っています
みな、同じのようですよ。

通りすがりさま

こんばんは

自己管理が上手くいっているのですね
立派なことです。
頑張ってください。

安全な早朝

こんにちは、

朝日が薄ぼんやりと見えるような早朝では
空気もひんやりでウォーキング良いでしょうね。

私もゆっくりと周りの景色を見たり顔みしりの人に
挨拶をしたりのんびりペースです。
健康を維持するための大切な仕事と思うようになりました。

No Subject

こんにちは、和さん!

早起きは三文の徳。
有意義に使えているのなら、
正にお得かもしれませんね。

散歩の一時間も、焦ることなく退屈することなく。
平常心でゆったり過ごせるって、
現代人には財産ですよね^^

しおかぜさま

こんばんは

この季節が、朝の散歩には最高ですね
冬には結構風が強くて、歩き始めは呼吸が苦しいくらいですよ。

今朝は、この素晴らしい季節のこの時間を一人貸し切りでありがたいと思いました。

こうして、手を振って元気良く歩けるって幸せですね。
頑張りましょう。

やっぴえろさま

こんばんは

ゆっくりゆったり散歩が出来るって
健康あってのことですね

今日は二回目の肩の受診をしました
初めてお会いしたDrでした、レントゲン写真をみせて、

「老化現象ですから、治りませんが注射をしましょう。」
その説明に、失望も(#^ω^)もなく
「痛くない様にしてあげるから、気を付けて遊びなさいね」と、変換しました(笑)。

のんびり遊んでよいのです、喜ばなくっちゃ。

No Subject

おはようございます~!
早朝ウオーキングは気持ちいいでしょうね~♪

和さん こんばんは~

和さんはずいぶん早く外に出ているんですね。
私も普段は5時過ぎたらほとんど眠れないのですけど
無理して布団に入ったままラジオを聞いていました。

早く起きてもプー太は散歩を喜ばなくなって
きたので、なんか張り合いがなくなってきました。
プー太が生れて間もなくから15年近く、いつも
一緒に喜んで散歩をしてきたのに寂しいものですね。

小梅さま

こんばんは

今は、気持ち良く楽しんでいますけど
暑い時や寒い時、いろいろあるので、外歩きは~
何時、気が変わるかわかりません(笑)

プー太の父さま

こんばんは

相棒が伴してくれない時には、心は動きませんね
その気持ちはよくわかります。

少し前に山から帰ってきているときに

側道をお婆さんが犬を連れて歩いていました
犬は、「もう嫌だ」と動かない

お婆さんは「動きなさい・・・体のために~」一生懸命に引っ張って
見ていて涙が出そうでした。

プー太ちゃんも元気になってほしいですね。

No Subject

早朝のウオーキング~気持ちいいでしょうね
でも起きれない私です^^
車に乗らない私は 日々歩くことでしか移動手段がなく
行きはよいよい~帰りはこわい~
駅からの急斜面を 必死で歩いてます
いつ歩けなくなるか?それが心配です(笑)

今晩は

ウォーキングにスイムスイムはバタフライのチャレンジと
とても健康的ですね。
心に余裕持って行動されてるように感じます。
心身伴に充実感満喫かな?
無理せずマイペースで継続・邁進を~。
もう7日ですが今月もよろしくお願いします。

ブタフイーヌさま

こんばんは

年寄りは朝が早いから~朝の散歩も何とかなっているのだろうと思います(笑)
若やガーデニングの都合でプールへいけない時は
どうしても動きが少なくなって、嫌でも体重が増えます。

今の体調維持には~本当に食事の摂取量を減らさないと・・・
歩くよりもスロースイミングの方がダイエット効果は大ですよ。

そうそうiPhone7と言うおもちゃも、この散歩にお手伝いをしてくれています。

oyajisanさま

こんばんは

つつましい生活なら~
人生で今が一番、悩みがない時のようですから~
その時間を少しでも長く続けられますように~
と、考えますが~

脳の方は、残念ながら、「待ってくれません」
少し、注意をすると、動作は鈍く、まぁ~のろまですね(>_<)

いつも今日は何をしたのかな?と思っています。

残りの時間をしっかり歩きましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1367-1d079dd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!