いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

78歳バタフライ入門

いらっしゃいませ

今日の気温は17℃~27℃ いつもより涼しかったですね。


IMG_0288.jpg



水泳で、本当はこのバタフライはやらないつもりでしたが
昨日、バタフライ入門と言うのに入ってみました。

この企画は、月極めで、週一回×4回で一通り終わるというもの
体験盤ですね






何も考えずに、入ってみました(*´艸`*)
(内心、クロール1500mのために、ドルフインキックを覚えたかった)

私には妙なところがあって我流は伸びない
ここにきているのですから~勝手に新しいことをキチンと教わるまでやってはいけない

と、思う所があって、いまだにドルフインキックが出来ません





担当はオリンピック先生

今日は、30分ほど説明をして、あと泳ぎを少し

(手が痛くてうまく入力できません)


少し長い説明を聞いて、お風呂場のマット(?)を
こんなものを使ってキックの練習からはじまりました。(後は明日に続きます)




(>_<) 年寄りとは悲しいもの~
左手に力を入れてキーボードを抑えれば、肩のどこかが痛みます(治療中です)


夜も遅くなると片目をつぶってPCを見ないと
文字が読めません





今日は5時前にウォーキングに行き一時間
昼間、若と日光浴をしながら、梅雨前の片づけ




昔のようには動けない
己を知らない私なんですね。





では、また明日。









COMMENT▼

No Subject

すんげっ!
頑張りますね。

No Subject

おはようございます~!
バタフライ・・・私はこれで水泳をやめました。。。(笑)
力がうまく抜けずに、腰が痛くなるんです。
和さん、目も肩も辛そう・・。
どうぞご無理のないようになさってくださいね。

お早うございます

バタフライは痛い想い出しかありません。
難しいの一言。

1時間も歩き続けるとは凄いです。
あまり無理をなさらぬよう。

頑張って〜〜

おはようございます、

次々と難関をチャレンジされてますね。
ドルフィンキックの華麗なる技は素晴らしいでしょうね。
きっと、和さんはマスターされることと信じています。

通りすがりさま

こんばんは

今回のは、入門?(体験)のようなもので
あまり意識せずにはじめました。
身体は硬いし、難しい話かも~です(⌒∇⌒)

小梅さま

こんばんは

私は、スロースイミングから~~~
力が入らなくなりましたよ(笑)

クロールの泳ぎ初めだって、ゆっくりゆっくりクラゲみたいにして始まっているのですよ~

たまに中間で力を入れたりしますが、一体にクラゲ方式、背泳ぎも平も力ナシ

泳ぐということは、競うことではない、遊泳することだ!と結論付けました。(爆笑)

icyanさま

こんばんは

中学生時代にバレーボールで、良い教育を受けたようです

正月も夏休みもない、練習で一応強いチームにいました。
続けて、真面目に練習をする(必須)

友の上達を見て・・・継続は力なり
いたく感心しました。

バタフライも続ければ出来ると思います・・・が私の時間は今の車の命と同じです。

しおかぜさま

こんばんは

バタフライの初めてさんが、今回は多かったので、気軽に乗ってみました
本当はやっぱり、格好良く泳ぎたいですよね
でも、まるで自信がありませんε=(・o・*) フゥ

ドルフインキックだけは、卒業をするまでに絶対できるようになります。

あのプールでドルフインキックをやり1500mを泳いでいる人なんて見たことがないです。(昼間ネ)

先生方にお礼の泳ぎです(なんちゃって)

No Subject

こんにちは、和さん!

バタフライは僕も四種の泳ぎの中でも、
きちんと出来ているのか不安な泳法です^^

基本を習うまでやらない。。。
確かに泳ぎは一度変なクセがついてしまうと
修正が大変そうですよね^^

やっぴえろさま

こんばんは

教室から、始めなければいけないと言う理由は何もありませんが
何もできないのに、いきなり我流から始めるというのは私にはできません。

プールでの、立ち位置の問題、技術的な問題
何でも基本をわきまえることが大切だと思いま~す(⌒∇⌒)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1366-b7917a9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!