いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

楽しい話はありませんかァ~

いらっしゃいませ

今日の気温は13℃~27℃

若に元気が戻ってきて、ホッとしています
今日はの若はお父さんがいるので、まぁ~良く動くこと・・・

一方、その父親さんは、堂々と同窓会に行って
久しぶりに酒を浴びて、二日酔いのご様子


IMG_7042s.jpg


私は、今朝は早く目覚めて、ナナコさんのカードとスマホをもって
散歩に出ました


これからは4㎞位にするようにDrに勧められて、コースを決めているのです・・が
今日は反時計回りで4.5㎞、約一時間、


最後にセブンイレブンによるという所が楽しみです(笑)
時間がいつになるかは、生活次第です。

ホラ
クルマがなくなっても、動く楽しみを捕まえたでしょ



40歳代では、「ちょっと走ってくるね」と言って飛び出していたのですけどね
今は、携帯・家の鍵、カードなんか持って、構えも大袈裟です。


明日、散歩に行くかどうか、明日の朝の空気に尋ねてください。




あらら、今日は「桜の花一輪」ほら、散歩で見つけたものですよ・・・写真。

COMMENT▼

No Subject

最近IDを使っています。
携帯1台で済むものですから。

No Subject

和さん・・・私も今日は早起きしちゃいました。
今、午前二時。
これからウォーキングに出たら危険ですからやめます。(笑)

気温の差

和さん こんばんは、

楽しい散歩をされてますねえ。
散歩に出る時は先ず携帯に鍵そして少しの小銭を持ちます。
こちらの今日の気温は最高15℃で海辺はもっと低いでしょう。
お昼頃からウォーキング行きます。

歩け歩け!

周りの人たちに会うたびに歩け歩けと言われています。
最近又お肉が付きました。ほとんど歩かないから・・・
そこでローカルバスに挑戦しようかと、
回数券を買うことにしました。
6/1より発売、距離関係なく150円だったものが、
65歳以上は80円に減額!
高齢者の事故多発が原因・・
市は老人の車離れをすすめていますから・・・
私は肉を減らすため・・・v-510

No Subject

こんばんは、和さん!

4㎞のお散歩。
それなりに距離がありますよね。
なかなか良い運動です。

最後にコンビニ寄る楽しみ。良く分かります。
和さんは何を買われるんでしょうか?
僕はコロッケとかアメリカンドックとかです^^

通りすがりさま

こんばんは

何でも携帯一台で済まされているのですね
私もそうなりたいと思っています・・・が
I D って、何のことでしょうか?

こんばんは

ウォーキングを一時していた時期が
ありましたが、長続きしませんでした。

土日だけでも運動するようにしたいと
思います。

小梅さま

こんばんは

二時では早すぎですね~
黙って寝ていないと、うしみつどきhttp://netwadai.com/blog/post-2017に~ヘヘヘ~

しおかぜさま

こんばんは

旅先で、楽に動けてよかったですね。

ものの本には、歩き方がいろいろ書いてありますが
私は、距離だけを重視して、遊んでいます。

田舎道でのウォーキング姿を見ていると「急がなきゃ損」と言うような感じを受けます。

プールのロングスイムから得たヒントですが、楽しみながらやる。

ゆっくり歩いても「何か買っていいよ~」と、神のささやきがありま~す(⌒∇⌒)。

ゴットばあさん

こんばんは

動きの芽が生えてきました?
これからは動かないと太るばかりですからね

私も、それが怖くて、楽しく動くことを考えています。

やっぴえろさま

こんばんは

4㎞は長いです。
まだかな・まだかなと思って歩いています。
水泳とほぼ同じ時間です。

コンビニでは、やっぴえろさんと同じものをプールの帰りに、買う事があります。
今日は、何も買いませんでしたが

後はお昼のお弁当として、爆弾おにぎり(笑)お赤飯・かぼちゃサラダなどが好きですよ。

今晩は

若君元気復活良かったです。
私も今年ナナコさんカードデビューして帰宅時
たまに母のスィーツ買う事あります。
コンビニスィーツ侮れません。

icyanさま

こんばんは

GWの前あたりから、山のガーデニングへ行って、動きが少なくなりました。

すると~全身のアチコチが硬くなり
とうとう今日は肩に注射を受けました

これって、水泳は出来るのですよ
手を違った(角度)ところに動かした時に「イタイ~」

やがて80になろうとしているのに
50肩のようなァ~

で、車を手放した時を思って、ちょっと考えました。
運動・大切です。

oyajisanさま

こんばんは

お母さまへのお土産、喜ばれるでしょうね
コンビニにはほしいお菓子が沢山あります
ダイエットにはちょっと怖いですが

たまに甘いものを手にすることもありますよ。

ちなみに、昨日は「おやつはカール」
三橋美智也さんのCMを思い出して、探してみましたが
ありませんでした。

和さん おはようございます

亀千代ちゃんに元気が戻ってなによりでした。
お父さんは亀千代ちゃんの回復祝を兼ねて
同窓会で久しぶりに酒を浴びて来たんですね (^―^)
セブンイレブンで何を買うのですか。
私は早朝勤務のとき、コーヒーとサンドイッチを
買うのが楽しみです。あとはあまり行かないですね。

プー太の父さま

こんばんは

亀千代が元気になって、掃除機で遊ぶようになりました
掃除機をおもちゃ代わりに出して置くと
ホースのところを乗り越えて遊びます。
同じことを繰り返すのですよ。

セブンは場所的に条件の良いところ(駐車場の位置も良い)
自宅のある団地へ入る前の、最後の店

ここで足りないものを買っておかないと、出直さなければいけない・・・

お世話になっているところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1365-ddea6ee3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!