いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

亀の導尿

いらっしゃいませ
19℃~27℃
暑くなりましたね~

急に開いた頭の血管が古びているので~困ります
今日は、まだ良かったのですが

昨日は本当に暑かった!
余り暑くなると、脳天に氷枕を載せます(⌒∇⌒)


IMG_0243 (1)


若を見てください、今日はちょっと元気がなかったので
ここで少しだけ日に当てました・・・が、やはり疲れは出ているようです


昨日は、普通にご飯も食べましたので気付かなかったのですが
今日はさっぱりです(´ヘ`;) う~ん・・・


朝の温泉で排泄がナイ・・・
食べない・飲まない・出さないですから~


今日は、水分補給もかねて三回の温泉(洗面器入り)
二回目でやっと尿道が開き、オチッコが出ました


亀ちゃんの導尿は私には不可能ですから、これは~心配
大・小、どちらも出ました
良かったホッ!



IMG_0238.jpg




COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

ホントまだ五月なのに、
この暑さ参ってしまいますよね。

亀さんは寒暖差に弱いといいますから
亀千代君も体が少しびっくりしているのかな?
早く慣れてくれるいいですね^^

こんばんは

これが5月なのかと言うほどの暑い日が
続きました。
天気予報などで対策のできる人間と違い、
天候不順は人間以上に堪えるのかもしれ
ません。
何とかなったようで良かったです。

No Subject

今日は寒かったです。
今もストーブ焚いています。

やっぴえろさま

こんばんは

今日はほんの少し快復した亀千代は
「お出で」と言う私のところへ走ってきました、幼児のようです。
まだ、全快ではないようで、すぐにお蔵入りでしたが、この気温の変化についていけなかったのでしょうね(速い話管理が拙かったのですが~)

icyanさま

こんばんは

亀さんは自分で温度調節ができないそうですから
なかなか難しいです
元気な時にはあっちの部屋、こっちの部屋とウロウロしているので、季節の変わり目にはこんなことになったり~

気をつけなきゃ(。-дノ【反省】です。

通りすがりさま

こんばんは

こちらでも、朝は暖房
状況によっては
若の住処には昼でも暖房がいります。
なかなか難しいですね。

和さん おはようございます

そちらはまだ暑い日が続いてるのですか。
こちらは反対に寒い日が4~5日続いていますが
昼間も13度くらいの日は昼間もストーブ焚いてます。
それでも来週は27度くらいの日もあるようなので
もう少しの辛抱です。

亀千代ちゃんはすっかり体調を悪くしてしまって
もっと気温が上がった方がいいのですか。
そちらは湿度が高いので大変でしょうね。
こちらの暑いときはすごくカラッとして楽なんですよ。

プー太の父さま

こんばんは

今日は少し気温が低いので、若は暖房を使いました
この管理が難しいのですよ~ォ

北海道の気温差も大きいようですね

でも、からっとした高温は羨ましいです
こちらではやがて梅雨
鬱陶しい時期が目前に迫っています。

今日の若は少しだけ快復
お食事も入りました。

ご無沙汰しました こんばんは。

こちらでも今年は気温が上がるのが早いと感じていますが、
そちらも当然既にかなり暑いようですね。
和さんも亀ちゃんもお元気そうで何よりですが、
殿様もお元気に過ごされていますでしょうか ?
またヨロシクお願い致します。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんは

まずはお元気でいられてよかったです。

こちらも暑かったり寒かったりして、亀さんが一番にダウンしました。
殿は、山に登ったり・・・今も会社にも出勤しています。

私は、水泳のお陰で、元気にしています。
また、遊びに来てくださいね。

御無沙汰しています。m(_ _)m

ホント、ここ最近、気温の高低差が激しいです。
体調管理には十分気を付けなければなりませんね。

亀さんにもしんどい季節だと思います。

さくらつばめさま

こんばんは

ようこそ~
今日は青空で素晴らしい天気でした~
一番過ごしやすい時、このまま続いて呉れればよいですが
そうは行きませんね、梅雨も来ましょうし

さくらつばめさんも歩いていられるようですね
私も時々、早朝に歩きます

気持ちが良いですが、いつまで続きますか?
健康のために、頑張りましょう。(⌒∇⌒)

こんちは~

5月でこの暑さ7月8月が不安になりますね。
若君は繊細ゆえにこういう時期は大変でもほっと
安堵良かったです。
今週もよろしくお願いします。

oyajisanさま

こんばんは

昨夜はイヤ今朝は13℃、以前に確認して、若のところに暖房を設定

そんなことや、自分の年齢も時々忘れて~
だんだん困ったことが増えてきました。

ですが~意識をしっかり持って、頑張りましょうε=(・o・*) フゥ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1364-54d48247

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!