いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

大変です〇〇防止

いらっしゃいませ

今日は良い天気でした
気温は19℃~22℃ 

穏やかな日だったので、若が元気一杯
私は水着を着て、ウォーキングに行きました(⌒∇⌒)
(大丈夫です、上にちゃんと洋服を着ています)


CIMG3876.jpg


今日は、何としても、プールへ行きたいので
一定の時間になって、いつでも飛び出せるように


水着を身につけて、準備万端でしたが、若が執拗に私を監視するので
置いて逃げ出すことができませんでした


IMG_0209.jpg


午後も15時を過ぎると、私の方にも「怠慢な精神」が蔓延って
もう止め~~~
(15時を過ぎると、小さなお子さんのレッスンがあっていて、2Fから、その保護者の目が~)


16:30~から水着の上に普通の衣服をまとっているのでそのままウォーキングへ
17:00'になると、町の放送で、切りが良いですからね


IMG_0210.jpg




このごろは、車の免許返上を見据えて
いろんなことをやっています


その時の生活を少し考えて、ブログをもう一つつくりました、ところが
IDの切り替えを忘れたりして、失敗を繰り返しているようです


毎回、確認をしているつもりですが・・・
昨日は、やっとiPhoneからアップが出来るようになったら、後が抜けていました

iPhoneも周りに先生がいないのですから~使えるようになるのが大変なのですよ
iPhoneの先生は私のPCさくらちゃん

機種をiPhoneに変更をするときに、Docomoの担当者さんがちょっと心配をされたようですから
何があっても自分で解決しようと真剣に向かっているのです

次のiPhone対策は、ブログをアップするために写真を小さくしなくちゃいけないので
これもPCは簡単ですが、iPhoneは難しいので練習します



何もしないでいると楽なのですが~
自分でもよくわかりますが、年寄りの坂は下りが早いです


「介護の必要としない人生」を目標としていますが
なかなか大変です。



お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

タイミングを逸してしまって時間が経つと、
やる気が遠のくの分かりますね。
3時くらいだと日が西に傾き始めますし、
今日を終える準備も少し意識しますよね^^

僕はずっとandroidユーザーなので、
iphonは全く分かりません。
やはり難しいのでしょうね^^

No Subject

こんにちは~!
何もしないでいると・・・本当に何もしないでいられちゃうもんですね!
最近つくづくそう思います。
そして下り坂のスピードが加速することも実感してます。。。
いかん!いかん!!・・・と思うのですが・・・。

No Subject

花って良いですね。
今サツキと椿が咲いています。

やっぴえろさま

こんばんは

朝の3時は~潮の何やら~
気分の日内変動ってありそうですね
15時になったら、もう夕方のような気になります(笑)

スマホ、前はandroidでした・・・殆ど使っていなかったので、何にしても下手なのです。
この頃、少し使えるようになって・・・思い切ってiPhoneにして・・・総て、難しいです・・・が最適化がないのが何よりです。

小梅さま

こんばんは

本当に何もしないでも時間は過ぎていきますね
でも、まず体を動かそう・・・
念仏を唱えるように・・・呟いています。

通りすがりさま

こんばんは

今日は山で牡丹の肥料やり
つつじの花後の始末など、やりました。
花はお世話をするほど、返してくれます。

今晩は

スイムスイム出来ず残念でしたね。
>介護の必要しない人生。
母見てると病はともかく足腰。
足腰鍛錬、日頃のウォーキングにスイムスイム
有効と思うので頑張ってください。
併せてフォトの試行錯誤もガンバです。
良い週末をお過ごしくださいね。

No Subject

こんばんは。

iPhoneからのupは確かに難しそう
ですね。
スマホからやってみようと思った時
もありましたが、断念しました。

oyajisanさま

こんばんは

時々、自分の年齢を忘れそうですが・・・80歳少し前
周りも高齢者ばかりで、次々に倒れて行くのが我が身のように辛く感じます。

先週は我が殿が山で滑って、派手な擦過傷を負うて来ました。病院へ行けば、中から治せるのに~自宅治療で苦労しました。足が弱ってきているのでしょう。
ちと、己を知ってもらわにゃ~。

icyanさま

こんばんは

スマホからのアップが難しいのはiPhoneのせいではありません
入力も簡単に出来なかったのです(笑)
観念しましたので、入力は少し出来るようになりました。

この携帯を使いこなせたら~本当に便利でしょうね。
水泳をスマホで勉強してきている人がいました。
エライです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1361-6ef76b37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!