いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

悩みがいっぱい

いらっしゃいませ

今日は雨、19℃~24℃でした。


このところ、私は、このブログのテーマ通り悩んでいます。

聞いて、ください。



IMG_0185.jpg



このところ、私はiPhoneを利用しています

このiPhoneには、電話の機能が付いているのか?・・・と、己が疑うほど
無口なiPhone(笑)


メールも業者様のものからばかりです



でも、カメラの機能は流石ですね、


カメラの機能が目的で、この機種にしたようなものです・・・が
今のところ一つ、理解困難なところがあります
(最近、頭が悪いです)




IMG_0176.jpg




今回、写真を小さくした、こちらのブログでは、縦型写真がはいりましたが
別のところのブログでは、サイズ500にしたら~縦形に入ってくれないのですよ
(右に回転・・・などやっています)

これは、なぜでしょうか・・・悩み・・・①です


IMG_0176h.jpg
(この写真は横が正)



悩み② 先日(日曜日)10㎞ウォーキングの筋肉痛が今きています

昨日、朝の起床時に脚の攣り、(>_<) プールでは、足の攣で700m以上泳げませんでした。
今日は、少し良いですが、まだ筋肉痛が残っています。


悩み③ 久しぶりに平泳ぎのレッスンに入りました(身の入れようも浅いですが)腹筋に力がなくて
足が下がります(笑)

元々、計画としては、今年背泳ぎ完成、来年平泳ぎ完成

その後卒業(と、決めています)



だから~



年を取ったせいか、これが私流か、その時期が来ないと
的を得た、パワーが出ないのですね・・・


来年出来るかどうか、ちょっと悩みです。



もう、5月です
背泳ぎも精度を上げなきゃ





昨日のこと
玄関ホールで、時々一緒にプールに入る中学生に会いました


(学生さんは、こういう所では礼儀正しいです)
屯していた受付付近のスペースを譲って


後ろで「ヒラメおばさん」って言っているの~
いつも横のコースで泳ぐので、どうやら私のことらしい


何も言わずに、水に入ったら1000m~まで止まらない
老いたヒラメなのですね。


COMMENT▼

No Subject

最近はバックアップでグーグルに上げた画像を使っています・

No Subject

こんばんは、和さん!

携帯はそうですね。
最近は相手の事情を考えなくてもよい
LINEやらメールが主流で、
なかなか電話が鳴るということも少なくなりましたよね。

筋肉痛は少しオーバーワークなのかもしれませんが、
和さんは計画的なので、
今年来年予定をこなしてしまいそうな気がします。
でもマイペースで無理はなさらずに^^

エッ!

10㎞ウォーキング?
凄い・すごい・スゴイ・・!

私は半月でも10㎞は歩かないでしょう。
ますます太ってきています。


No Subject

こんばんは。

悩み①はブログの仕様ですかね?
悩み②の10Kmのウオーキングは凄いですね(;'∀')
悩み③の1000m~に対する中学生の言葉は誉め言葉
と採った方が良さそうです。
真似しようと思ってできることではないです。

No Subject

有名人じゃないですか。
そのくらい元気が良いですよ。

通りすがりさま

こんばんは

私は、iPhone未熟で、iCloudもまだ使っていないでPCに取り込んでいます。ナカナカ勉強が追いつきません(T_T) 

やっぴえろさま

こんばんは

このごろは、よく動いているので、オーバーワークではないと思っていたのですが、どんどんひどくなるので、薬箱をガサガサ言わせて、ある薬を見つけました、骨折の時に頂いていたもの、残りの一錠でばっちり治りました。

後が困るので病院へ薬をもらいに行って、おじいちゃんDrにオーバーワークだと・・・年老いたのですね~~~。

ゴットばあさん

こんばんは

こんなことになるとは思わなかったのですが~今度から少し減らします。
歩かなきゃいけませんよ。(⌒∇⌒)

icyanさま

こんばんは

①は未定ですがサイズの問題が大きいのではないかと~
②は今度は一駅前で降りることにします(そこから歩く)
③は水の中で、「クロールはきついから」などと言う言葉が出ていましたので、誉め言葉かもしれません、嬉しいです。
プール、特に水の中では皆優しいのですよ。

通りすがりさま

こんばんは

今日は、1500mクロールをしたのですけど、折り返しの頭上で、監視のお兄さんとオリンピック先生が話をしていました。

聴こえたのは
「きついことないよ、俺たちの学生時代は・・・」
(オリンピック1600mの選手時代)
その時代には、沢山泳いでいた・と言うことでしょう

私が延々と泳いでいるというのは、目立つのでしょうね。

和さん こんにちは~

和さんはiPhone使っていたんですね。
私はアンドロイドのほうですけど
やはり縦と横のことで悩んでいました。

一度スマホを落としてレンズカバーを壊してしまいましたが
壊れたレンズカバーのかわりにセロハンテープを貼りつけたら
写りはかわらないできれいに映っていました。
今はスマホの写真を使わず別にカメラを持って歩いています。

スマホに毎日うるさいほどヤフーニュースが
流れるのでなんとかやめて欲しいなと思います。

プー太の父さま

こんばんは

前の機種の支払いが済んだのでパワーアップをしました。何が良いかって、最適化がなくなったところです。
一人遊びのばあさまのおもちゃです。少しづつ、使い方を勉強しています、なかなかすすみません。
カメラの機能を使って今は10年日記を始めました。
入力に時間がかかります。(笑)
ヤフーニュースは止められないのですか?

No Subject

おはようございます~!
10㎞を歩いてしまう健脚には恐れ入りました!!
ここのところ実家に行くことが多いのですが、子供の頃は何でもなかった坂や山道にゲッソリしてます。
和さん、爪の垢ください。m(__)m(笑)

小梅さま

こんばんは

この頃、爪も弱くなって~割れてしまうのですよ~

少し歩きを続けると、やはり強くなりますよ
今日、近所のなだらかな坂を登って、前よりも楽に感じました。
何処かへ遊びに行きたいと、目論んでいるところですが???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1360-b02f7794

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!