いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

私もどこかへ行きたい

いらっしゃいませ
こうの気温は17℃~25℃

GWの後半がはじまりました。


私の家にも、連休が来ています、殿が在宅中です
殿の在宅はプール行きには、好都合です(この頃若が機嫌を取ってくれています)



昨日は私も一念発起して、博多ドンタクなんぞへ出かけました。


IMG_6999.jpg


ドンタクは毎年雨にいじめられるということでしたが
昨日はとっても天気が良かったのですよ
(私は、ドンタクへ行かなかったので難を逃れました)


ドンタクのパレードまで少し時間があったので
本来の目的の本屋さんへ行き、そのまま地下鉄で移動をして


本屋さんの梯子をしました


天神の本屋さんは最近できたばかりで、その様相を見たかったε=(・o・*) フゥ
目的の本も見つからなかったので、梯子になったのですが・・・
(どちらも大きな本屋さんです)



と言うことで、二軒目の本屋さんは博多駅の方向にありますので、ドンタクは不参加(笑)
明日もある~~~


ですが、パレードを見なくて良かったですよ
パレードが始まった、その後で大雨になって雹まで降って、パレードは中止になっています。


P1000427.jpg
(雪山の写真は、2011スイス、娘と一緒に行った時のものです。)



博多ドンタクにと勢いをつけて家を出たものの、高齢者のお出掛けは全くリハビリですね
荷物・動き・すべてに特別の注意が必要です

自分で嫌になりました~


定年退職後に、毎年どこかへ旅行をしていますが
その旅行を通じて体つくりをしていたのですが


昨年の骨折が、それを止めてしまったようです。


P1000437.jpg
(ユングフラウヨッホ鉄道 中間の駅の窓から見たもの)



昨日は、旅行のつもりですから、かなり歩いたのですけど


梯子・本屋さんのある博多駅では、思いがけず、骨折の部分が痛みだして
どうなったのかと思いました



それでも、帰らなければいけないので、足を保護しながら歩いたのですけど
また、知らないうちに痛みがなくなって・・・アレ~なんだったのでしょう



いつも旅行の前に、山奥の南蔵院から下ってくるのですけど(12㎞位あります)
今年はまだそういうこともやっていませんしね~


歩かなきゃ



P1000563.jpg
(ホテルの窓から見たマッターホルン)
前日早起きで、朝焼けのマッターホルンを見に行って、アウト)
P1000722.jpg


翌朝見たのが、これです。





今日の写真を探していて、何となくスイスの写真に目が行きました


P1000590.jpg


早起きをして、電車で山に登り朝日を待ったのですが、今日は無理・・・
残念なのでツアーで一緒の人たちと

マッターホルンを背に写真を撮っているところです



手前の黒のコートが娘、おじさんを高く上げている二人(赤い上着が私)
順番で写真に納まりました(笑)



IMG_0137.jpg




今日の写真はパソコン内にありませんでした
タツナミソウはiPhoneに~




DSC03551.jpg



牡丹は、山の家のものです、
半月ほど遅れています。






(´Д`)ハァ…身体を鍛えなきゃいけませんね。





あ、そうそう、今日は水泳1150m+300m+200m
先月初めて正式な背泳ぎを習ったので

このGW中にきちんとできるようになっておこうと、こちらは気合を入れてやっています
ローリングを入れて~きちんと入江さんのように泳ぎたい・・・願望です。


最後までお付き合いありがとうございました。


COMMENT▼

歩きとスイム

おはようございます、

ドンタクのパレード中に大雨とは災難でしたね。
この日のための準備をされてきた方々や参加の人たちの衣装も濡れて
しまったでしょう!
みんなの願いは「どうか雨が降りませんように」

いつも2000m近くもスイムで運動していても充分ではないのですね
身体をしっかり支えて歩く散歩で足も強くなるのでしょうか。

何か目標があると、よ〜しという気合がはいりますね。
海外の旅もなんだか物騒な気配がしてきましたから考えますね。

しおかぜさま

こんにちは

ドンタクの晴れの舞台に準備をされていた人には大変だったと思います。

行きがけのバスの中からも多くの参加者の姿が見えていました。

帰りはびしょぬれだったでしょう、気の毒です。

ウォーキンウ
踵に重力をかける~とか、そういうのは水泳にはありませんから
油断をするとつま先が危ない(下がっているのですよ)水泳で筋力が付いているので、足が少しは上がりますが
歩き方が違ってくるようですね。
足を上げ、土をしっかり踏んで歩くことが、大切のようですね、今日はリベンジしてきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1357-a187fedf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!