いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

やっと決まりました

いらっしゃいませ

今日の気温は17℃~25℃


今日は何となく曇天
でも、今日は5月初日、マイハウスの大蔵大臣の動く日です
(ATMに行くだけですが、毎月同じことをやって笑われています)


大型スパーモールのコーナーは、その一角で作業が済みます
ついでに、ウインドウショッピングをするのです


今日はサンダルを買ってきました。


IMG_0133.jpg


やっとそろいました、私のこの夏のファッション(笑)
衣裳は大体ジーパンで上着が変わります


プールへ行くときには、鼻緒のあるサンダルをはきます(キラキラが付いています)
裸足で履くのでこれが一番です


毎年、季節の変わり目には、何を着よう~とか靴はとか婆ちゃんでも悩みます。


いなかを散策するのですから、何でもよさそうですが~
その昔、私が子供のころ、あの昔でも


母は、病院へ行くときには、身繕いをしていきました
身をもって教育をしていたのです・・・・・っていうか


病院とかそこらのお買い物のほかに出かけるところはあまりありません
今年は旅にもなかなか食指が動きません



籠の前の白っぽいものは、髪につけるリボンです
春に娘が里帰りをしてきたときに


私の頭を見てヤマアラシのようだと厳しくチェックを入れられました
この子は、厳しいです


一緒に市内のデパートへ行き、バックの前のリボンを買いました(自分でです)


後の二個は今日買ったもの
これ等は髪を全部後ろでくくって、このリボンを上に巻いて


残りの分をクルッと内へ巻きます、お団子になります



バックの中には、いつ倒れても直ぐに病院へいける書類
病歴を書き、お薬手帖・保険証・そして大切なメモ帳、お財布などが入っています
ぴったり収まりました


今日はスマホ対策も・・・何でもこれで出来るようにしたい~と
日記帳を二つ(このあたり遊びです)


その一つには10年日記(10年居るかいないか~?)
愚痴を言ったら「そんなことは言わないで」と言います


ですから
もう誰にも何にも言わない! これはワチキのエンディングノートじゃ
・・・・と。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

いくつになっても、オシャレをすると、
気持ちがシャキとして、
背筋も伸びる感じがしていいですよね。

僕は休日は一日パジャマなんてこともありますが、
どうもそれだとメリハリがつきません。

祖母も身ぎれいにしていましたし、
母もやはりそう。
女性は特に拘りがありそうですよね^^

No Subject

和さん、素敵~♪
もう夏の準備万端ですね!!
下から2番目の行、「ウェディングノート」って読んじゃいました。。。(;'∀')

夏よ早く来い

おはようございます、

お天気も夏日和になって和さんの夏のお衣装が決まりましたか。
ジーンズにサンダルを履いておしゃれな髪型!
お天気により、その日の気分で上に着る物が変わるのでしょうね。
おしゃれ心はおんな心でもあります!

足元にキラキラぴっかがあると気分がいいですよね。

かご?

バックは竹でしょうか? 別府に32日間いましたから
アチコチでこんな竹のバックを見ました。 欲しかったんですが
お高くて~~
和さんの側にいるんだなーと思いつつ
電話も メールも知らなくて「まあいいか」と
思って居ました。

やっぴえろさま

こんにちは

若さがないので、気を抜くと、老け100%・・・
自分で悲しいです
でも、それすら行動できない、意欲のない状態があったりするのですよね
気をつけなければ~。

小梅さま

こんにちは

「ウエディングノート」その雰囲気で読んでください(⌒∇⌒)

もう昨日の気合がなくなって・・・メモになってしまいそう(⌒▽⌒)アハハ!

しおかぜさま

こんにちは

私は全くセンスがないのに~意外におしゃれなのですよ
小さな時から、姉たちがお化粧するのを横に座ってみていました。

今、すっぴんですが、何かと美しいものを欲しがっては我慢をしています。

遠音さま

こんにちは

お立ち寄りありがとうございます。
別府の方は竹細工製品が多いようですね

このバックは
東北の 会津三島町で作られた「ヒロロバック」
初めて知りました
ヒロロという(和名ミヤマカンスゲ・オクノカンスゲ)を野山で採取して(今じゃこれが大変だそうです)それを縄にしたもを編まれているようです。

ネットで、初めて知り、購入しました、軽くてよい感じです。

No Subject

こんばんは。

そちらの気温ですと、夏の装いの時期なんですね。
夏の装い、素敵です。
隣県産なのですね。

こちらは、朝は遅霜、昼は20℃程度、1日の気温差
が大き過ぎて、朝基準で着込むので、昼の暑さの
ため体力を消耗します。

No Subject

私はツナギです…
もう20年近く毎日着ているので仕事の時は、
着ないと仕事って気分になりません

こんばんは

 いつも お元気で 羨ましいですね、
 私も 娘に 怒られています、
 ヘアースタイルは? 写真を プリントして
 持たされて美容室へ!
 恥ずかしいけど そっと出して お願いします!
 老いては 子に従え! 思います、
 
 いつもありがとうございます、 
 若さまにも よろしくです、 たか 

和さん おはようございます

私もスマホ日記をつけてるのですけど
1週間に一度か二度、メモ代わりに利用してました。

こちらはついこの前、雪が薄っすら積もりましたが
今日から3日間、25度を超えて30度近い
異常な暖かさになるようで桜の花も開花しそうです。

icyanさま

こんばんは

気温が上がってきて、若が自から~炬燵から出てくるようになりました
昼間も元気良しです
今日の北海道は30℃を越えていたようで~驚きますね。
icyan地方も暑かったのではないでしょうか?

通りすがりさま

こんばんは

身繕いって大切ですね、つなぎを着て気を引き締めて~ワカリマス(⌒∇⌒)
私は、庭でガーデニングをするときには、絣を着ています。

たかさま

こんばんは

四季折々に~今年は何を着よう~これまでに何度考えたことでしょう

食べれば太る、太れば病気も体調も当然悪化する
動かなければ、それらは一挙に進行する・・・

何か楽しいことでも考えなければ、溜まりませんね。
私の長女は厳しい~何だかねぇ~私はもう少し優しった(´Д`)ハァ…
「お前が一番優しい」と、母が言っていました。
そのように教育されたのでしょうね。

プー太の父さま

こんばんは

iPhoneを持つようになったものの、余り活用できないでいるので、パスワード付きの日記を初めて見ました。
ここには誰も入ってこない筈?なので、このあたりを頑張ってみようと思っています。
まだ、入力がスローなので、チョットイライラしますけど。

今日は暑くなっていますね、今から約40年前位前に初めて北海道へ行きましたが、あの頃は北海道にはエアコンは必要ありません
『冷蔵庫は、食品が凍らない様にあります』と聞いて、いたく感心したものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1356-d6c408e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!