いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

緑綺麗ですね

いらっしゃいませ


今日の天気は15℃~18℃でした

今年は、急に年を取りました
いつも、やっているガーデニングの時間を減らしたのに~

どういうわけか、脳がお休みでした(´ヘ`;) う~ん・・・


身体は動いているのに、脳が作動しない・・・危険です


CIMG3867.jpg



昨日は、若が亀千代街道を越えました
自分で、越えていったのは初めてのことです


その時の写真・・・オ~ノウ~ですよ、頭お休み(笑)



CIMG3862.jpg



何でもない、庭の一角
さぎそうが少し広がりました、石の周り~タツナミソウ赤は鉢で栽培


若は、花をバシバシ踏んで・・・暑い時には、この緑の下に入って
そこから、私を監視しています。


IMG_0115.jpg



山の家の方でガーデンフェスタがあったので、順路に面しているために
私は、毎年この期に慌てて庭の整理に行きます


今年は時間的には、短かったのに
どういうわけか病的な疲れを感じました

単なる加齢かも~


若が、関所でなかなかプールに行けないのですが
今日は行ってきました


ここ数日の間に
山の家では洗濯機の水漏れ、散水機の故障(買ってきて取り替え自分で)

家に帰れば、水洗便器のつまり、今日は雨
ちょっと、水難の相あり


ついていなかった・・・。




上の写真、ガーデンフェスタに出品されえていたものです。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは。

水難の相、災難でしたね。
ときどき立て続けに起きることがあります。

原因は異なるかもしれませんが、購入時期が
近いものに多いと感じます。

また、意識し過ぎていると起きることもある
ような気がします。

No Subject

体を動かすのは良いですね。
久々に今日は営業活動をしていました。

No Subject

こんばんは、和さん!

脳がのんびり。
春の陽気のせいもありますかね。
僕も何だか、眠くて眠くてです^^

プールに行けば、
少しエンジンのかかりが違いますかね?
でも、亀千代君元気ですか^^

寒さの後

おはようございます、

今年のような寒さが長かった春の後には体も活動体制には入ってないのでしょうね
徐々に身体を慣らしていきましょう。

今年は一気に年を感じるようになりました。

No Subject

おはようございます~!
・・・と、元気ぶってる私もなんだか調子出ません。
昨日から首が回らず・・・。
借金のせいでしょうかぁ!?(笑)
こういう時は休むに限りますよね。
和さん、ボチボチ参りましょう!

No Subject

こんにちは

機械ものの故障などは重なりそうですね。それに出会った時の不便さが、やはり堪えます。ネ
年を取るとますますです(´ヘ`;) う~ん・・・

通りすがりさま

こんにちは

繁盛しますように~(⌒∇⌒)

やっぴえろさま

こんにちは

若は、バリバリ?“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!です
若い人の眠い~とちょっと違って・・・全体に緊張が足りない・・・
海外旅行でもしてくると、ぱしっと緊張してくるのですけど

去年は、足のけがで、心を挫かれ
今年は、この疲れで

ハウステンボスに行こうかと思っても、前の段階でもういいや~

しおかぜさま

こんにちは

この体調不良は、自分だけではないのですかね~
プールでは、みなさん元気なようで~(元気もんが来ています 笑)
GW目前、「続けて休もう」なんて宣うている人がいますが
しおかぜさん地方では、そういうのがあるのですか?

小梅さま

こんにちは

あれ~小梅さんも、お疲れ・・・?
小梅さん宅の夫さまは几帳面にお花を沢山育てていらっしゃいますね

お庭が綺麗でしょう

ぼんやりとお花を眺めていたら、お疲れが取れましょう
私は自分で管理しているので、その仕事が見えて疲れるのですよ。

今晩は

関所越えのスイムスイムお疲れさまでした。
若君の街道越えは好奇心+陽気良くなったからでしょうか?
脳もたまにはお休みリフレッシュ必要な時ありますね。
水難の相ですか災難の連鎖ありませぬように~。

oyajisanさま

こんばんは

「亀千代街道越え」一生懸命越えていくので、かわいいです。

庭に下ろしたら→坂を上って→亀千代街道→グングン歩いて→橋を渡って→ベランダへ出る→そこを回って→私の部屋の横、そこまで帰ってこれるようにしてあります。
亀って覚えると同じことを繰り返すので、その時を待っています。


お部屋に帰ってきたら、しっかりほめて背中をなでて、洗面器で背中から温泉シャワー。

私の脳の快復は危ういですよ。(´ヘ`;) う~ん・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1354-2500d7d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!