いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

さくら二種

いらっしゃいませ

今日の気温は15℃~22℃
昨日のあの腹の立つような天気

一番先の牡丹の花盛りの時に台風のような雨・風、も~う(牛じゃない)


明日、二本目のボタンを出しますからね。


CIMG3841.jpg
(サクラソウです)



さくらの時は過ぎました
そだ!山の家の写真を出しましょう

CIMG3844.jpg


これは部屋の中から表を見たところ
網戸の向こうにあるのが桜です。


CIMG3848a.jpg



で、次にあるのが、姥さくら(アタチ)です
髪が伸びているでしょう、白いでしょう

手をふっと後ろに回して編んでみました
久しぶりに、こんなことをしてみました


若かった昔は、髪の量が今の三倍はあって
こんなふうに編んでも、重くて後ろで止めていられませんでした

今では白くなり、細く・軽く・・・




こうして自分で自分の髪を触る時
この時は、気持ちだけ・・・・まだ、気持ちの若さが残っています(眼を瞑っています 笑)



首は、和タオルでちょっと隠しました(⌒∇⌒)

娘がいたので、写してもらいました。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

網戸の向こうにこんな風に桜が咲くのですね、
見事ですね。
僕も日本人らしく大好きな花なので、
そろそろ季節も終わりそうで感慨深いです。

たしかに女性は髪を整えることには、
意味がありますよね。
キレイに整っていると思います

No Subject

きゃっ!和さん、こっち向いてぇ~~~♪
後姿だけなんて言わずに、ぜひ~~~♪

それにしてもきれいに編み込みできましたね~!
とっても素敵です♪

フサフサの髪

こんにちは、

昨日は台風が来たかのような雨風だったようですね。
これでは桜の花は飛んでってしまったでしょう。
山の家の桜でお花見ができますねえ、きれ〜〜い!

綺麗なたくさんの髪!
お若い頃の髪は見事だったでしょうね。
これくらいの白髪はなんて事ないですよ〜
以前旅行に行かれた時の写真を一度だけ拝見してますから
お顔がうかんできます(笑)

やっぴえろさま

こんばんは

今では、この多かった髪をありがたいと思いますが。
若いころの大髪は
「馬鹿の大頭」なぁんて~(笑)

その多い髪を毎日ピンでカールをする根性も持っていましたよ
半世紀前の話です。

No Subject

おっ!和さんお若いですね。
もしかして私のほうが白髪多いかも

小梅さま

こんばんは

小梅さ~ん、前は見ないほうが良いですよ~

後ろ姿って、自分ではあまり見ませんね
久しぶりに見たような気がします。

しおかぜさま

こんばんは

歯も全部残っているし、上体の方に栄養が行ったのでしょうネ
多くてさらさら~毎日椿油でブラッシング(笑)で、自慢の髪でした(⌒∇⌒)

久しぶりに、自分でアップをしました
カットが良いのですね、初めて知りました。

通りすがりさま

こんばんは

前の方に白髪が多いのですよ
白髪の出初めに、どんどん抜いていました・・・
それでもまだ沢山残っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1352-507436ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!