いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

何か変わりたい

いらっしゃいませ

今日の気温は、9℃~11℃でしたε=(・o・*) フゥ まだまだ寒いです。


IMG_6901.jpg


でも、私のあそび場、庭では、色づいているでしょう、すっかり春色です



「寒いですよ~」若 

昨日は19℃あったとか?
プールから帰って何が何でも若の日光浴と思って、外に出したのですが
それほど暖かくもなく

このスタイルです。

IMG_6903s.jpg



IMG_6899s.jpg



さぁ~この蕾は、何色に見えますか?

赤にもみえるのですけど・・・



2016のガーデニングはブルーアブチロンの観察からはじまりました
暑くなるころ、次々に消滅していきました


失望していましたが、元の苗と少し近いところにこの苗だけがあったのです

他に赤とか、黄色、オレンジとアブチロンがありますので
それらの毀れ種の可能性は大ですが


仲間の種たちの近くで残っていたこの苗に僅かの希望を以ってサポートしてきました


悪いことに、この苗は小さなバラと同居しています(笑)
傷みそうで触りたくなかったのです




その答えが出る日も近くなってきました
赤なら遅く咲いて~ブルーなら早く咲いてほしいと思います。









明日から四月、年度代わりで、世の中は動いています
私も、少し変わりたくなりました


泳ぎも、ちょっとだけ気分 明日からこれまでの安易な泳ぎを少し変えてみようと思っています



これからはガーデニングの時間が増えますので
プールも少し減らしたいと思っているのですけど

これ、難しいです


一回に3時間30分~4時間を要しているので、厳しいのですよね~


アタシ ばかですよ~今日、プールの後のスーパーで
立派な不整脈が出ているのに~それが出るまで~水泳が終わって補水を忘れて~
バックに入っているのに~

スーパーで、心臓がどきどき・・・脈を図って「あんれ~不整脈だ!」(疲れているのネ)
初めての不整脈の時には、そのまま医院へ駈け込んでECGをとるチャンスでした、(クリニックへ行くかな?)
違う・違う、補水をしていないことを気付きなさい・・・



亀のこと、帰ること、気持ちが先で自分の事はもうあと廻しです
泳いでいるときには時々飲んだのです。




いつも自分の事は後回しですものねぇ~




その後は、大丈夫
午睡も遅れて30分とりました。








明日から四月、頑張ります。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、
今日も雪が降っています外は静ですよ。

エイプリルフール

こんばんは、

4月1日はエイプリルフールなので、何を聞いても言われても驚かない〜ってことにしてます!

思い出しました、ブルーアプチロンのこと。
大事に、大事に育ててましたでしょ!

これから、庭仕事の時間が増えそうですからスイムの方は
少なめになるでしょうか。
不整脈がでるまで頑張らないで〜

No Subject

こんばんは、和さん!

春お庭。亀千代君もお手伝いに出陣ですね^^

無くなってしまていた花の蕾。
たしかに残っていたとしたら嬉しいですね。
例え赤だとしても、ちょっとしたワクワクをくれるのは、
素晴らしいことですよね。

自分のことは後回し。
母の習性なのですかね。
きちんと保水。ご自愛下さいね^^

No Subject

こんにちは~!
やだやだやだ・・・不整脈のお話はドキドキしちゃいました。
気をつけてくださいね!

アブチロン、ブルーの花咲いて~~~♪

今晩は

不整脈ですか?
お大事にしてくださいね。
ガーデニングにスイムスイムと若君との時間とご多忙のよう
上手くやり繰りして充実した満足の日をお過ごしください。
4月健やかな月お過ごしされますように~。

No Subject

こんばんは。

不整脈、お気を付けて下さい。
ガーデニングも無理をなさらないように。

本日は4月1日。早いものです。

通りすがりさま

こんばんは

こちらも変な天気続きです
いきなり、雷で嚇されてたかと思うと、次に凄い日光照射、コロコロと変わります。

しおかぜさま

こんばんは

10年くらい前に、アブレーションをしてから~再発はある程度覚悟をしていましたけど。
ペースメーカーの電池の交換などもそのうちにありますから
プールを中止の時は必ずやってきます。
性格上その次も考えておかなきゃいけないのですけどね。

やっぴえろさま

こんばんは

亀千代の動きが良くなってきました。
昨日は珍しく穏やかな日が射していましたから、外でお付き合いをしました。夜にフイギュアがあってそれを見たら
私の時間と体力がなくなていました。

小梅さま

こんばんは

今、確認しましたが、まだ咲きませんよう~
ブルーだったら~気絶するかも~(笑)

oyajisanさま

こんばんは

これから忙しくなります・・が少しづつ
作業を減らしているのですよ~
動いているほうがつまらぬ心配をしなくて良いのですけど。

icyanさま

こんばんは

昔は、四月は嬉しかったですけどね~
交代の季節で、何か周りに新しいものがありましたから~

こんにちは!

春らしく色づいたお花のお庭ですね~
イメージアイコンのヒヨコ?さんも可愛いっすよv-22

直感馬券師さま

こんにちは

イメージ、これ現物ナリヨ~

今日も気持ち良い天気です。
庭の花を見てぼおっと立っている時間が長くなりました
身体?元気です、今日もあとから自己練に行きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1344-bf1c7f37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!