いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

こんばんはァ

いらっしゃいませ

今日は7℃~14℃

今日は、別のところいるので、わかりにくかったでしょう
って、間違ったのは私でした。(ボケでした)

「おきてがみ」を通じて私の代理人が単独行動(訪問)をして、驚かれたでしょう
(慣れたァ~そんな方もあるかもしれません ゴメンナサイ)



昨日、今日、プールは休みなので、急遽山の家へ馳せ参じました
今年は寒くって、こちらへ来れなかったのです

住人は、決して待っては居ませんが、牡丹やクリスマスローズなど
首を長くして待っていました


天気予報はこんなに厳しくなかったのですが
昨日から振ったりやんだり、そればかりでした~



IMG_0069.jpg


写真左上の方にシルバー団地があります


IMG_0070.jpg


IMG_0071.jpg


昨日、私はここへの往路で自分のお墓の草取りをしてきました
まだ、誰も入っていないお墓ですが墓石の両袖と言いますか
(和服なら袖のあたり)

そこに、今、花を植えています
この前、手入れに行って、大きく触っていたので、寄ってみました

すると、ありがとうと言わぬばかりに、雑草が芽を出して・・・

要するに、私は、自宅と墓と、この家と三か所の草取りを担当していますε=(・o・*) フゥ
(墓は少しです)

長患いをしない・・・そんな人生を、目標にしていますが

私の最後の場所はこんなところかもしれません
他人様へのご迷惑を最小限に~としたら、こういうところでしょうかねぇ~

なんて、そんなことを考えて、育てる方の苗を軽く押さえて
小さな草をむしり取っています。



IMG_6882.jpg


自宅とここに同じものが咲いています
こちらは花モモ


昨日、「吉野さくら」を買ってきましたので
自宅で鉢植えにします、大きくしたくないのです。


桜は何年すれば花を着けるのでしょうかね。

COMMENT▼

年には勝てない!

良からぬことを考える年になりました。
でもね最期を考えるところまでは行ってませんね。
楽しいことも期待しながら、孫の成長だけを考えて・・・

No Subject

何か良いですね。
今日は雪が積もって大変でした。
でも寒くは有りませんでした。

毎日を楽しく

こんばんは、

山のお家、シルバー団地までの道程はまっすぐの一本道。
車の中では和さんの歌声が響いてることでしょうね。
四季が感じられる気持ちの良いドライヴ!

三箇所の草取りができることはお元気の証拠ですよ〜

No Subject

こんばんは、和さん!

三か所の草むしり。
大変ですよね。腰が痛くはなりませんか?
僕なら運動不足が祟って、翌日動けなくなりそうです。

山の家もどのくらい距離があるのかは分かりませんが、
フットワークは流石ですね。
亀千代君は着いて行けてますかね^^

No Subject

こんばんは。

3カ所も除草すると大変ですね。

シルバー団地の意味が他の方のコメント
を拝見させて頂いて理解しました。

そう言えば、住宅とは別のお家がある
との記事がありましたね(;'∀')

花モモ、可憐です。

ゴットばあさん

こんばんは

孫の存在・・・毎日一緒にいる孫と
年に一回しか会わない孫とは、すこ~し・・・違うのですよ~
私は、お年玉やその他の家族の催事用に毎月積み立てをして維持してきているのですけど(笑)

通りすがりさま

こんばんは

只今のDIYは趣味ですか?出来上がりが楽しみですね。

しおかぜさま

こんばんは

このごろは自分で動けることを「健康の証」と思っています。
毎日が自分との戦い

今日は、シルバー団地の奥方と立ち話で介護の話し
久しぶりに行くので花の話と身体の話し
あちらは皆さんしっかりしていられるので勉強になります。

やっぴえろさま

こんばんは

自分の家は、いつでも小さい時に草を抜くことができますが、山の方はなかなかです。
どうもこの家を、出てくれそうにもないので、何とか自分で管理ができるところまでと~ノートを作って考えています。
都合のい母親で使われているようです。(笑)
年に何回かは園芸師さんに入っていただいていますが、間に合いません。

icyanさま

こんばんは

人生は思うようにいきませんネ
私の安寧の場として手にした建物をちょっと貸したばかりに
(すぐに出るつもりでしたが)
根を張った娘に乗っ取られ状態ですよ。(>_<)

草と同時に、この根を抜かなきゃいけないのですが、難しいですね。
家賃を払って、堂々としています(笑)

No Subject

和さん、こんばんは~!
すっかりご無沙汰しちゃいました。m(__)m

1か所の草取りだって閉口してるのに、和さんは3か所!
う~む・・・。考えただけでひっくり返りそうです。(笑)

小梅さま

こんばんは

今日はプール行きに4時間を要して、帰ってきて、庭・・・

さくらの木を一本鉢に植えました、小さな草をとること二時間
その後バランスボールでテレビ・・・
今、私はおかしくなっています(爆笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1343-d548b9d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!