いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ドキッとしました。

いらっしゃいませ

今日の気温は9℃~15℃でした

今朝、私は起き抜けに~こんなことで驚きました。

IMG_6872.jpg


ベットから立ち上がったら、右足の先の方親指のあたり
この前、骨折をした反対側、足先ですが・・・

少し腫れていたいのですよ (´ヘ`;) う~ん・・・ 骨折?
いつの間に~


何もやっていないし~どうしたのでしょう???
よく考えて~


昨日は、腹筋がないと嘆きながら~
プールで背泳ぎの足の訓練に励みました

今までは甘えていたと、反省しながら

思いっきり、後ろにも前にも降りました

これがですねぇ~背泳ぎが手をつければ進むので、安易に考えていましたが、
手なしではあまり進まないのです
おまけに芯がぶれる・・・



何度も、それをやって、昨日はばっちりバックのバタ足が出来るようになりました


ところが今朝の状態(>_<)
今日も、執念深く、バックのバタ足対策でプールへ
ところが足はもう昨日のことを忘れています


また、今日も思いっきり足を蹴りあげてきました。


あ・足、腫れは引いて、しらんっぷりをしていますよ。

高齢者、いや私だけか?
哀しいですね、あんなにプールで泳いでいるのに

ちょっと形を変えたら、腫れている???びっくりしましたよ本当に。


IMG_6873.jpg



若いころに、今のように勉強をしたら
さぞ、優秀な成績でいられただろうと思うくらい

私は水泳の勉強をパソコンでやっています
今日は、いつもと同じように、言葉を入れて検索

教育用のページまで誘導していただきました
(何時のか、見るの忘れちゃった)


四冠王さんの泳ぎで勉強、ダウンロードをして
これから毎日、萎びた脳に焼き付けます


・・・までは良いのですが指令が行動に及ぶまでの時間がちょっと怪しい


IMG_6882.jpg
(これは、花モモです)


習った泳ぎは、スローな進歩ですが、少しづつ前へ
肩がまっすぐ上へ伸びるのが、身体的な一つの証明です


腹筋は肉を沢山食べて鍛えます。




最後まで、お付き合いありがとうございます。

COMMENT▼

バタ足

おはようございます、

足の腫れ治ってよかったですね。
きっと急なバタ足運動で筋肉を使いすぎたのでしょうか。
和さんの身体はどこも刺激の多い日々ですものね!

何事をするにも先ず「脳トレ」から始めるのでしょうね。

咲きましたね!

水仙が咲くと嬉しくなってきます。
泳ぎで勉強・・無理なさらないでね。v-510

No Subject

たんぱく質を摂ると良いようですね。
私も肉野菜魚バランスよく食べようとお思います。

No Subject

こんばんは。

水泳は得意では無いので何とも言えません。
無理をしないで、マイペースが一番なのかな
などと思っています。

しおかぜさま

こんばんは

バーンと蹴った時、指の間を水が通るのがわかりました
老骨に水圧が響いて~可笑しいですね

ただ、(股関節のたての大きな回転)が「私は最後ですね」と言ったような言わなかったような~斜めや横は良くします・・・が
その後大きく、ゆらゆら~楽に出来るようになりました。
これが次に同じように上手くいくとは限りませんが。

ゴットばあさん

こんばんは

水仙は、今花盛りですね、種類が多いので時期は結構長いですね。

通りすがりさま

こんばんは

私も、最近はたんぱく質の摂取量は多いですよ。
夕方は出来るだけ少なくしています、消化が良くないです。

icyanさま

こんばんは

マイペースでやっているつもりですが
足が腫れて「己を知る」ってところです

水を蹴って足が腫れたなんて聞いたことがありません
この衰えに、すっかり驚いているところですよ。
可笑しいですよね(o^^o)ふふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1342-cbb23625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!