いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

サインの誤読

いらっしゃいませ

今日の気温は10℃~15℃ですが曇りでちょっと寒い~
関東では雪が降り・桜が咲く・・・なんだか~変

安定しない春なので
家の若とのコミュニケーションもちょっとチグハグ

若がキッチンで動いているときに私が洗濯物乾しなどで
別の場所へ移動して・・・若の視界からなくなると

若は、すぐに段ボールのご寝所に避難します
(置いて行かれたと思って拗ねているのでしょう)


DSC00051.jpg


 昨日、墓掃除へ行きました(住人なし)

予定通りに気温は上がらず、若を連れていくには寒いので
キッチンの隅の段ボールの住処に眠っている若を入れて

柵をして出ました。




目が覚めると、周りの様子がいつもと違う・・・
顔を出してみたものの~炬燵の場合を景色が違う・・・


いつもは顔だけしか出ていないのに、ここでは這い出していました

床暖房が入っていますが、室温はあまり高くないので
ボックスの中にいて欲しかったのに~


いつも私が外出をするときには、きちんと動かないことを確認してから出るのです。



DSC00048.jpg



今日は炬燵に入れて、プールへ行ってきました
午前中ほとんど動いていないので

プールが済んで、また外へ出し~
遊ばせました


やはり春ですから、動きが少し良くなってきましたが
サイン違いが続出


この前は、「〇〇出たよ」と、似た足音だったので、(・∀・)ウン!!出たかな
と、思って、キッチインへ行ってみると キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ ない?


その後、私が椅子に掛けていると、ウン〇 出しました
今から出るよのサインだったのでしょう(>_<)


今日は、先ほど、わざわざボックスの横で、フリーズしているので
オヤッ?と思ったら、ボックスの中に一個のまだ新しいウン〇がありました

そういえば先ほど、足元に来ていましたε=(・o・*) フゥ


タイミングが合わないなぁ~


今日の泳ぎは300m+1200m+平泳ぎ背泳ぎ・・・
泳ぎ終わるころ、プールは空きましたが、体力が残っていません


私の泳ぎも若とのサインもなかなか安定しません。



それでも、また明日プールへ行きます(⌒∇⌒)






COMMENT▼

No Subject

最近暑かったり寒かったりでカメサンたちも大変でしょうね。
ご自愛くださいね。

No Subject

こんばんは。

若様のサインミスも、天候のせいだと
感じます。
異常気象が続いているようです。

和さん おはようございます

そちらもまだ寒いのですか。こちらは
今朝は久しぶりに雪が10センチほど積もりました。
今ころの雪は湿っているので、明日にでも
太陽が出るとすぐ解けると思いますけど
今日はゴム長靴をはいて出勤です。
東京でソメイヨシノが開花ということで
これからは春のニュースが増えてきますね。

若サマのお遊び

こんにちは、

今年の桜は例年よりも10日ほど遅れてるとか。
上がったり下がったりのお天気様では桜さんもお困りでしょう。
置いてきぼりで若サマはカズさんを「おちょくってる」のでは!

通りすがりさま

こんにちは
いつまでも寒いので、亀さんの体調管理に苦労しますね
午前中は、まださっぱりですよ。

icyanさま

こんにちは

庭の植物を見ていると、かすかに季節は動いていますが
なかなか、暖かくなりませんね
啓蟄が来た途端にゴキブリが出たとか娘が話していましたが・・・。

プー太の父さま

こんにちは

春の大雪と報道していますね、あすもまた雪が続くようですが
プー太の父さんは、雪ぐらい何のそのですね
(受け止め方が、私と全く違います)
車の運転に気を付けてくださいネ。

しおかぜさま

こんにちは

亀に私は遊ばれているのでしょうか?

時々利口だなぁ~と思う時がありますから~
(⌒▽⌒)アハハ!やられているかもしれませんね
今日はプールから帰って、一緒に少し動いて

「一緒に寝よう」とマットにゴロンして、ウトウトしたら
手の指先に噛みつきそうでした~
「オイオイ」と、声をかけると、そのまま口を閉じました・・・危ない危ない・・・
でも、こんな時は、先の方をチクリですよ「起きて頂戴」、って

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1339-4615bcc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!