いいとこ見つけた。

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今日は疲れました。

いらっしゃいませ

今日の気温は4℃~13℃、花粉多く・寒い日でした


IMG_6854r.jpg


若は終日、動きをやめ、(本日は休日でした)
自分のスケジュールのためにエヘヘそういうことになったのですが

今日は水泳の予定のない日、何もない自己練の日でした



昨日、私より一回り以上も若い人が
クロールを50mも泳いだら、「しにそうだ!」と言われていましたが

私は1500mを泳いでも、そうは感じません
ですが~今日は自己練、「平泳ぎ」「背泳ぎ」で「しにそうでした」

クロールは軌道に乗ってきたと思うので
「平泳ぎ」「背泳ぎ」に、少し力を入れようと思っていったのです


こんなに疲れるって・・・妙に力が入っていたのでしょうね
平泳ぎは、まぁ~ボツボツ今の泳ぎを~

背泳ぎは~
これはちょっと違う、多くの人がやっているように「一枚の葉が動いているのではない」
「一枚の葉がローリングをしながら、やはりスピードを上げる」のを目標としています
(これは格好が良いです)


上達するとこれも何ともないことでしょう・・・が疲れました



あれ?ちょっと待って?
今日は泳ぎの後で6分間サウナに入ってきました
普通は12分間だそうです
(快復が早いと説く人がいたので)


今疲れは、ほとんど感じませんが、これってそのせいかな
ちょっと調べる必要がありそうですね。


ペースメーカーのこと等も考えて、サウナやジャグジーには
これまであまり入っていなかったのですよ。(温度を上げたり下げたりしたくなかった)
どなたか教えてください。







追記


この記事を書いた後で、ネットで検索しました
やはり、サウナ(採暖室)は私の場合は逆効果のようです


本当に(しにそうだった)
採暖室のことを教えてくださったのは若い人でしたから

やはり年齢的な事を考えなければいけないでしょうね
それなりに利用者は多いようですけど。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは。

1500mは凄いですね。

サウナは若い人でも体に負担かかると
思います。
無理矢理アルコールを飛ばすのには
良いかもしれませんが、あまり健康的
ではなかったと思います。

練習のたまもの

こんばんは、

50m位で「死にそう」でも和さんは1500mでも心地よいとは!
身体に優しいスイムの仕方を常に探求されてるからですね!
背泳ぎは手の運びが真後ろになるでしょう、難しそう。

ハットハウスみたいなサウナは身体には刺激が強そうです。

No Subject

私もサウナ苦手です。
水風呂も間接が痛くなるのでダメなんです。

icyanさま

こんばんは

昨日の症状は、やはりサウナからのものが大きかったようです
水分を沢山摂っておけばよかったのですが・・・

気をつけなければいけませんね。
良い勉強になりました。

しおかぜさま

こんばんは

今の水泳の力は、本当に練習あってのものですね。
初めは泳げなかったのですから~(⌒∇⌒)

背泳ぎは手をまっすぐに伸ばす・・・これが年寄りには難しいですが・・・
練習ですね・・・今日は入江さんの泳ぎをYouTubeで見ました。
学ぶとは真似ることと、どなたかおっしゃったので・・・

頑張ってみます。

通りすがりさま

こんばんは

そのようにして自分には合わないことをしない様に気をつけなければいけませんね。
私はお風呂も短時間です。
プールは30℃気持ちが良いですよ。

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