いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

泳いだわ

いらっしゃいませ


今日の気温は8℃~13℃

今朝は目覚めが悪かった
どんな夢だったか、もう忘れてしまいましたが
いや~な夢でした


昨夜の10時半ごろベットについて、眠り~0時半ごろに目覚めて
今起きては明日困る(夜中に起きると、翌朝体調不良)


グズグズしているうちに、また眠ったらしく(眠った)あさの6時半ごろまで浅眠だったようです
朝気付くとマスクがない(CPAP)PPAPと違いますよ

その後に確認すると歯(マウスピース)がない?



いろいろありましたが、今日は火曜日 クロール1500mの日

亀ちゃんどうしよう 
「いってらっしゃい」 とは言いませんが
住処に投入して、プールへ行きました。


DSC00003.jpg



今日は、プールも人が少ない ラッキー・・・

水の中に入ってビート板でバタバタ・・・
簡単な準備体操はしましたが、このビート板も準備運動
これで、太腿あたりが反応して、少し脈も上がります・・・・・


すると~横を歩いていた高齢のおじさん・・・が
「泳ぐ時には、ロープ側においで」

ここが私にとって、一番良い席です
(強力な理解者が出来ました)

最近は、毎回衝突や手のふれあい、が続き、嫌な顔をする人もいました
「ここで、泳がないで、向うのコースで泳ぎなさい」と言うおじいさんもいました

そんな時には
「私は、1500m泳ぎます、ここで泳がなければ泳ぐところがありません・・・」


ここで、水泳を習い、泳げるようになって3年、今これを泳いでいるということを告げると
意外に理解が早い、あの時のおじいさんは、今日は別のところで歩いておられた。


たまにこんなのやめようかと思います


別に目立ちたいわけではありませんが、指導者からは許可が出ているし
ここまで来たのですから~ここのお年寄りに
お手本を示してあげなきゃ~と思う一面もあります

コロンブスの卵ね
(他にこんなのやっていない)



今日の良かったこと、理解者が出てきたことです。



泳ぎは最初シブシブ超スローから~


もう泳ぎだしたら止まりません、1500m 泳ぎました

火曜日は冷えているクルマのエンジンにスイッチを入れるようなもので
このポンコツ車は立ち上がりが悪い


ヤッパリ1500mは遠い
後2年で、これを「楽勝と呼べるようになるのかな」



と、そんなことを思いながら
今日のプールは終わりました


今、ハイ“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!で~す。




最後まで、お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは。

コースに対する理解が得られて何よりでした。
理解さえして頂ければ譲って頂ける方も紳士。

でも、1500mを泳げるとは素晴らしいです。

No Subject

けっこうケージの隅から見ていますね。
最近我が家はは甘えん坊さんです。

皆さんのお手本に

こんばんは、

プールというところは「泳ぐ」のが基本でしょ!
最近はリハビリにプールが利用されてるようですけど。
そうですよ、す〜いすいの泳ぎをお見せしましょう。
クロールだけの1500mですか、やっぱり凄いです!

icyanさま

おはようございます。
きちんと、向かっていけば、いつか伝わるだろうとは思っていました。肉を食べて体を作って、頑張っていきます。
私は介護制度の最先端、【予防】を実践しているつもりです。
そういって、ケアマネージャを受験しないで職場を去ったので・・・(笑)

通りすがりさま

おはようございます。

どうしても、亀さんは甘えん坊になりそうですね
かわいいから、飼い主さんの負けですよ。

しおかぜさま

おはようございます。

モデルがあれば、皆やってみようかなと思うでしょう・・・
と、言っても、このロングは、年寄りには・・・笑
私の場合は、元気さだけを披露しています。

このスロースイミングは、循環器系にはとても良いようですよ。

和さん こんにちは~

私は9時頃に布団に入ってラジオを聴きながら
9時半には眠りについてしまうのですけど
夜中の12時~1時の間に必ず目が覚めます。

たまぁに延々と3時、4時まで眠れないことも
ありますが、そんな日は体がダルくて困りますね。
これから朝は明るくなるのが早いので
ますます朝は眠りにつけなくなりそうです。

プー太の父さま

こんばんは

人体の古びた部品と付き合っているものですから
あっちこっち嫌なことが交代で起きてきますネ

そうだ!プー太のとうさん宅は九州よりも、明るくなるのが早いのですね
早くても、爽やかなら良いのですが、嫌な付随症状(´Д`)ハァ…
仕方がありません、わたしだけではないと思って耐えましょう。

こんにちは~

和さん 拍手へのコメントありがとうございます。
共に喜んで下さる人が居るって嬉しいです。

いつも和さんの頑張りを応援していますよ。
高齢者のお手本!
すごいです!
真似したいですが 残念ながらチョッと無理。

aioままさま

こんばんは
私の孫も今年大学生になります。
家族が会えなくても今はメールなどで一斉に喜びが広がり、驚きました。

私は介護保険が始まる前の、国からの説明会に3日間、参加しました
(介護保険は、その時には枠だけで、殆ど中身がなかったのです)
翌年にケアマネジャーの試験がありました(その年、定年)

もう少しましだったら、そちらで頑張ろうかと思いましたが。
「こりゃあ、これが軌道に乗るのは、私がケアをしてもらうころかも~」
「私は予防に廻るよ」と言って、そのまま職場を去りました。

一応「言っちゃった」ものですから、介護を必要としない生活(これが介護医療の予防・最先端です)を実行しているつもりです。
一応、老人にパソコンを教えたりしたときがあるのですよ。
今はヨロヨロです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1336-c19459c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!