いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

前へススメ!

いらっしゃいませ

今日の気温は4℃~17℃
昼間は、風もなくガーデニングに最適なお日和でした


DSC00019d.jpg
(僕も手伝ったよ


このごろ、あの泳ぎ、3000m、時々思うのですけど・・・
スマートスイミングというそうです
初めから、これは無理だ!と思ているのですが


一昨日、右手だけ、水をかかずに、手で切ってみました
右手だけですが・・・


この方法は水をかかないぶん楽です(スピードは???)



DSC00020a.jpg



今日の【名古屋のマラソン】を見ていて、安藤友香さんの走りを見て
身体への抵抗が少ないなぁ~と思っていたら

【忍者走り】と形容されていました


水泳だって、あんな風に抵抗を少なくして泳がなければいけない
と、つくづく思いました


あのスマートスイミングを経験した人があるのですよね
経過が詳しく書かれていませんが・・・


あれに書かれるように、老体は簡単にならないのですよね(´ヘ`;) う~ん・・・



DSC00021b.jpg



今度、両手で水をきってみましょう
やらなきゃ分からないですよね。





お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは。

スマートスイミングですか、色々な泳法があるんですね。
抵抗を減らすわけですね。

えっ、水仙もう咲いているんですか?
この間芽吹いたばかりだと思っていました。
やはり気温が違います。
最低気温は氷点下6.6℃、最高気温が11.2℃
でした。

ガーデンも賑やか

こんばんは、

走り方にもいろいろあるのですね。
「忍者走り」ですか、す〜っと音もない動きになるのかしら。

それでは、和さんもスマートスイムではなくて「忍者スイム」で
3000mを目指しましょう。

水仙の花がたくさん咲いてますね。
フリルの花びらが可愛い!

水仙咲きましたね!

若様も春を感じてきましたか。
これから母君も頑張らないと・・・・
今年も記録に挑戦ですね、v-510

No Subject

だんだん良い季節になって来ましたね。
季節の変わり目なのでご自愛くださいね。

No Subject

こんばんは、和さん!

水を切るスマートスイミング。
そんなものがあるのですね^^

確かに切ると言う表現だと、
スピードが出るのかな?という気がしますけど
それで3000m行くのなら合理的な泳ぎ方なのでしょうね。

亀千代君お手伝い御苦労さまでした^^

icyanさま

こんばんは

まだまだ、北の方ではマイナス気温のようですね

こちらは13℃(最高)でしたが、花粉がいっぱいでした。
今日は1500mの日、行ってきましたァ~
遊びも楽じゃありませんね。

しおかぜさま

こんばんは

”競う”ということは、マンネリ化した感覚ではいけないのですね。
「忍者走り」がマラソンの完成型なら
足を上げて大きく手を振って・・・あれは昔の話ですね

私も、忍者の如くおよがにゃ~と思いましたが
よちよち泳ぎの”どんぽ”でした。

庭が色づいてきましたが、行きあたりばったりの花畑
まるでセンスがありません。

ゴットばあさんさま

こんばんは

今年は水仙の場所を少し変えましたので、何時もより多く咲いています。

水泳は、やめる時が決まっていますから、これから、伸ばす記録はありません。
1500mを泳ぎ込んで、これが楽になったら~たまに行っても泳げるのですが・・・
後は泳ぎ込みですね。

通りすがりさま

こんばんは

少し暖かくなってきて、若e-365が簡単に住処に入らないので、プール行きの駆け引きをやっています。

やっぴえろさま

こんばんは

スイミングの理論、・・・体を浮きやすい姿態に・・・
呼吸時の顔の動きも小さく・・・
身体と手の間に水の流れを作り・・・ワカラン

分かるのは手でかくのではなく
手を立てて後ろへ動かす

この時からだがスーッと動くと書いてありますが・・・私、動かない(>_<)
まずは浮の姿勢からのようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1335-73ae0d9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!