いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

PC遊び

いらっしゃいませ

今日の気温は8℃~13℃

このところ、プールに良くいきますが
定期の通院も欠かさずやっています


DSC00013.jpg



人間と亀、私宅のものは何とかなっていますが


数日前からパソコンが可笑しいです
自分で出来る限りは触ってみました


サクサクになって一件落着と思いきや、肝心の病は、まだ・・・
そのままでも、気にしなければ、影響はありませんが



DSC00017.jpg



先日ニュースであったように、自分の情報が安易に盗まれている

酷い話では、テレビで家の中を見られるとか・・・


そこまではいかないにしても
ウイルスソフトなど一応はいれているのに

個人情報が簡単に盗まれるのは気分悪いですね


こうして、こうしたことばの中に何か欲しいと書いたりすると
「如何ですか」と、商品のCM がぼんぼん来たり


気分の良くない商品もどんどん来ます




と、こういう愚痴をこぼしたかったわけではありません・・・が
今回、このPCのトラブル解決のためにあるものをダウンロードしたら


余計なソフトが付いてきて、スピードが落ちた
こんなこと、きっとわからない人もありますよね・・・


最近iPhoneを買ってから、気付いたのですが
このごろは、いろんな情報があって、根気よく探せば、使い方も
何とかなります


このPCのトラブルも、これで直してもらったが
(o^^o)ふふっ♪ これもすべてよしではありません
二度手間とることもあり


話がそれましたが


おまけに上げようと、優しさか(お節介か)何でもかんでもくっつけて
頂きたくないですね


私は、興味があって、ハードの中も良く見ます
ただ、使うばかりの方のPCには、何かいらぬ物が
沢山あるかもしれませんね


(´ヘ`;) う~ん・・・もう一つ欠陥があるのですけどね。







最後までお付き合いありがとうございました。


bn-ss5.gif


COMMENT▼

和さん こんばんは~

本当にいろんな情報が飛び交う時代ですね。
ウィルスソフトを使うと動作が遅くなって困るので
私はパソコンにウィルスソフトを使ってないのです。
知らないところからのメールは
絶対に開かないようにしていましたけど
自分のことなど、どこかに漏れているかもしれませんね。

No Subject

こんばんは。

フリーソフトをインストールする際に、不要なもの
までインストールするものがありますね。
ソフトによってはインストールの際に、インストール
して良いか尋ねるものもありますが・・。

優しいおまけの場合は良いですが、バックドアと言って
インストールされたことすら分からないようにして、
個人情報を抜き取ったりするものもあるので、一度、
評価とか評判を検索してからダウンロードした方が
無難です。

No Subject

パソコンもスマホも性能や親切機能が増えた分、
何かがあれば大変な事になるんですね。

きれいなブルーの花

おはようございます、

庭のクリスマスローズ, たくさんの花が咲いてますね。
パンジーですか、濃いブルーの鮮やかないろが素敵!
和さんのみたいにハードの中も分かる人には心配事も出てくるでしょうね。 
PCも iPhoneなども必要なことがやっとです〜

今晩は

今晩はインスとする時うっかりチェック外すの忘れてインスト
すると余計なもの付いてきて余計なお世話状態になりますね。
ネットで商品検索するとしつこいし。
まぁ迷惑・詐欺メールよりはましとは思いますが・・・。
うちのネット何故か速度遅くなりました。
来週もよろしくお願いします。

プー太の父さま

こんばんは

この世界も競争が激しくて・・・ネットの質問欄などを見ていると、いろいろありそうですね。
もう一つ深く調べようと思ったら~そこにも費用がかかったり・・・
でも一応サクサクになりました。

icyanさま

こんばんは

余計なソフトはいれていないのですが、Win10のアップの時などに揺さぶられたりして、何かぽこっと聞いてこられても即答できなかったりして、これも満点を望まないことですね。

通りすがりさま

こんばんは

なにせ、PCもおもちゃのひとつですからねぇ~
プログラムががわかれば削除したいものがいっぱいなのですが~

しおかぜさま

こんばんは

私も、必要なものから・・・~あまり足は出ません
明らかに動きが良くないのは、嫌ですからね~

ネットでいろいろ調べますが、時間がかかって、出来ないことばかりです。
もう一回学校に行きたい・・・。先生を質問攻めにするのです(笑)

今日は、風がなく気温がいつもより高かったので久しぶりに庭で遊びました。
今年は昨年植えたサクラソウが芽を出して、楽しんでいます。

パンジーは一株ですが大きくなりました、こんなことは初めてです。

oyajisanさま

こんばんは

最近、ネットでの検索が多いので、張り付いてくるCMが多いです。これから動きは少なくなるばかりですから、そのあたり、しっかりしなくちゃいけませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1334-2512540a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!