いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

雹がふりました、雷もなりました

今日の気温は8℃~11℃ 

若は、ちょっと排泄を済ませて、ずっとコタツムリ
ブルーな日でした


CIMG3785x.jpg



今日は、私も意欲に欠けて・・・なぜ・・・
昨日、月に一錠服用の骨粗鬆症の薬の関係か?


どこがどうあるのか
そうです、あちこちの関節と言う関節から
何となく違和感がありました~家事終了後に、思い切ってベットで眠りました
二日続けて、プール1000mの疲れもあります


昼間ベットで寝る~・・・



体調不良で臥床すると罪の意識が高まります。



が、一眠りで回復しました。


CIMG3790c.jpg



春・春・春と待っています
昨日、明日は咲くかと思った水仙が


今日の雹に驚いて、開花を中止したようです。


夕方になって、元の体調に戻りました
明日はプールへ~




COMMENT▼

No Subject

こんばんは。

若様はコタツムリですか。
先日、ご近所のお宅に伺ったら、お子さんが
コタツムリしていました。

関節の痛みがひと眠りで解消できて何より
でした。

水仙の蕾が大きくなっていますね。
明日はいよいよ開花でしょうか?

今月も

こちら朝から雨降り寒さ戻ってきました。
ひと眠りで体調回復日頃の鍛錬の成果でしょうね。
明日はスイムスイム出来そうで良かったです。
今月もよろしくお願いします。
若君元気なる健やかな月でありますように~。

No Subject

カメさんを見習って調子の悪い時は
ゆっくりしたいものです。

No Subject

こんばんは、和さん!

体調不良で横になるのは、
仰る通り、勿体ない気もしますよね。
そうい時は長くではなく、小さく小休止でいいのではないでかね。
回復すれば意欲が湧きますし^^

水仙は意欲はもう少し先ですかね^^

身体のサイン

和さん おはようございます、

春本番になるまで空から何が降り注いでくるか分かりませんね。
雹に雷では若サマでなくても、コタツムリになりたい!
身体からの信号がでたら、止まってお休みが一番ですよ。
さすがスイムで鍛えてる和さんは回復が速い!

庭のビオラにクリローさんは綺麗に咲いてますね。

icyanさま

こんばんは

今日は晴れでした~
日が暮れて・・・一日無事に終わったので安堵しています。

プールが終わって、大急ぎ自宅へ帰って、若の日光浴
やっと10分ほど耐えてくれました、陽は明るいけど13℃ですものね~

icyan地方は、今日は何度になったでしょうか?

oyajisannnsannさま

こんばんは

月初めのご挨拶ありがとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします
今日は、ワイワイ騒ぎながらの平泳ぎ・・・童心に帰りました。

通りすがりさま

こんばんは

最近は、若い時のように無理ができなくなりましたε=(・o・*) フゥ
これから、亀さんに習おうと思います。

やっぴえろさま

こんばんは

今日、再確認をしたことがあります
水仙は開花の前に首を折る、まっすぐに上を向いたままでは開花しないのです。

今頃~ですが、昨年そんなことに気付きましたが、もう忘れていました。
そこで、一本だけ、首を傾げ始めましたので、間もなくですね(⌒∇⌒)

海馬・前頭葉・・・能力をなくしてしまって、困りますゥ

最近時々サボって床にゴロンタになるので実労時間が短くて、イケマセン(>_<)

しおかぜさま

こんばんは

身体のサイン、無視できなくなりましたね
どこから出ているのか、よーく考えないと、大変なことになりますからねぇ~。

今日は晴れましたが、若は良く知っています。
なかなか、あの春の兆しに騙されません。

「お母さん、もう少し暖かくなってから、外に出してよ」と言われているような気がします。

No Subject

こんばんは。


若様のセンサーは敏感ですね。
一定温度以上の日が何日間か続かない
と駄目なんでしょね。

最低気温が0.1℃で済みました。
庭を見たら、水仙だけでなく夏水仙が
芽吹いていました。
随分と暖かくなってきました。


icyanさま

こんばんは

嬉しいですね、春が見えてきましたね、もう少しの辛抱ε=(・o・*) フゥ

若は炬燵の中で、つきたての餅のようにポカポカしています(笑)

もう春ですね!

暖寒の激しい時期、小さな動物・お庭の花は、
首は出していますが、中々飛び出せませんね

我が家もやっと水仙の芽が5㎝ほどに
庭脇に出そろい始めました。v-510

ゴットばあさんさま

おはようございます。

春が来たかと思うとちょっと隠れて、すっきりしませんね
もう少し、もう少しの辛抱かと~

身体に注意をして過ごしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1332-bd8d2919

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!