いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

昔に返ろう

いらっしゃいませ

今日の気温は(0時)14℃~8℃です、だんだん寒くなってきました


CIMG3732.jpg



先ほど、浴槽の中で、ぼんやりと明日から、<眼鏡なしの美人?になろう>と思いました
改めて、先ほど眼鏡なしの自分を見てみました~

眼の下には、悲しいふくらみがありますが、痩せてきたので、眼はぱっちりとしています


CIMG3743.jpg


昨夜から、今日のために薄い色のセーターを準備し、必要書類も忘れ物なきよう
今朝は、きりっと気を引き締め、家事を済ませて、若が住処に入って

改めて鏡の前に立ち、髪を整え、次に化粧
久しぶりに、薄くアイシャドウ、頬紅も塗って(おてもやんにならない様に注意をしました)


いつもより長く鏡に向かって準備をしました

そうです、今日は最後の運転免許の更新に行ってきました






午後の更新に早めに行きました

順番が来て、そこで書類を書いて

次に目の検査、右・左 「眼鏡取りましょう」検査官

手術をしたのは、この前の更新よりも前
今頃(どうしたことか)と思いながらも、あるがままに(笑)


そこが終わって、すぐに写真
私は、上着を脱いで、そこに座る・・・


写真が済んで、余り待たずに免許証を受ける


その写真を見てゲッツ!!! なんだこりゃ~~~ヘタクソ
と、思いましたが、あるがままに~違反がなけりゃ、人に見せることはない
発想の転換


あれこれ乗り継いでいっているので、疲れているから
まだ、深に迫っていない



自宅について、少し休んで、ふと気づく

写真が変だったのは、カメラの高さを対象に合わせていない
私は、少し上目遣いにレンズを見たような気がするので・・・顔の角度が違う 


身長が高いも低いも、同じ高さじゃいけないよね

最後に、<今度から~眼鏡を取りましょう>はどこへ行った
その時にピンと来ていないで、そのまま座った私も悪いが

書類をきちんと確認しなかったカメラマンさんの罪はどうなる
次の免許証にも、眼鏡をかけた私がいるのです。



私も老人、ドジが多くなりました
嫌でも、それを知らされる結果です



明日から、文字を読むときだけ眼鏡をかけようと思っています



眼鏡には、旅行の時のように、キラキラ鎖をつけましょう



昔に戻るんだ(来年の同窓会には眼鏡なし)

どうせ最後は、おむつの赤ちゃんになるのですから。






最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

おつかれさまでした

和さん こんばんは、

残念でしたねえ、お綺麗さんが眼鏡美人さんの免許証!
免許証の写真はもうちょっと上手く撮って欲しいですよね。
オットのは、前科ナンパン?みたいのも以前はありましたよ(笑)

二年前に切り替えの時、私の後の女性は何度も撮り直しをしてもらってましたよ!
クリスマスローズきれいに咲いてますねえ。

No Subject

こんばんは

このタイプの写真はいつも期待しないのですが、今回のものはひどいです。
撮影をして、免許証になるまで見ることができないのですよ。
今日は久しぶりに眼鏡をはずして運転をしました
ちょっと気持ちが変わりました

眼鏡の奥に何か隠していたのでしょう
ちょっと恥ずかしいです。

No Subject

少し春になったのかならなかったのか…
分からないです。
今朝は寒くて目が覚めました。

No Subject

こんばんは。


免許証の更新だったのですね。

ごもっとも。
以前は写真館で証明写真とかを撮影した
ものを要求されていたかと。
いつしか、警察署で撮影するようになり
ましたが、阿吽の呼吸とは言えませんね。

No Subject

こんばんは、和さん!

免許証の写真、
お見合い写真ではないので
とびきりキレイにとは行かなくても
もう少しどうにかならないかな~?って思いますよね^^

僕も常にメガネをかけていますが、
裸眼では色々と不自由が多いのでしょうね。
成れますかね?^^
メガネなし美人。頑張って下さいね

若しかしたら最後の更新!

来月には私もバタバタ!免許更新。
先日受けた「高齢者講習済の証明書」持参で、行くことに・・・
ここのところ寒暖の差で救急車の往来が激しいです。
町内で不幸が、たて続きに…昨夜は50代の方
風邪には気を付けましょ。v-510

通りすがりさま

こんばんは

春になったり、真冬になったり、嫌ですね
まだ、庭に雑草は生えませんか?

icyanさま

こんばんは

今回の写真は、酷いです・・・最後なのに~
この前の時には、もっと丁寧でしたので、思いがけない結果です
あれから見ていませ~ん。

やっぴえろさま

こんばんは

眼鏡をはずしての運転は、すっきりしていますよ
今、PCを見る時には眼鏡を使っていますが

これで、良かったと思っています。

プールから帰って来るときに、眼鏡をかけての運転は汗が拭えません

冬でも、汗が出ます。

ゴットばあさんさま

こんばんは

私も、最後の更新のつもりです。
いつも自分の運転で動いているので、他の乗り物で行くと非常に疲れます
これが普通の老人でしょう

ぼつぼつ頑張りましょう。

和さん おはようございます

免許証は最後の更新と決めたんですか。
なんだか寂しい免許証の更新になりましたね。
最後の免許証の写真を撮るんだったら、最後の記念に
思いっきり厚化粧をして行けばよかったのに(^_^)

私は外に出るときは近視の眼鏡をかけますけど
家に帰ったら邪魔くさいのでメガネをはずします。
免許証の写真のときはやっぱりメガネをはずします。
少しでもいい男に見えればと思うのですけど
出来あがった免許証を見るといつもがっかりですね。

前回の記事で男性のお尻に手がぶつかったって・・・
お尻で良かったですね。前の方だったら大変でした(*´▽`*)

プー太の父さま

こんばんは

免許証の写真は大体不評ですね
そういえば、写真には年を重ねるほど興味をなくすようですね
若い人は、自撮りで楽しんでいるけど、高齢者の自撮りは見ませんね(笑)

プールの件
反対側だったら~・・・ぶら下がったかも(爆笑)

No Subject

こんばんは。

長く鏡に向かって準備とは、どこへ行くのかと思いましたら免許の更新だったのですね。でも、わかります。私もそうですもの(^^)
それに免許証ができあがり、げっと思うのも同じです(^^;)

クリスマスローズが咲いていますね。ピンク色が鮮やかで美しい花色♡ 2番目にアップされている蕾の形も丸くってとってもかわいらしいですわ。

ちいちいさま

こんばんは

ちいちいさん宅のクリスマスローズは綺麗に咲きましたね~(⌒∇⌒)

免許証の写真って、一応力を入れますよね、なのに~も~う(牛か)
私、大分ボケていますよ、今年はクリスマスローズが痩せています
古い葉は落としてあげたけど、肥料が不足のようです。

和さん こんばんは~

和さんのお返事を読んで吹きだしてしまいました。
ぶら下がれるくらい頼もしいといいですけどね~(*´∀`*)ノ

プー太の父さま

あんれぇ~

俺らぁ~、おじさんの差し出す手にだべよ~
(*`艸´)ウシシシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1330-7427208e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!