いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ひなたぼっこ

いらっしゃいませ

今日はすんごく天気が良かったのですよ
でも、気温は0℃~12℃

洗濯物やシーツetcバーンと干して
次に若を干したら~ほんの少しの間、紫外線を浴びて

すぐに逃げ出しました、何と10℃未満だから~ね
私は、紫外線を気にしながら、我慢をしたのですよ


天気が良かったので、お花の写真を撮りました
先日クリスマスローズの葉を切ってしまったら
お花がぽつんと咲いたり・・・




CIMG3751.jpg



これは花が一輪咲いているので、カメラさんに下から
覗いてもらいました



CIMG3749.jpg



この花さんはこんな感じに根元で(笑)



CIMG3731.jpg



僕は 寒いから、お母さんの洋服を着て床で寝ています
ここは暖かいです。






このところブログも満足に書かないで「何しているかって?」
一日中、忙しくしています


次々に、仕事が出てくるので・・・も、ありますが、何をしても能率が上がりません
失敗が多い
探し物が多い(忘れ物も)


そしてね~自分で

私も昔、60歳くらいの年長者と夜勤を組んだりしたときには
いつもかばう体制でいたし


バレーボールでも、横に年長者がいると、いつも、先に玉拾いに走った(40歳代)


年寄りって
こういうものよ、と慰めを言っています


が、捌けません(>_<)・・・だから仕事がたまる。



水泳は、先週はほとんど毎日行きました
火曜日・土曜日の1500mはちゃんとできますが


調子が良かったり悪かったり



100歳のお婆さんでも、週に3回
私の2回は空きすぎかな?と思ったりします


他の日に行っているときには、ほかの物を泳ぎます



今日は、平泳ぎの自己練、思うことあって
どうしても行きたくなりました


文章力がないので、これを書くのは止めますが
水泳においても、分析をして・試しあって・・・そういう場があればよいのですけど
さっぱり、その場がありません


独りでやって、たとえ成功しても
これが本当に良いのか悪いのか・・・さっぱりわからんアリマス。


それでも、水に浸かる度に、少しづつ(ほんの少し)滑らかになっているような気がしますから
年内には、平泳ぎ・背泳ぎ完成です


ゆとりがあったら、来年はバタばたフライ(⌒∇⌒)にトライします
出来ないことはありません(両手が一緒に上がるかどうかが問題です)

もし、そのクラス(上)に入ってもついて行けますから(そこで教えてもらえます)


来年の話しなんかしていますが、もうすぐ3月ですからねぇ~





今日もお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

和さん こんばんは、

10℃位だったら若サマには低すぎる気温でしょう。
お日様があるとあったかく感じますね。

毎日しなければならない主婦の仕事!
年齢とともにその行動は遅くなって時間もかかるけど、量は同じ。
亀さんまではいかないけど足元を気おつけて歩きますから。
でも、和さんちの若サマはすごいスピードで私は負けるかも(笑)

しおかぜさま

こんにちは

昨夜から、強風で(春二番だそうで)午後になっても雨が続いています
まぁ~昨日は、勿体ないほどの晴れ

本当に~その時を瞬時に見分けて、上手く活用しなければいけないなぁ~と思っています。

昨日はほとんど動かなかった若e-365が今日は台所で踊ってでもいるかのように、リズミカルな音を立てていました
私よりもはるかに温感が良く、あの時間(10~11時)は16℃もあったようですが、午後からは下がってきたようです。
今日のこの状態を春二番というとラジオが申しておりました。(⌒∇⌒)
これからは、一日の動き、予定をグッと減らさな蹴ればいけないと思うようになりました。

No Subject

寒い日は暖かい所から動こうとしない…
我が家も同じです。

No Subject

こんばんは。

若様は温いのが好きですね。
もう直ぐ春。
若様本来のお目覚めの季節が到来します。

今年はバタフライですか。
自分には絶対無理な泳法です。

本日の我が家の外の気温を今確認したら、
-5.1~12.8℃だったようです。
こちらは、まだ、寒いです。
やっと紅梅が咲きだしました。

通りすがりさま

こんばんは

冬ですから、亀があまり動かなくても当たり前なのに~
やはり動かないと気になりますね。
お腹の具合もありますし~。

icyanさま

こんばんは

夜中の温度は~マイナス5.1(´ヘ`;) う~ん・・・
たまりませんネ

バタは来年の話ですが、私も諦めていたのですが、平およぎが出来たら、可能ではないかと言われて
ちょっと、欲を出してみました。
まだ随分先の話です。

これを書いた後で、ちょっと首をかしげてみました。
その時までいるのかな (笑)

No Subject

こんばんは。

可能性を現実のものにできるてしまうのが
凄いところです。
目標を持っている限り大丈夫です。

icyanさま

こんばんは

いつもコメントありがとうございます。
バタフライはペースメーカーを入れているので・・・

最近は機器側の左の手も大きく回しているので
大丈夫かな?
跳んではいけないと言われていますけど。
でもやってみるのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1328-519a7ad5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!