いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

白髪ですが~

いらっしゃいませ

晴れましたが、まだまだ寒い~今日の気温はマイナス1℃~7℃でした

今日は、プールはお休み、本当は一番うれしい月曜日なのに~
誰かさんが病院へ行ったり(確か3件行ってるよ)して、ウロウロするので
気が休めませんでした ε=(・o・*) フゥ

別に喧嘩をする訳ではありませんが、食事とか車とか・・・
普通は居ないので、自由なのに~~~ぶつぶつ・・・・


IMG_6844.jpg



所で今日は何をしたのかって・・・何をしたかな?
朝、超早起きで、体調が優れなかったのもあって


多くの時間を編み物で費やしました
この編み物も、私の一つの終活ですよ


最近、今から10年前のころよりは、脳も手指の機能も良くなって(笑)

それには、ちょっと訳があります

頭はペースメーカー・カテーテルアブレーション・CPAP
お医者様のおかげです・・・が、裏を返せば危険なことばかりなのですよ

でも、この上に水泳で、頭の先から、足の指先まで血液が流れるようになって
これ等の機能だけは回復してきたのですね


でも、逆に、髪の毛はごま塩になってしまいました

今、私の髪は後ろで結べるくらい伸びています

来月には運転免許証の更新の写真を撮ります
さて、どうしようか(染めるか)


プールに入るために髪を染めてもあっという間に生え際はとれてしまいます



結論から言うと、このままにしておこうと思っているのですけど・・・
免許証写真の日には、髪はこの色で綺麗にセットしていきます(色っぽくアップするベ)



今日、何ゆえにこんなことを書き始めたかといいますと
私は、今日は、二言三言しか喋っていません

相手は、殿and亀さん   「えらい静かだねぇ~」といわれるほど
黙って、手を動かしています


でも、こんな時、頭の中は結構忙しいですよAB型、ε=(・o・*) フゥ


手や脳が少し元に戻って、私は終活
今の内に、娘たちに編み物をして残しておこうと思って、黙々と編んでいます


これまでも、編み物をやっていなかったわけではありません
一昨年から、長丈のワンピースやカーディガン5枚くらい編んだし


まだ、嫁ちゃんのショールとか帽子とか・・・
編み物は冬になってやるから忙しいのですよね


今、今は私のもの・・・
編みあがったころ、誰かが来て持って帰ったりするので(笑)
自分のところにはあまりない・・・


昨年までは、薄手の既製品を着ていたし・・・皆サイズが今は大きいアルヨ



頭・手をフルに動かして、ボケ防止、
最近は他の人の異種のカテゴリーのブログものぞき見させていただいています


今日は新しい発見をしました
アマチュア無線の女性の会があるって・・・

あっても当たり前のことですが、気付かなかった・・・です
一昨年だったかな
私は、このアマチュア無線にも興味をもって、4級ですが資格を取っています

ライセンスは、そのテストのために勉強をして、それを知るので
それだけでもよいのですが

私は、家で出来ると思って取り組んだので
ちょと無理かなと思ったら~もうそのまま

倶楽部に入るというのも出発点だったのですよね(あのころは少し燃えていたのに)
スイスの山なんかに登ってハローハローと言いたかった
スイスの山は電車が登ります。

そして、(ここで、話が白髪に結びつく)
その女性のクラブの集合写真がありました
何と白髪の方がかなり~~~経験豊富な人ばかりと見うけました


また、白髪の話
来年は私の同級生のいわゆる同窓会が二つあります(どちらも最終回)

一つは、中学時代、来年80歳になるので(私は一つ若い(*^-゚)v)
昨年、この会があっているので、その時の集合写真を見たら~
白髪の人は二人しかいない・・・


私はあまり世間話をしないので、同窓会に行って、どんなにしているのかしらン
超活発な時代の私しか知らない人ばかり


あれから〇十年、私も変わって当たり前なんだけど・・・ネ


よし、決めたやはり髪はこのまま・・・ごま塩だけど、束にするほど植わっている(o^^o)ふふっ♪





写真は、【花かんざし】です。


最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

可愛い花ですね。
今年は花とか野菜とか挑戦しようかと思っています。

No Subject

こんばんは。

アマチュア無線のライセンスも取得されて
いたんですね。

最近、アンテナ付けて走っている車が少なく
なりましたが、少々高めの山に出向くと、
交信している人がいます。

脳活性

和さん こんばんは、

すごいですね、アマチュア無線のライセンスを一昨年に取得とは!
和さんの脳は年とともに元気になっていくようですね。
私たちの年頃になると染めようか、このままでいようか迷います。
でも、たくさんの髪がある事が若さの元でしょう!

No Subject

こんばんは、和さん!

白髪は僕も最近チラホラ見つけるようになりました。
でも、年相応というのがありますよね。

うちの父も白髪なのですが、
依然に姪が残したおしゃれ染めを勿体ない。。。
と使用したら、
物凄く違和感ある仕上がりになりました。
ありのままも魅力ですよね^^

自然体

和さん、おはようございます。

運転免許証の更新に写真を撮って使用しますがゴマ塩でも
髪の毛が薄くなっても自然体の状態で気にすることもないですよ
髪を染めたりすると免許証と異なるようでね。
女性グループで無線交信されている周波数もありますよ、ロール
コールで朝なども掃除、洗濯など終わってお茶を飲みながら交信
したりしていますね。
お孫様、もう新しく生活の準備は整いましたか?我が家とも近距離
ですね。

No Subject

こんにちは~!
免許証の写真を並べると・・・ハァ・・・ですよね。
1年ごとに若返ったら喜んで眺めるのですが、ま、それも怖い話だから考えないことにします。。。(^^;

通りすがりさま

こんばんは

野菜造りにぜひ挑戦してください
亀ちゃんたちのためにも~

icyanさま

こんばんは

アマチュア無線、受験の講習会に参加したのですけど
一杯でしたよ、男性ばかり~~~(⌒∇⌒)
それなりの使い方があるようです。

しおかぜさま

こんばんは

アマチュア無線の、私の資格は一番下、講習会に出て、ちょっとしたテストがあって、すぐにとれます。
問題は、それからです・・・が。
資格は取りましたが・・・すぐに引いて、この現状、でも少しだけ物知りに(笑)

やっぴえろさま

こんばんは

髪は、皆さんの悩みでしょう・・・
同窓会に行くために染めるのも一つの礼儀かもしれませんが、
あるがままに~、これが一番私らしいかもしれません。

ハトさま

こんばんは

そうですよね~ハトさんのところはスイッチしていたら、音声が入ってくるのでしょう・・・

「外国の日本人さん」とか、面白いことを考えたのですが
一歩も前に進めませんでした。

孫は、4月から大学です、今の子は入学の前に車の運転免許証まで取っていくとか?

今頑張っているのではないかな
これまでも滅多に合わなかった孫ですが
ただ心配だけをしています。

小梅さま

こんばんは

どうか、この免許証を人様にお見せすることがありませぬようにε=(・o・*) フゥ
頑張らなければいけませんね。

和さん こんにちは~


黒い髪が自慢だった私も、最近は頭や眉毛、鼻毛など
チラッチラッと白髪が見えるようになってきました。
この前、手の届くところは7~8本抜いたのですけど
白髪を抜くのは大変な作業ですね。
子供の頃、バァちゃんに白髪抜きを頼まれて
抜いてあげたことが何度かありましたが
自分の白髪を自分で抜くのは苦労します。

プー太の父さま

こんにちは

老化現象は仕方がないですね

この頃、普通は気にならないのですけど
「昔の友達に会う」ということで、ちょっと気になりました。
今日は、白髪後ろアップで飾り(笑)

これで決まりです。

今晩は

私も白髪が目立ち以前は毛数多く床屋ですいてもらってましたが
その必要もなくなってしまいました。
無線ですか陸上特殊無線なら持ってますが今では何の役にも!
脳の活性化試行錯誤で楽しみながらチャレンジを~。

近況!

和さんの近況聞かせてもらいました。
私は出歩いているので、落ち着いて家族とも
言葉少なめ・・・
帰ってくればその為のPC作業。
しばらくは訪問のみにさせてね。v-510

oyajisanさま

こんばんは

私は、小6で手旗を習って、物好きな担任が山と山で、クラスメートと手旗の体験をさせてくださいました。
アマチュア無線も趣味で続けられたら良いのではないかと思いました。
それを好きな人が集うのです(⌒∇⌒)

ばぁちゃんが必死にそれにぶつかっていくのも面白いですね(誰も相手をしてくれない可能性は大ですが・・・)

ゴットばあさんさま

こんばんは

元気に忙しく行動されているのですね、素晴らしい!

これから気温も上がってきます、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1327-582aea16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!