いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

新しいおもちゃ

いらっしゃいませ、相変わらず、寒いですねぇ~
今日の気温は3℃~12℃、今は少し晴れていますが、のちに雨になるようです。

CIMG3710a.jpg



若は、寒いこの時期は、朝は箱入りが早く
朝起きて温浴、その他体調管理が済んだら、楚々くさと、住処へゴールイン


こんな様子を見て、私が逃げ出すので、箱の中で
耳をそばだてています

カサカサとかぶっている新聞紙の音がしたかと思うと
再び、箱の中から~OUT~・・・・・???

私がテレビを消したので、静かになり、異変を感じたのですね。


ちょっと出かけようと隙を狙っているのですけどね~


CIMG3709.jpg



昨日、購入のおもちゃです
iPhone 7 Plus


「これはぁ~家に行って、皆おしえてあげたいくらいだなぁ~」(使えるかどうか心配なのでしょう)
と、言って、メーカーの担当さんが、一定の接続後に渡してくださったものです


自宅では、Wi-Fiの接続までは、ちょいと苦労・・・久しぶりに触ったので、一文字違いで・ウマクナイ
間もなく接続をして、今朝は充電の問題

でも、助けの神、【さくらちゃん】(PC)のお助けで解決

最近は取説がありませんので、全くの素人には、こんなことでこまります


「壊れたら~」とか・・・とか、そんなことで保険が付いていたり


いろいろありますね


「さくらちゃん」に導かれて、あそぶ玩具
ばあちゃんにもおもちゃが必要なのね。




あら、また、若が出てきて遊び始めました
今から病院へ行こうと思っているのに~



では、また。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは。


若様はまさに箱入りですね。
独りぼっちにされるのは寂しいのでしょう。

iPhone 7 Plusとはまたハイテク機器を
導入されましたね。

Wi-Fi接続は少々面倒だと思いますが、
最初だけです。

アップルペイも使えるし、便利だと思い
ます。

No Subject

寝て曜日多いですね。
早く暖かくなればいいのですが。

icyanさま

こんばんは

私の携帯は無口で(笑)あまり他人からのアクセスはありません
「必要ない」と言ってしまえば、必要ないかもしれませんが
最近は大いに「必要あり」です

私の教科書です(⌒∇⌒)
前のスマホの払いが済みました、二年後には車もなくなります

今から、大いにボケ防止・対策をしていなければ、危ないことになりそうです。

今、PCと並べて、アイコンを一つ一つ学んでいます
若い人が身近にいれば、こんな必要はなさそうですけどネ
面白いです。

通りすがりさま

こんばんは

今が一番寒い時でしょうが、やはり寒い・・・
箱に入れたり・炬燵にいれたり
若の機嫌次第ですが、温度コントロールが大変です
寒いのもありますが、膝の上にのって、なでなでを喜んでいます。
早く暖かくなればいいですね。

便利なおもちゃ

和さん こんばんは、

若さまの耳はしっかりと音を聞き分けることも出来るのですね。
でも、見守られているのかもしれませんね。

購入されましたか、iPhone 7Plus!
7Plusはカメラの性能も良くて楽しみが増えましたね!
アップル社のキャッチフレーズはPCに電話機能がついてる〜

WiFiは電話会社と連携で自動に入ります。また、分からない事ができたらいつでもアップル店に行って教えてもらえるので嬉しいです。

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですよね~
以前は携帯電話もかなり厚い
取り扱い説明書がありましたよね。
いつからだろう、なくなったの?

そういえば先日、docomoショップで
年配の方が説明書を要求していたのを目撃しました。

亀千代君、敏感ですね。
追ってきたら置いていけないですものね^^

 

和さん おはようございます

iPhone 7 Plus デビューですか!すごいなぁ~!
色んなことにチャレンジする和さん、素敵です♪
私もスマホデビューしたくなっちゃう(*´▽`*)☆彡

No Subject

こんにちは~!
iPhone 7 Plus、いいですね~!
楽しく遊べるものが次から次と現れて
長生きが楽しくなりますよね♪
ありがたいことです♪♪♪

しおかぜさま

こんばんは

今日はプールに行ったので、iPhoneさんは、何もできませんでしたε=(・o・*) フゥ
簡単な操作だけ出来ています。
たまたま、購入したところの担当さんが、「これが縁でしょうか」・・・って、暮れにちょっと貸しを作ったことになった人で、最初に難しい説明をした後で、「私がいる間は大丈夫です」といってくださいました・・・

「ハイお願いします」といって戻ってきました。

これから先が私にとっては面白いところで~悪戦苦闘するところが私です(笑)
これで、一番安心したのは
今のところ、最適化がないところが嬉しいです。

やっぴえろさま

こんばんは

最近は、冊子も簡素化されて、何でもPCで・・・
ここも必要時はダウンロードかしら~
私はネットで説明のあるページを見つけました・・・が

そうそう、購入したドコモショップの人は「雑誌がわかりやすいですよ」とおっしゃっていました。

若は、私と心理戦の毎日です。

mamaさま

こんばんは

私は残る人生が少ないので、何でも心残りがないように(o^^o)ふふっ♪
 やっています。

家の殿は、古い携帯、それで問題はないようですから人それぞれですよ~
電話をしても、出ませんけどね。(見ていない)

小梅さま

こんばんは

私は小梅さんのちょい旅の行動力を羨やんでいますよ~
スマホの次も考えなきゃ(⌒∇⌒)
今日も1500m泳いできたじょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1323-fc91b82d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!