いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

そのうち上手になるでしょう

いらっしゃいませ

今日の気温は4℃~10℃
薄暗く寒い日が続いて、体中ストレスいっぱい

プールで1500m泳いだら~グッタリ・・・極楽婆さんをしています。


CIMG367021.jpg



今日は(前回より)お尻に面白いものを感じました
平泳ぎの足・・・で蹴るときに、この足がお尻から別に生えているように(爆笑)


足でけるときに、その部分が少し重いのですよ
まさに筋肉のリハビリの快復期のように・・・


蹴るときに重いが、その足が蹴られたときには力が入っている

かなり長いことピンコ~ピンコやっているときにはきずかなかったこと



もう少し説明をつけると
球を投げる時に手だけで無造作に投げるのと
筋肉・手首を効かせて投げる仕草の違い



お蔭で今日の腿は裏も表も筋肉痛

これで、ぐっすり朝まで眠りたいです。

COMMENT▼

No Subject

この辺はまるきり逆です。
夜-10度昼4度より若干上の様な感じです。
そちらは暖かくていいですね。

通りすがりさま

こんばんは

まだまだ、マイナスですか?
亀ちゃんたちの温度管理も大変ですね。
今日は床で若と一緒に寝そべっていました。

筋肉痛

和さん こんばんは、

球を投げる時の説明でよくわかりました!
なるほど〜足の蹴り方にも色々なのですね。
筋肉痛ということは今までその部分は使ってなかった筋肉!

しおかぜさま

こんばんは
今日、指導者に話してみましたら~「それがわかる様になりましたか」と答えが返ってきました。
練習の仲間では、そんな話が全くありませんので、この意味は今からでしょうね。

ほぼ、同じころに始めた人たちが丁寧にゆっくり泳ぐ泳ぎをするようになられました。
それぞれ500mとか1000mとか狙われるのでしょう。
84歳さんは、毎回レッスンの前に500m泳がれています。立派ですよ。(18年生)

No Subject

こんばんは、和さん!

つまりはカエル足。
関節が良く使えて効率よく動いたということでしょうか。
だとしたら、筋肉痛も心地く感じますかね^^

また一つステップアップですね^^

やっぴえろさま

おはようございます。
若いころには何でもなく仕えた筋肉が小さくなって・・・今頃、目覚めてきているのかな?
力が入らないといってやめた人
元気で頑張りすぎてひざを痛めた人
先日の股関節の問題もこれ等の奔りだったかもしれません(今のところ大丈夫ですが)

いろんなことがあるようです。
面白いですね。

No Subject

こんばんは。

しっかり筋肉を使用して泳ぎ切ったと言う
感じですね。
筋肉痛があるかもしれませんが、着実に
上達している気がします。

ゆっくりお休み下さい。

icyanさま

こんばんは

人間の体は精巧に出来ていますが、古くなると~やはり~(笑)
一つの関節の中でも、範囲外まで踏みだして痛めたりして

きちんと関節に治まるようになった時に、複数の関節が上手く連絡を取り合って正しい働きをするのでしょう。
年を取ると、その普通のことまでの時間が長くかかりますね。

No Subject

おはようございます~!
今日こちらはまぶしいくらいの晴天です。
風は冷たいけど春を感じます♪
和さんは今日もピンコ~ピンコ・・・ですか?
この表現、ビンゴ~!ですね。(^▽^)

No Subject

和さん暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m
嬉しくって早速遊びに来ちゃいました(笑)

子供…難しいですね(><)
きっと私…子離れ出来てないんですよね…
昨日も学校で一悶着あり…お友達殴って鼻血出たと連絡があり、かなり凹んでいたんです;;
そんな時コメをいただき何だかジ〜ンときました(泣)
(あっ!ちょっと愚痴っちゃいましたー^^)

和さんの日常素敵です!
プールやカラオケ凄く楽しそう♪*゚読んでいて私も楽しくなります!前向きになれます(o´艸`)

スイスではマッターホルン登ったのですか!?
気になったので(笑)登山も趣味なんです♪*゚
また遊びに来ますm(_ _)m


小梅さま

こんばんは

火・土曜日を1500mの日と決めたので、午後からプールへ行って来ました。
土曜日の午後は、中学生が一コースを使っています
(これ狙いではありませんゾ)
と、言っても、泳ぎながら、<きちんとした泳ぎをしないと見られているかもしれないね・>・・なんてェ

でも、本当はどんな泳ぎをしているかは自分でわかっていないのですけどね。

中学生が終わって、その後で私の(一時間)の終が来ます、1500mですけど・・・

人の少ない時間を選んで自己練
1500mはまだ大変、二年でこれがどう変わっていくか?
それ以前に元気でなきゃね。

泳いだ日は、よく眠れます。

ゆうなさま

こんばんは
ハンドメイドの方のブログでお邪魔させていただきました。
子育て・・・今のことは分からないですが
私も一生懸命に子育てしました。

子供は、親のその姿をよく見ていますので、壁にぶつかりながら、子供と一緒に成長していきましょう。
子育てを楽しんで・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1322-a69bab4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!