いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

もう一つの趣味

いらっしゃいませ


今日は、我が町にも積雪がありました
御覧の通りです


気温は1℃~4℃、 あら0℃がありませんね

CIMG3675.jpg


CIMG3677.jpg



昨年の夏にはちっとも手入を受けていない、このお花さん
健気に花芽をつけていることだけ~気付いていましたが
雪の予報に~寒を避けてあげるのも忘れ・・・


今日慌てて家の中に入れてあげました、しっかりしています。


CIMG3679.jpg



この花は軒下に住むもの、穏やかです。


CIMG3684.jpg



さて、今日はプールはお休み、今回丸いスピーカーを購入しましたので
テレビ・オーディオ以外の私の友達を紹介します

 光の関係で、写真が変ですが
これは無線の(Bluetooth)でつながる、スピーカーです

スマホ・ウォークマン・PC・タブレットから繋がります。


CIMG3685.jpg



 スマホとスピーカー
この丸いのを今度購入したものです。


CIMG3686.jpg



これは、もう古い、ウォークマン(50歳代からあります)
バスでお出かけの時、お役に立ちます。


家の中でも、早朝覚醒のときなど、お役に立つものです
静かに過ごさなければいけませんから~


CIMG3687.jpg



 これは、上のラジオよりも少し新しいものです
音楽がイッパイ~~~~~

これは、お出かけの時に~ウォークマン

CIMG3688.jpg



(⌒▽⌒)アハハ!並べてみました、この部屋には
音源は後三つあります。



熊本の地震の時には、驚きました




あちこちでスイッチが入って・・・
それでも、二回目の時には、薬を飲んで寝ているので

「なんかうるさいねぇ~」と言いながら、ベットに横たわっていました。






ざっと~今日はこれらのメンテナンス、どれもきちんと使えるかどうか~
これでも、結構頭を使ったのですよ



頭を使ったり、水泳で体を使ったりすると
最近はすぐに脳が疲れますオーノーです



遊びついでに、昔習った事のあTCA回路について
再学習をしました


(⌒▽⌒)アハハ!、年ですねぇ~良かったらどうぞ


COMMENT▼

こんばんは。

流石、ハイテク派ですね。
BT通信のスピーカーは便利だと思い
ます。
それに引き換えワイヤードです(;´・ω・)

こんばんは。

こちらはまだ積雪がないけど明日の朝は積雪予報ですが、
何とそちらで今日積雪とは冷え込んだようですね !
お出掛けの時にウォークマンとは若い~ !
音楽で熱くなって寒波を乗り越えて下さいね~

こんばんは、和さん!

Bluetoothですか~
凄いですね。
僕は良く意味が分からないまま手を出していません。

TCA回路というのも初耳だったので、
検索してみたら、医学関係の言葉のなのですかね。
いつもながら、学習意欲には敬意を払います。
好奇心旺盛なのですね^^

お若い頭脳

和さん こんばんは、

ふんわりと木に乗っかった雪景色はきれいですねえ。
シャコバには蕾が沢山でお花を楽しめますね!

さすが和さん! 若者のお部屋のようです〜〜
家でもお出かけの時でもミュージックと共にでしょう。

おは・・・あらっ!雪が積もりましたね~!
お写真の中の赤いのは寒椿でしょうか?
寒そうだけど・・・きれいですね!

Bluetoothでつながるスピーカーは便利でいいですね♪

icyanさま

こんばんは

古いもの、コードもいっぱい足元にあるのですけど
携帯、無線機付きは、ありがたいですね
まだ、TVが無線ではないので、音を大きくできない環境(煩い人あり 笑)
今度はBT付きにしたいと思っています。(^O^)

岡 夜 ☆ 待  つ さま

こんばんは

そちら~雪になりましたか?
寒いですねぇ~今日はプールも寒い感じがしました。

亀がいないときなど、草取りの時などに、ウォークマンを使っていました。
私は、心に♪が生えているから、極楽とんぼでいられるのかもしれません。

やっぴえろさま

こんばんは

今の電機製品の接続の多くはBluetoothになっていますね

TCAサイクルはどこかで、高校時代に習ったというブログを見ましたよ。
ご飯と食べて、人間の体の中でエネルギーを作り出していく過程を言うものです。
家では、健康志向の人が変な本をもってきて、私に勧めたりするので、先回りして答えてあげます(笑)
制薬会社の回し者のように、「この薬が良いから飲んだら~」とか・・・ま、いろいろ~

しおかぜさま

こんばんは

雪が少しだけ、積もりました。
近くの山には、まだ少し残っていましたが、雪は車の運転、コワイです。
私の部屋は~~~~~いつもこう思うのですよ
私はよく部屋を片付ける・・・でも、いつもものが散乱しています。

全く、昔のお婆さんの部屋のようですよ。(笑)

小梅さま

こんばんは

赤い花は(正確にはオレンジ)アブチロンの仲間です
一年中花が咲いています。
こんな寒い時にはありがたいです。

信州塩尻は雪はあまりありません。
ただ寒いです。
我が家はPCを2台並べて使っています。

こんばんは!
本気で寒いですね。今年は暖冬だと思ってたけどそうでもなさそう。木々にかかる雪を愛でたり、せっかく降った雪だから、寒いのも楽しまないと損ですよね。
そういえば音楽プレーヤー、わたしはiPod タッチを持ってます。どこにしまったのかもう忘れてしまったけど。カメラ持ち出して写真撮っていると、耳まで塞いでしまうのはかなり危ないから、もう携帯のプレーヤーはもって出ないだろうなぁと思ってます。
TCA回路って云うのは初耳でした。何事にも好奇心旺盛でありたいですね。

和さん こんにちは~

雪の写真を見てびっくりしました。
今回の寒波でそちらも雪が積もったんですね。

和さんはずいぶんいろんなものを持っていますね。
無線でつながるスピーカーなんてあるんですか
いろいろとなんでもやってみるのはいいことですね。
興味をなくしたり、欲しいものがなくなったら
ボケやすいといいますから、好奇心旺盛なことは
本当にいいことだと思います^_^)

月曜は こちらもあっという間に雪化粧
ちいさな雪だるまを作ったんですよ
もう溶けてしまったけれど^^

和さんはいろいろ持っていらっしゃるんですね
すごい!ハイテクだわ
無線でつながるスピーカー
いいなあ
和さん どんな音楽聴かれるのかしら?


御無沙汰です

お変わり無いですかv-362
亀千代チャンも元気ですか・・・。
此方は寒気団の襲来で難儀した日々も漸く終わりそうです

通りすがりさま

おはようございます。

そうですか、寒い=雪、と曖昧にひっくるめて考えてはいけませんね
その地の特性で、いろんなことが変わる~
北海道でも、ここは寒そうだから~積雪・・・と単純に思っても
風が強くて積雪しないとか・・・これは~旅などで現地を知る、醍醐味ですね。

薄荷グリーンさま

おはようございます。
昨日は市内の病院行で、グッタリと脳が疲れてしまいました。

これからの機器は、上手に使えば、iphoneやスマホですべて役なしそうですね
2000年ころに、そんな話を聞いたことがあります、その通りになっています。
無線での機器の接続はありがたいですね。

プー太の父さま

おはようございます
少しは今回の寒が落ち着いたでしょうか
負けないで頑張ってくださいね

私のおもちゃは、昔から少しずつあるもので
各部屋にラジオを置きたいからはじまって、今度は持って回りたい(笑)今はスマホで一応落ち着いていますが・・・
スマホでラジオ(TVは入りにくい)も音楽も聞けますしね、一人で動きますから~スマホは友達です。
でも、普通に人とお話は出来ますよ(笑)

ブタフイーヌさま

おはようございます。
大昔、長男が小さなころには、雑誌の付録のレコードとかそんなのがありました。
家には、安っぽいプレーヤーがあって、やりくりした中から、童謡のLP盤などを買って賑やかな子育てをしました。
今は25年ほど前に買った、オーディオが作動していますよ。
レコードは当時流行したクラッシックのセットなどもありますが、全くお出ましになりません。

でもね、長男がどこかで勉強をした記憶がないのに「僕は童謡を沢山知っている」といいます。

私に、他の才能があったら、もっと素晴らしい子が育ったでしょうにね。

demio8485さま

おはようございます。

寒い日が続きましたね、少しは落ち着かれましたか

私は、健康管理と称して今は水泳をやっていますが
年々体力が落ちています。
病院へ行ってきた昨日などは、家につくまでは元気だったのに
あとはすぐに疲れて、何もできませんでした。
resが遅れてすみませんでした。

ウオークマン!

小型スピーカってことですね。
小さなウオークマン持っていますが、
 (演歌がいっぱい入っていますので・・・)
枕元に置いているといいですね(眠られないとき)。
電気店に直行…いい事・便利なことは、真似なければ・・v-510

ゴットばあさんさま

こんばんは

小型の無線機器ですから、どこでも使えて便利です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1320-ab9ac136

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!