いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ストーブを出しました。

いらっしゃいませ〜


朝から、風が強くちょっと冷えましたね


寒いので、今日はとうとうストーブを出しました


ストーブと一緒に、空気をまわす為の扇風機も出して


いきなり、部屋の中が雑然としてきました。


 


本当は今日は、部屋の中など、片付けると言ったような気がしますが


今日は、何となく燃えません


亀千代の動きに合わせて、グズグズして過ごしましたが


頭の中にはストレスの塊のようなものが、存在しているようです。


 


 


 


 この花を見るとほっとします。


夏の間中、頑張って、余りの暑さに絶えかけたのですが


半日陰で、命をつなぎ、涼しくなって


少し切り込んで、肥料を与えると、こんなに復活してきました


嬉しいです。


 



 今日はお花のお稽古の日でした


今日は大型スーパーモールの身障者の駐車場で狼狽しました。


いつも行っているところですが、大きなところですから〜〜〜


 


お花の教室への入り口からは初めてのことなのです。


前回、教室から近いところに止めることを決めて


場所だけは確認していたのです、沢山あるので・・・ひっかりました。


同じような感じの場所に身障者用の駐車場があったのです。


 


それがわかって、移動しようとしたら


そこは、コインが無ければ駐車場から出ることが出来ないのです


うんざりしました〜


インフォメーションでコインを貰ってきて解決しましたが


ちょっと段取りが悪かったですね。


 


 


ところで


今日の花材は


ハイビスカス・ピンクッション・かすみ草・小菊・モンステラなどです。


 


お稽古事もいいですね、知らない花に出会います。



 


 今日、生けた花です


材料を目の前に置き、一応形など黒板に書かれたもので


説明があります・・・が


自分でと言われると、出しかけた手が思わず止まってしまいます


さて、どうするかな?


出来上がってしまえば簡単なようですが


なかなか難しいです。


でも、いつも言うように、学は真似る


しっかり真似ています。


 



まだ、はじめたばかりですからね〜


明日は明るく。


 



 


 


最後まで、お付き合いありがとうございました。
明日もまた、覗いて下さいね、お待ちしています。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
 
人気ブログをblogramで分析 

 

COMMENT▼

通りすがりさま

亀ちゃんの健康維持に・・・本当に気を使いますね。
完全暖房で、電気代は嵩みましょうが、カメチャンたちは幸せですね。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

暖かそうな岡さん宅にも、暖房が入りましたか?
風邪を引かないように、元気で行きましょうね。

oyajisannさま

こんばんわ

朝の気温が急に下がりましたので、亀千代のテンションが下がりました。
いよいよ寒の到来、風邪を引かないように注意しましょう。

Unknown

我が家もヒーターを出しました。
冬の準備完了です。
あぁ~~電気代がです。

こんばんは。

我が家にはストーブはありませんが、
昨日から暖房をつけるようになりました。
冬の気配かな?

今晩は

今晩は残暑長かった分急に寒くなった感じ強くなります。
お稽古事=自己啓発、学ぶ事は大切ですね。
良い週末を亀千代ちゃんとともにお過ごしください。

ブタフイーヌさま

こんばんわ
今日は、大きな花屋さんに寄ってみました。
田圃の中にある花屋さんですが、駐車場二つに一杯の車
花の量は、凄いです。

流石に写真は撮れませんでしたが、値段は安いし、種類も豊富
60円のルリマツリの苗を一個買ってきました。

Unknown

中国の花屋さんには、いろんな種類の花がないの。
あまり季節感が感じられないんですよ。
和さんのお花を見て、心がほっこりしました^^

demioさま

おはようございます♪
朝少し部屋を暖めました亀千代の為です
寒くなると、このコントロールがとても大変です。

習い事、今はお花だけです。
お花は現在、マンツーマン、話しながら教えてもらっています。
コレには対人関係の問題はありませんが、夜出かけるのは、性に合いません。苦痛です。
でも、暫くは続けなきゃ、と思っていますが・・・

先生のほうがイヤになるかもしれません、生徒が一人じゃネ。お気の毒です。

暖房ですか

お早う御座います。
もう暖房しなければならないんですか?
色々習いもの等大変ですね
家内も色々習いもの…殆ど長続きしませんですね。
理由は人間関係だそうです。
詳しくは聞いていませんが…ね

    宜しく

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/132-cd203886

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!