いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

あなたの気持ちと私の気持ち

いらっしゃいませ

今日の気温は5℃~7℃ 「サブかったです」


CIMG3657.jpg


今日は、朝から計画外出(水泳ですが・・・)


こうして時間が決まったものには、私はとっても神経質になります
当然、この時間に対して、昨夜から古い脳ミソは取りかかっています


今日は、早朝から冷たい雨でした
ここで、いつもと違う行事が入ります、(殿を駅まで車で送ります)


私は、時間通りに済ませたいのに、寒くなると、また(゙ `-´)/ コラッ!!
殿が家を出る、時間を伸ばします


これが3分・5分でも困るのですよね
(怒らないで、抑えるのも苦痛ですよ)


CIMG3662.jpg



外出するのに、何がそんなに~と思うでしょ
もう一つ、関所があるからです


この若様のご機嫌もあるのです

最近は、炬燵の中からこんな姿

のように私の横でおくつろぎ・・・
私は、時間が来ているので、出かける時間前になると、チョットイライラ

若ちゃんグズグズ・・・

の写真は、私が開き直っているところです。


この策に失敗、次はキッチンに出して
最後の技、昼間ですから明かりを消し、自由に遊ばせる・・・


間もなくボックスにゴールイン ( ̄ー ̄)ニヤリ



いつもより大分遅れて、プールへ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


CIMG3659h.jpg


スイミングの技は、少しづつ上達していると~~~
やはり続けることだなぁ~と思うことが沢山あります。





最後までお付き合いありがとうございました
明日は積雪がないことを願っています



おやすみなさい。

COMMENT▼

最近は寒いのであまり出歩きませんね。
我が家も散歩じゃなくて三歩のようです。

こんばんは、和さん!

外出までの駆け引き、
色々とあるのですね^^

それにしても亀千代君、コタツに入った体勢で、
和さんにピタリと寄り添っているんですか?
物凄く可愛いですね。

こんな姿を置いていくのは、
それ相応の努力が必要なのでしょうね^^

関所を乗り越えて

和さん おはようございます、

手のひらサイズの若サマもなかなか手強いようですね。
どこでもちょこっと顔を出して、お母さんの様子を伺ってますね。
小さな〜お子ちゃまですもの、起きてる時はねえ〜
毎日が若との知恵比べのよう!

通りすがりさま

こんばんは

ヒマちゃんたちも三歩ですか?
皆同じなら~妙に安心します(笑)
今日は春の光!と思いましたが、空気が冷たくて日光浴は控えました。
早く暖かくなてほしいですね。

やっぴえろさま

こんばんは

若は、人の見分けが出来、お客様?・・・と、そんな感じで、急いで出てきます。
殿がいると、当然部屋も暖かいですが、起きている時間が長いですよ。
独りは寂しいのでしょうね。

若のボックスの中での向き(意味)を殿が学習しています(笑)

しおかぜさま

こんばんは

若との知恵比べが見えるでしょう

人ならなおさらですが
黙って二人並んでいても、心があちらを向いていれば
亀でも、伝わりませんね

時に開き直りの術、これ大切です(*'▽')

おはようございます~!
和さんのウズウズが伝わってきます。
亀千代ちゃんにもきっと和さんのソワソワが伝わるんでしょうね~!

こんにちは。

やっと寒波が過ぎ去ったようですね。
こちらも寒かったです。

お出掛けの前に余分なことが入って
しまうと、タイミング的にイラッと
するときもありますね。

若様の場合は甘えのポーズのようで、
可愛いですよ。

和さん こんにちは~

あの寒波はそちらもだいぶ冷え込みましたね。
こちらはこの冬まだ大吹雪がないので助かって
いましたが、いよいよ今晩から荒れそうなので
いまは戦々恐々としているところです。

吹雪はいいのですが恐ろしいのは停電です。
こちらの寒さで、ストーブが使えなくなると大変ですからね。

今晩は

こちらは雪おろか雨も降りませんでした。
難所突破してお出かけお疲れさまでした。
お出かけのタイミングって案外難しいかも
若君は特に敏感そう。
継続は力なり実践ですね。
来週もよろしくお願いします。

小梅さま

こんばんは

やる気になっているとき、気分をそがれるとねぇ~
冷静にしていても、伝わるのかもしれません。
このごろは少し私の動きを変えて、いろいろ工夫をしています。

icyanさま

こんばんは

予報通り、また明日は冷えるようですよ~
こちらでの昼間に最高気温が3℃とか・・・積雪があれば終日家の中ザマス。
明日はプールがお休みですが、こういう時には、若もお休みですよ(笑)きっと~

プー太の父さま

こんばんは

最高3℃なんで、ぼやいていられませんネ
北の方は何と-20℃と書いてあります。

吹雪きなんか来ません様に~観光バスのガイドさんの話を思い出しました。
どうか、停電なんか起こりません様に~。

oyajisanさま

こんばんは

継続は力なり、今更ながら~肝に銘じてやっています。
明日は休んで
また来週頑張ります

oyajisanも体に気をつけてくださいね。

関所ですか!

昔から関所は大変に通過こんな場所です。
若様に「行ってきま~す」と言ったら
小さな尻尾を振って「行ってらしゃい」と
関所部屋に入ってくれるといいね・・・
若様
「あま~い」「寂しいからいや~」
関所は厳しい!
和さんには毎日が別れの辛い日です。v-510


ゴットばあさんさま

こんばんは

ペットを飼われている方には、共通の悩みかもしれません。
癒したり癒されたり
核家族時代、高齢を生きるは、いろいろ大変です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1318-dd064fca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!