いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

ひたすら~向かっています

いらっしゃいませ


4℃~7℃、ウウウ~やはり~寒いのですね
自宅では暖房をしているし、30℃のプールへ遊びに行くし~


ありがたいことに、≪寒い≫ということで、困ることはありません・・・が
冬将軍到来、水道管が凍結します・・・ご注意・・・の車が回っているのに


こんなことを言っているのは、やはりどこかボケ?


でも、少し強い紫外線が見えれば、鉢毎、日光浴に「クンシラン」・・・
寒さに必死で耐えている、庭の住人たちにも気を配っています



CIMG0741 - コピー



 明るいところは雪ではありません、マッターホルンの朝焼けです
エート、5・6年前に娘と一緒に旅した時の写真です

マッターホルンの正面に立った時には、こんな姿は見れず
翌朝、5時過ぎに、ホテルのベランダから撮ったものです



心が穏やかならない時、スイスの旅を思い出すと一瞬治るのですが・・・

只今、「何処かへ行きたい病にかかっています」


昨日はプールへ行かず、お買い物のついでに≪ひとりカラオケ≫に行ってきてました
久しぶりに行きました・・・が・・・昼間はがら空き



立派なオーケストラをバックに7曲も怒鳴ってきました
この前も書きましたが、水泳効果はここでは絶大、声がぼんぼん出ます


独りですからねぇ~(笑)



CIMG16611.jpg



今日は、若の写真を忘れたのが残念ですが・・・

四時間ほど留守にして、プールへ行って来ました
自宅へ着き「亀ちゃん、ただいま~・・・」いつもは何の返事もありませんが


(こんな時には一番に亀ちゃんを見ます)
あの何時もの住処から、顔を出して、こちらを見ています


こういう時には、何か?あります
水の代わりに野菜を与えると、それを食して、改めて、白布の上で大を排泄


何事もなかったように、また住処に隠れました
部屋は、床暖房で20℃位、自分の下には電気の座布団あり


身体は、豚まんのようにホカホカしていても・・・やはり~寒気は寒気
この寒さは≪堪らん≫のでしょう








さて、スイミングは、今日は平泳ぎのレッスン

個人練習はいつものロングスイミング
急に泳ぎが上手くなるわけはありません、いろいろ気をつけて泳いでいますし


少し変わったかな、と思う個所もあります

ゆっくり大きくかいて泳ぐので、以前の、足も手も大きく動かして泳ぐ時とスピードも違ってくると思いますが
今日は、1ストロークが大きくなって、25m間のストローク数が減ったかな?


減ったといっても、たった一つ(笑)
他にいろいろ治すところばかり(治すというより安定させる)


泳いでいるときには、研究心旺盛、自宅へ帰って三時間くらいすると、どおっと疲れが出て
「このまま逝ってもいいよ」~と、思うほどの満足感あり


ですが、今日は平泳ぎの後のロングで700mしか泳げませんでした
(両足痙攣)


今日は合計1300mくらい泳いでいるのですけど、こんなことじゃ
天国の母ちゃんに叱られます「もう少し上手になってから来なさい」


「ハイ、そうします」
ひたすら~目標に向かっているのですけど~ネ。






お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

朝焼けきれいですね。
神々しいと言うかそんな風景を見た昔の人たちは
神様が住んでいると思ったんでしょうね。

寒くても

和さん こんばんは、

今週末は今季初めての寒さとかテレビニュースで見てますが。

和さんのスイス旅行の写真を思い出します、マッターホルンの朝焼けは凄い!
スイムで元気になられたから今年は又お出かけになったら?

平泳ぎは腕回しの大きさで進む速さも違うのでしょうね。
腕がモリモリに〜

おはようございます~!
ボーっとして和さんのところにお邪魔して・・・
マッターホルンの朝焼けで目が覚めました!!!
世の中にはこんな景色があるもんですねぇ。
お写真だけでも拝めてありがたいことです。
長生きはするもんですね~!シミジミ・・・。

マッターホルンの朝焼け!

そうでしたね、私はそのころからの和さんを
見てきました。当時はお身体の事はわかりませんでした。
旅をしてプール・・・なんと優雅な生活を・・・と
思っていました。
若様との出会い、私の部屋まで連れ込み・・・
旅の写真は素晴らしい景色を
我がパソコンアルバムに収め、
元気な様子を…私は力にしています。v-510

通りすがりさま

こんばんは

短時間ですが、神々しい時でした。
その時が、待ってくれないだけに、価値観が高いのでしょうね。

しおかぜさま

こんばんは

寒いです~・・・が、まだ雪になりませんから
もっと寒くなるのでしょう。

水泳の腕、年寄りの骨格は、簡単に太くはならないのではないかと・・・
今は、両腕が同じように動いたらよいなぁ~と持っています。
左腕の滑り(回転)が少し良くなってきました。

小梅さま

こんばんは

あの日、朝から、大喜びで、旅の同行者の部屋・あちこちと電話で知らせたり・・・騒動しているのが見えるようでしょう。
前日失望して帰ってきているだけに、嬉しかったですよ。

ゴットばあさんさま

こんばんは

そんなことがありましたね
前よりも今の方が私は元気なのですが
だんだん言葉少なになりました。

和さん こんにちは~

マッターホルンの写真ですね。
あのとき、和さんのスイス旅行の写真を興味深く
拝見させていただいたのですぐにわかりました。
もう5年くらい過ぎたんですね~

私も何処かへ行きたい病にかかっているので
毎晩、地図を眺めています。
また信州のドライブ旅行に行きたいのですけど
仕事を辞めないと行けそうもないので
今からじっくりと計画を練っています。

プー太の父さま

おはようございます、雪がひどくで大変ですね。

旅好きな人には季節の折々に、心が浮きますね。
私の場合、毎年の旅を目的として健康管理をしてきましたので
(あるいは、健康維持のための旅)
旅心が騒ぐのは、いつも通り~
自由に動ける時間が狭まってきましたので、なおさらです。
体重が50Kgを割りました。
富士山にでも登れるようになれないかなぁ~と思ったりします(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1316-3bb0b097

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!