いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

泳ぎ初めから~

いらっしゃいませ


今日の気温は9℃~11℃、只今は5mの風、軒下の洗濯物がゆらゆら揺れています
若は、室内をずっと徘徊中です。


CIMG36511.jpg



プールと食材調達のみの外出では、写真もままならず
今日もまた、パンジーさん


でも、この花一輪が、心を癒してくれているのですよね、私の場合







プール・・・泳ぎですが・・・一昨日は少し長く泳いでみました
そこで

大切なことに気付きました
3,000mと何度も書き、実際には、その・・・・・その3,000mの技術に手をかけてみました


いつもとは大きく違った手の動かし方をやりながら~

確かに私のこの動きでも、前には進むけど、魔法のように???とんでもない(笑)
≪これって、今までのロングスイミングがらくらくに出来てからやることじゃないの?≫


何時もの泳ぎが楽に出来るということは、立派なスイムのラインが取れていること
胴体がびくともしない・・・じゃない・・・
完璧に出来て、その上に特殊な手のかきが生きてくるのではないかと思いました


一昨日から、普通に泳いで・・・これを泳ぎ込んで・・・それから一段上がる

そういうことに気付いた、年の初め、泳ぎ初めでした



今日も、午後から行ってきます。

COMMENT▼

そちらは暖かかったんですね。
今日は雪かきで一日終わりました。
腰と膝にきています。

こんばんは。

量だけでなく質も目指されているようで、
頭が下がります。
冬は殆ど何もしていません。
でも、何かしないと駄目でしょうね・・・。

完璧をめざして

和さん こんばんは、

そちらも低い気温ですね。
冬の花は一輪でも目を引きいやされますね。

これだけ泳ぎが出来るようになると、次はフォームになりますか。
胴体、手の動き・・・きれいな姿のスイムになるでしょう!
箱根駅伝でも解説者の方が手の振り方の違いを話されてましたね。

おはようございます~!
なんと!ますます和さんは進化して・・・今年は5000も行っちゃう勢いではありませんか~!!

通りすがりさま

おはようございます。

一年に一度、あるかないかの雪日、雪は綺麗だ!と思います。
が、雪国の人には、これが普通なのですよね・・・
お疲れ様です。

icyanさま

おはようございます。
ロングスイミングは、健康的ですが、やはり質を考えて
時間もだらだらと長く泳ぐのは逆効果だそうです
「仕草はゆっくり・全体に楽に早く(スピード)」 

せいぜい一時間くらいで終わる泳ぎ、そんなことを目標にしたら3,000m/hの泳ぎっていうのが出てきました。

だれでも、私には無理と思います。
でも、やってみるのは私です。イバラの道はけものみち(笑)
対峙してみようと思っています。

しおかぜさま

おはようございます。

冬の天気・・・どんよりと曇っています。
クロールが長くできるようになったら、もう面白くない様になりました
年齢から考えても、だらだらと時間を伸ばすのは良くないようです
もう少し楽に~形が取れるように頑張りましょう。

小梅さま

おはようございます。

一時間浮いていたら、確実に体重が減ります
今の食旅をつづけるためにも、浮く泳ぎをやって健康維持
頑張ろう!

こんにちは、和さん!

僕はきちんと水泳に取り組んだことがないから
分かりませんが、
フォーム一つでスピードも距離も変わるのでしょうね。

工夫を加えて反復練習。
そうやって、自分のもにしていくのは、
他の分野にも共通しますね。

今年も更に成長していきそうですね^^

お久しぶりです。

一昨年の終わりから昨年にかけていろいろありまして、
長いことブログをお休みしていましたが、
新年よりようやく再開しました。

喪中なので挨拶が遅れてしまいましたが、
今年からまた改めて、宜しくお願いします。

やっぴえろさま

おはようございます。

こういう反復練習の基礎は中学生時代に経験をしています。
「続ければ~耐えれば~工夫をすれば~いつか力になる」
充分、わかっているつもりです。

ただし、それはバレーボールでした。
水泳に関しては初めてですので・・・苦労をしています。

肩をグングン回して泳いでいると、フッと体を軽く感じたり
科学性が加わればなお良いのですが~・・・そこがぁ~ですよ~
硬い体、脳ミソ、若いころのようには行かない

練習をすれば、時間を要しても、いつか上手になりましょう(*'▽')

さくらつばめさま

おはようございます。
お帰りなさい、そちらへ、時々お邪魔していましたよ。

元気でお帰りでとっても嬉しいです。
ウォーキングとか、ソフトバレーボールなどなさっているのですね

また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1315-6ad9c1e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!