いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

がんばろう!

いらっしゃいませ


今日の気温は5℃~12℃程らしいですが・・・・・
一見、暖かく見えます


若は、私の誘導で、こうして動きましたが、今日は冷たくて、ウゴキマセン。





CIMG3636.jpg



 こうして、紫外線を浴びさせようとしても、逃げます


CIMG3638.jpg



空はこんなに綺麗です



CIMG3639.jpg



アブチロンの花もこんなに綺麗です。



CIMG3641.jpg



とうとう、この住処に入ってしまいました。









昨日もプールへ行って、きもち、張り切って泳いできたので
正月疲れもあいまり~(´Д`)ハァ…~今日はプールはお休みしようかと思っていましたが



苦手の平泳ぎ、みなさんとの顔合わせもありますので行ってきます。



じゃ、行ってきます。

COMMENT▼

こんにちは、和さん!

亀千代君元気ですね。
ラビは冬眠中なので、亀さんの動く姿を見ると、
ニコニコしてしまいます^^

でも、やっぱり冬ですね。
気候に機嫌をうかがう日々なのでしょう^^

個室!

若様の城は立派ですね。
友人の亀君(25㎝くらい)は、外です。
古い風呂を利用しています。
寒さ暑さは育てられ方でしょうか。v-510

こんにちは~!
和さん、もう連日のプール通いですね。
私はコタツで丸くなってます。。。(^^;

やっぴえろさま

こんばんは

若も泳いでいると可愛いですけどね~
やはり~寒いのでしょう
外に出したときは9℃ですから~拷問かも
今は炬燵でお休み中です。

ゴットばあさんさま

こんばんは

亀の育て方、いろいろありそうですが、家では預かりものですから
余り深刻に考えたことがありません
でも、どこにいても、どこの生まれでも、温度管理は必要なのではないでしょうか?

小梅さま

こんばんは

今年は、天気が良かったので、自分の庭遊びもあって、少し動きすぎました
限度がわからないバァバになって・・・困ったものです
(3000m)が神様には三途の川と聞こえたのではないか・・・
少し疲れを感じます(笑)
休んだところで~体がじいっとしていられないのですよ(笑)
これも病気かも?です。

だいたい合ってますね、
親の気持ち分からずってとこでしょう。

動き始め

和さん こんばんは、

28℃くらいが快適な若サマには住処でホッカの方がいいでしょうね。
動きは早いし足の爪(?)も鋭いみたい!
身体もかたくなる冬は少しゆっくりといきましょうか。

通りすがりさま

こんにちは

寒いので、亀さんも飼い主にお付き合いが大変ですね(笑)
眠らせてはいけないので、気を使います。

しおかぜさま

こんにちは

冬は体が硬くなりますね~
座っていて手を動かしてもアチコチポキポキなりますが~

それでも、太っていたころよりは身軽いので助かります。
ゆっくりですね、ハイ。

こんばんは。

若様のご寝所はホットカーペット仕様なのですね。
これは暖かそうです。

水泳頑張りますね。
寒さ本番、風邪にはご注意下さい。

と言いいつつ、外気温が全然違いますね。
こちらは-7℃~+8でした。

和さん こんにちは~

喪中のために新年のご挨拶は欠礼させて
いただきましたが今年もよろしくお願いいたします。

お正月も過ぎたので冬も半分が過ぎた感じですが
亀千代ちやんにとっても長い冬でしょうね。
それでも少し日の出が遅くなってきたので
なんとなく春が近ずいてきそうな雰囲気がします。
もう少し頑張りましょうv-407

あけましておめでとうございます。

新年早々にプールで泳がれるとは、
今年も相変わらず志が高いですね何時も凄いと感心しています。
去年の冬は暖かかったと思いますが、
今年はそれ以上かもしれませんね。

今年もヨロシクお願い致します。

icyanさま

おはようございます。
若は、炬燵(下床暖房)・と二枚の小さな電気座布団?など
これらをいろいろと自宅内の行き先で使用しています。

若様です(笑) どうかするとそれを避けて寒いところへ行きます。
要するに私は振り回されているのですよ。
泳ぎは、練習の積み重ねだと思って行っています。
身体が動き易いのが、何よりですよ。

プー太の父さま

おはようございます。
今年もよろしくお願いします。

最近、何をやっているかわからぬうちに一日が過ぎていきます
この調子で地球が廻えば、春がすぐそこで、足踏みをしそうです。
今朝は5時に目が覚めてしまいました、これ狂った春かも~(笑)

岡 夜 ☆ 待  つ さま

おはようございます。
今年もどうぞよろしくです。

スキーができて良かったですね。

私はアレルギー治療との出会いで、スイミングが続くようになりました。
これに早く気付けば、今頃はスキルもぐっと上がっていただろうに~と思います。

ロングスイミングでは体重がぐっと減り・・・

「わぁ~1㎏分、食べて良いっちゃが」
歓喜の叫び、聞こえますか~

動かない時には、おとなしくしています(>_<)

プールには 食べてよいから 行くのです
残るは食欲のみ(。・艸・)ウフフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1314-355f8fa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!