いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

ひとつ利口になりました。

いらっしゃいませ

今日の気温は3℃~14℃、暖かく明るく、お出かけには最高の日でした


そこで、和さんは、明日からプールも開きますから準備運動をかねて
デパートの散策、久しぶりのウォーキングは最寄りのJRの駅までで、結構疲れました


2時間ほど、店内を散策して、JRで帰宅
それでも10000歩、歩いていました。


CIMG3620.jpg


今年、孫娘が関東の大学へ行くことになりました
そこで、環境関係について学ぶそうで~ばあちゃんにも、その気持ちが伝染しました


ホラ、今日は、私のグリムスさんに小鳥が飛んできているでしょう
<環境キーワード>が合ったのですよ。



1483532755_06432.jpg








そこで、今日は、gremzさんのリードもあって砂漠化について、少し勉強をしてみました。
(どうぞ、リンク先をご一読ください)




砂漠拡大の大きな原因は過度の放牧や塩害などであり
これらについては灌漑設備の拡充などにより将来解決できる問題です。


この項は上のように、結ばれています、私はここでいう塩害について初めて知りました。


写真は、私のささやかな緑化運動です。



孫娘は、これから、こんなこと、あんなことを学ぶのでしょう
どのように成長するのか、9年居るなどと言っていますが
私の年令は、もう数えきれなくなりまする ε=(・o・*) フゥ






お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

我が家の裏庭も緑化…ジャングル化しております。

今晩は

今晩は私が10年以上前に予備校に出入りしてた時今後
大学は「環境」「観光」あと一つが思い出せないけど
飛躍的に人気出る分野と予想してたの思い出しました。
理系は環境と情報がつく学問多くなったようですね。
環境=地球君のリハビリかな?
と言いつつ遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

砂漠化は深刻

和さん こんばんは、

とても健康な一年のスタートですね。
スイムで身体中の筋肉が鍛えられてるのでしょう、1万歩も問題なくですものね。

若い子達は家から巣立っていくけど、これからの世を住みやすく勉強してくれるのは嬉しく有難いことです。
西海岸地帯もここ4、5年雨が少なくて枯れる木が増えています。
今年は今のところ雨に恵まれて山の木々も少しは元気を取り戻したようです。

大切なグリーン

和さん こんばんは、

とても健康な一年のスタートですね。
スイムで身体中の筋肉が鍛えられてるのでしょう、1万歩も問題なくですものね。

若い子達は家から巣立っていくけど、これからの世を住みやすく勉強してくれるのは嬉しく有難いことです。
西海岸地帯もここ4、5年雨が少なくて枯れる木が増えています。
今年は今のところ雨に恵まれて山の木々も少しは元気を取り戻したようです。

通りすがりさま

こんばんは

裏庭は、亀ちゃんの食材畑ではありませんか
今日近くの空き地の七草の仲間を見て、ヒマちゃんたちを想っていました。

oyajisanさま

あけましておめでとうございます。

10年前に大学にお勉強に~ニヤリ. ( ̄  ̄)…
孫娘は、何になるつもりかわかりませんが
新しいことを覚えるチャンスがあるっていうのは羨ましい限りです。
親のすねをガリガリ齧って・・・。

しおかぜさま

こんばんは

昨日の10,000歩はやっとですよ~
長いお休みの間に運動不足があちこちで出てきていました

朝起きたら、足が痛いとか、今朝は手が痛い・・・
時間がたって、自然に解決、もう少し長く動かないと病に変化するところでした。

環境問題、私はごみを少なくして、後はエート庭遊びをします。

こんばんは。

環境問題は、GDP2位を豪語するお国を筆頭に
内在すると思います。
今後、都市再開発と並び有望な領域だと思い
ます。
お孫さんの今後に幸あれ!!

icyanさま

こんばんは

私は暮れにこの孫の大学での科目の聞いたのですが
驚きました
でも、羨ましいのもあります
大きな問題、これから一生懸命に勉強して、頑張ってほしいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1313-d3bf4749

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!