いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

ありがとう(^^♪

いらっしゃいませ

今日の気温は2℃~8℃、やっぱり寒いです


CIMG3596a.jpg


サクラソウの花もう咲いています(*'▽') 咲いているのを買ってきて植えたのですから~(o^^o)ふふっ♪

今年も残るのは後二日、開き直ってぼんやりしていると、頭もぼんやり~
高齢者講習も済みましたしね~

高齢者講習ではこんなことがありました、緊張した中でも~何か~可笑しい~

実はネ、20枚の図を見せた後で(ずっと後で)図の名前を書きなさいっていうのがありました
テレビでもテストをしていたので、私はこれの点数は割合よいのですが・・・

今回の点数・・・じゃなく、わからなかったものに対して、今も可笑しく仕方がありません

私は、変な人と住んでいるものですから
私の家にはソファーがありません


元来、殿が占拠する部屋は、一応応接室で、昔は皆が集まるところでした
当然、皆が屯する巣の様なソファーはありました


子たちが巣立った後、殿がその部屋と二階の二間を占拠して、ソファーを置かせてくれないのです
(大体、これを見ただけでも人を寄せ付けませんよね)


私は良いのです、自分の部屋があり、自由にしているので、ネ
(二人の会話は、夕方とか殿が家にいる時には、キッチンで・・・最小限 (笑)


こんな生活をしているので・・・


どんな家具がありましたか・・・・・・・・・の質問に答えられません・・・
これは大問題ですよね



でもね、狼が二匹住んでいるのでこのほうが良いのかもしれません




「家には、ソファーを置かせないから、私は答えられなかったよ」
「そうやネ、ソファーのないいえなんか、なかろう」とケロッとしています。


(どうせあの世じゃ別々よ、良い~(⌒▽⌒)アハハ!)



普通、どうしていているかって、ちゃんと銘々椅子の生活ですよ。



CIMG3600.jpg



今年もあと二日ですね、少しづつ掃除はしましたので、このくらいで・・・
今朝はもう膝が痛み始めました、運動不足です


朝は頭痛、酸素不足です


暮れなんて面白くない・・・金欠ではありません
靴下を買いました。



CIMG3601q.jpg



CIMG3602.jpg




気分転換に大型スーパーまで、車をとばしました
外に出る時は靴をはくので靴下をはきます、手当たり次第で、今日は真っ白の靴下でした



現地に降りて、歩きだしたら~靴下が下りる~下がってくるのです
何気なく手に持ったものを履きましたが

この靴下は、この前の骨折の時にギプスの上に包帯を巻き、でっかくなった足に履いていたもの
大きい筈です


即座に、異色なお店に入って のようなものを買いました
山スパッツに山スカート、ストライブの靴下はちょっとお似合い(^O^)



指なし手袋・レッグウオーマーは初めて使うもの~どうじゃろとか?




写真にはありませんが、ユニクロに入ってみました、室内履きを買って今履いています
温かい・暖かい・あたたかい~若にも、こんなのを履かせたいなぁ~と思います。




 






今年のおしゃべりは、今日が最後になります
今年は、怪我をしたり~して大事な時間を喪失しました


この夏に、自分の財布をはたいて海外旅行を計画していました
ところが思わぬ事故で、旅ができないだけでなく、その意欲(若さ)もなくしました



でも、均衡をとる精神のホメオスターシスは働いて
水泳の泳ぐ距離だけは伸びて、どこかで満足感を得ました



こうして元気で、この年を終われるのは皆様の励ましてお蔭です。


本年は優しい愛のご訪問をありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします。



COMMENT▼

こんばんは。

今年は長い間ブログをさぼったにもかかわらず、
お越し頂き誠にありがとうございました。

お陰様で昨日からこちらも寒くなり自宅で越年しなくてすみそうですが、
正月は暖かい予報なので元気にお過ごし下さい。

それでは来年もヨロシクお願い致します。

感謝感謝

今年1年ありがとうございました。
拙いブログに訪問いただき感謝感謝です。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
若君共々良いお年をお迎えください。

何か雪が降ってきました。
北信州は大雪警報だそうです。

こんばんは!
わたしも靴下、下がってきます。サイズがどうのこうのというよりも靴下というのはこういうものなんだろうと思ってます。
カラフルな靴下は結構好き。ストライプも好きだけど、ダイヤ模様のアーガイルも好きです。
思い通りにはならなかったこともあったとしても、何か満足できるものがあったならいい年だったんじゃないでしょうか。
これからも満足感を得られることが増えていくように時間を過ごしたいですね。
今年も色々と有難うございました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

こんばんは、和さん!

そうですね~今年もあと二日早いものですね。
靴下だのマフラーだの、
毛糸のものは暖かく感じますよね。
亀千代君に靴下。。。。想像した可愛いくて笑いました。

今年は怪我もあって、忍耐の期間もありましたが、
水泳も見事に距離を伸ばされて、
安堵ですね。

本年もお付き合いありがとうございました。
また来年。良いお年を^^

おはようございます~!
和さん、我が家もソファーはありませんよぉ~♪
子供のころ実家の応接室はお客様専用で、子供心に「無駄なスペースだ」と思い、自分の家を建てる時にはソファーを置く部屋を作らなかったのです。
ところがこの年になって「失敗した」と思ってます。
畳の部屋の生活はだんだん辛くなってきました。
・・・って、ここにきてグチこぼしちゃいました。(笑)

今年も一年間、いろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
和さん、ご主人様、どうぞよいお年をお迎えください。

こんにちは♪

今年も一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

私も2日続けて掃除をしたら疲れました…

岡 夜 ☆ 待  つ さま

こんばんは

今年は無事にスキーができるようで良かったですね
お子様の成長に合わせて、行事を見ると一つ一つが大切ですからね~
今年も無事に一年が過ぎました、来年も楽しいお話を聞かせてください。
ありがとうございました。

oyajisanさま

こんばんは

お母さんを優しく支えながら~ご苦労様でした
無事に一年が過ぎてホッとされていることでしょう

また、来年もここの婆さんの、お話相手になってくださいね。
ありがとうございました。

通りすがりさま

こんばんは

雪ですか
雪の季節ですから、これが普通の時かもしれませんね
今年は、亀さんをを通じて楽しくお付き合いくださいましてありがとうございました。
風邪をひかない様にしてお正月を亀ちゃんとお楽しみくださいネ。

薄荷グリーンさま

こんばんは

今年も楽しいブログの仲間に入れて頂いてありがとうございました。
写真も文章も個性的でひたすら感心しながら、読み逃げ<(_ _)>
来年もよろしくお願いします。

やっぴえろさま

こんばんは

辛い時を送った今、今更のように健康であることの幸せを感じています。
もうこれからは、来年の目標なんていくつも持てません

ひたすらに~泳ぎにスピード・・・リニアモーターカーのように~
水泳の科学を独習して・・・(いうは分かるが・・・体が着いて行かん)
イイェ~着いて行かせようと思っています。
来年もどうぞよろしくです。

小梅さま

こんばんは

家の殿はネ、昨年、お星さまになりそこなって・神妙にしていましたが
一年経って、少しづつ感謝の心がどこかへ飛んでいって、私はだんだん住みにくく(それほどでもないですが)なりつつあります(笑)
∴~ちょっとソファーにひっかけて、言ってみました。

きっちゃん♪

こんばんは

きっちゃん宅は、汚れていないみたいですよ~
お正月の準備は、多分に気分的なところがありますから~人それぞれのやり方がありますね。
私は、今頃やらなくても良いものが、急にやりたくなって仕事が増えます。
例えば、庭掃除を越えて草取り・花苗を植えたり・ついでに編み物・・・支離滅裂・・・
来年もきっとこうでしょうね、それでもよろしくお願いします。

今年1年お世話になりました。
全国的に地震の多かったような年でしたが、
来年もよろしくお願いします。

いろいろありの一年間

和さん こんばんは、

もうそちらはイヴですねえ。
今年は怪我をされたりして辛い思いをされても、それを糧にすごいスイムの
上達がありましたね。
目標の1000m を通り越えて 2000mに! 3000mとかもすぐ目の前でしょ!

我が家の伴侶も年とともにいろいろでてきました〜
それぞれの部屋で好きな事をしてる時間はいいですね〜〜

今年も、和さんのブログにお邪魔してたくさんの事を教えていただき、励みになりました。 本当にありがとうございました。
来る年もよろしくお願いします。
よきお年をお迎えくださいますよう〜

励まして頂いた一年!

1年ありがとう・・・!
和さんでも愚痴はありますね。
私も今年は爺の振る舞いを、胸に収めて置きました。
本当に近くにお住まいなら相談に乗って頂きたかったか・・
くる年もよろしくね。v-510

みやっちさま

こんにちは

開聞岳を遠くに見る大自然にいつも見とれています。
お母さまとご一緒の作業、今年もご苦労様でした。

良いお年をお迎えくださいネ。

しおかぜさま

こんにちは

足のけがは~老体には大きなサインですね
ススムか止まるか?
このくらいで、なんで止まられましょう・・・何が何でもすすまにゃなりませんε=(・o・*) フゥ
いつの間にか、こんな根性が住み着いていました。

スイミングはデーターでその頑張りが見えます。
来年の、3000mを見据えて、すでにイメージトレーニング中です、子供です。
(⌒▽⌒)アハハ!いいばあちゃんが、髪振り乱して・・・

これからもよろしくお願いいたします。

ゴットばあさんさま

こんにちは

そちらさまも、爺様は困ったちゃんでしょうか?
もうこの年齢、相手も変わりはしないので
生活に支障がなければ、こちらが変わるよりほかはありませんよ
国家試験並60点の関わりです。
これからも元気で過ごしましょう。

もうすぐ2017年ですよ
お互いに健康に過ごせたらいいですね。
もうすぐですよ。

ktpageさま

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年もまた、見知らぬ土地へ連れて行ってくださいね。
「次の週は、どこかな?」と、いつも楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1310-576e7b1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!