いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

雨上がり

いらっしゃいませ


 久しぶりの雨で、庭も少し潤ったようです


 


午後から、大急ぎ買い物に行き、幼稚園の駐車場に車を止めて


写真を撮って来ました



 


 昼前に、プリンタが届きましたが


設定・接続をしながら〜いいえ〜昨日も・・・思いました。


 


年をとって集中力が乏しくて〜本当に静かにしないと


文章を読んでも理解できない。


 


ラジオをきり


しずか〜にして、ゆっくりゆっくり、一つ一つ確認しながら


やっと、プリンタ無線接続ができました。


今度は、インクを詰まらせないように、定期点検表を作りましょう


まずは一件落着


 



 


 明日の天気はどうかしら〜晴れ21度 10%


これでは、亀千代は家の中ですね


少し部屋の中を片付けたいのですが〜〜〜


「よし やろう!」と心して明日を迎えましょう。



 


 今日の亀千代はぐっとテンションが低く


昼過ぎから、少し動き出しました。


これから〜


今年は、どうして過ごすかのかな。


 



 


 雨上がりの山と空の様子はじっと見ていても飽きませんね


グングン表情が変るのですよ。


 



 


今日はプリンタの接続が出来て一安心


大きな出来事も無く平穏無事ってところ〜


あした天気になぁれ


 



 


 


最後まで、お付き合いありがとうございました。
明日もまた、覗いて下さいね、お待ちしています。

 

COMMENT▼

通りすがりさま

おはようございます♪
ピラカンサスは沢山実が付きますね
昨年は、この実が残ったと言う話をあちこちで聞きました
家では、黄色の千両・赤の千両がありますがこれも残りました
小鳥たちがあまり来ませんでした。・・・

今朝は、小鳥の声がよく聞こえます
何を話しているのでしょうか。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

おはようございます♪
岡さんの若さでも、「TVを聴きながら文字が掛けない?」難しい話は当然ですよ。

通信の学校の時、私は60、皆さん19・・・
テストの時に19歳さんたちは、早く出してワイワイ騒ぐので、あの人たちが提出すると、
もう考えられなくなりましたね

テスト中に「うるさい」と苦情を言っていましたよ。o(*^▽^*)oあはっ♪

oyajisannさま

おはようございます♪
最近は夜、出る習慣がありませんので、夜外出するとぐったりとしてしまいます。

こんなことをして、後で( ´△`)アァ-私は年をとっていたのだとシミジミとかんじます。

年老いたプリンタも、まだ働けるなら、働くチャンスを与えてあげてください。

ブタフイーヌさま

おはようございます♪
山に取り囲まれている田舎に住むと、雨上がりの空・山はとても絵になっていて
素晴しいです、時には雲の流れの速さに恐怖さえも感じることがありますよ。

Unknown

ピラカンサスすごいですね~。
でも冬雪がふる頃になると全部鳥が食べてしまうんですよね。

こんばんは。

最高気温22度の今日は曇って少し風が吹いていて、
とても過ごし易かったです。
私はTVの音で字が書けない集中力が乏しいタイプです。

今晩は

今晩はこちらも台風の影響か雨降りでした。
プリンター設定お疲れさまでした。
うちの長老のプリンター、当初買った時PCとの設定
必要でしたが、今のPCは勝手に認識してくれるの
で大助かりです。
でももう機能が時代遅れになって来たなぁ。
肌寒くなってきました亀千代ちゃん共々体調一層
お気遣いくださいね。

Unknown

こちらは、しばらく雨が降ってないんですよ。
秋晴れの良いお天気がつづいています。
ひと雨ほしいところですが・・・
雨上がりの空と山、いろんな顔を見せてくれて、楽しそうですね^^

ようちゃんばあばさま

久しぶりに雨が降って、庭の木々が喜んでいます。
こちらでも、刈られていない稲がまだ残っているようですよ。

お天気を相手の作業って、毎日が天気の心配ですね、昔仕事の中でも、そういうときがありました。

demioさま

おはようございます

もう、文字を読んで設定するのは、大変ですね
でも、今のPCは、文字を大きくして、それがバッチリ見えるようになりました。chromeは良いですよ。

やっぴえろさま

今日はやはり寒いので、亀千代が動きません
自分の調子がよくないときは、この、寝ようとするのを起こすのは酷ですね。

きのうはこちらもやっと雨らしい雨が降りました。
7月の終わり近くに梅雨があがって以来 ほとんど降らない夏でしたが 昨日は一日中降り 畑も潤いました。
稲刈りが終わっていない田んぼも多いですが 今日からまた晴れ続きのようですから 大丈夫でしょう。
雨上がりの山はきれいですよね。

設定完了

お早う御座います。
プリンターの無線接続完了好かったですね
私も最近老いて来たのか取説が無いと…困ったものです。
昨夜も全自動のソーラー腕時計の、目覚まし解除方法が分からず(取説紛失)1時間以上かかっても駄目で、結局暗所に仕舞い込んで蓄電切れ待ち・・・そのうち時計店でね。   情けないです

Unknown

こんばんは、和さん!

もう雨が降ると、
気温も下がり秋めいてきましたね。

5番の写真は、雲と太陽ですよね?
とても面白い色調ですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/131-dbf88245

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!