いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

アイコンタクト

いらっしゃいませ

今日の気温は8℃~11℃


今朝は、私も何となくグズグズしていました・・・ら~
9時過ぎに若は自ら起きてきました
すでに(小)の方を炬燵で排泄済みでした。


CIMG3570.jpg


そのまま、洗面器でお風呂を済ませて~私の方に向いています。


CIMG3571.jpg


移動して若 「おかあさん」


CIMG3572.jpg



顔の向きを変えて「おかあさん」
「なぁに~、亀ちゃん」


(下の写真は拡大はしないほうが良いですよ)臭いはありませんが
CIMG3573.jpg



大の方をこんなところに置いているのですよ~
この日は三度もこんなのを点々とおいて、そのたびに教えに来ました


「エライ・エライ」と教えに来るたびに背中をなでてやるのですけど
あちこちにウンチをして褒められるのは、亀さんくらいでしょうネ。




大変失礼しました。

COMMENT▼

こんばんは。

うーむ。
これは仕方ないですね。
・・・
とします。

初めて見ました!

若様あらら!可愛いらしい・・・
体調が良いようですね。
私の小指のよう・・・
私の場合時にはウサギのようです。(^_-)-☆

そそうして褒められる

和さん こんばんは、

お母さんにちゃんと教えにくる若サマはいい子だけど・・・
以前は確か白いタオルのうえでは・・・

和さん家の床はピカピカでしょうね!

icyanさま

おはようございます。

このものが出ないと、餌を食べないし、あまり動きません
えらく(凄く)~動くなぁ~と思ったら、物が出ているという感じです
これは、生命のバロメーターですから、教えていただいて感謝をしています。(⌒∇⌒)

ゴットばあさんさま

おはようございます。

毎日、こういうのか、もう少し柔らかいものが出ます
出た後、後ろから、すっとテイシュで取ったりすると、「アラ、ナイ」というように
怪訝な表情で探しています私にわかるのです。

しおかぜさま

おはようございます。

夏の間はほとんど白い布の上で、やっていました
今も、お風呂上りでは、体をぬぐった後、その上でいたします
踏ん張りやすいのでしょう

秋の間の、まちまち・・・若にとっては曖昧な気温で、偽冬眠になりかけていました
あれから、少し生活が変わって・・・

このごろは暖房に助けられて、起きる時間が長くなりましたが、少し生活が違ってきました。

ワタシンチの床は、亀が歩きやすいように、そして傷がつきにくい材料を使ってあります
ワックスをかけないので、ピカピカではありませんが、いつも綺麗な雑巾で、排泄の後・また普通の時に、私は雑巾がけをやっています。

一昨年から15㎏体重が減りました。
これが一番お役にたって、床に四つん這いになってお掃除をします。

雑巾は、真っ白に漂白しています(神経質な殿を納得させうるために)

殿が、昨日、大掃除で雑巾を沢山使うので、気の毒そうな言い訳をして、真っ白な雑巾を使っていました。
その雑巾は、すでに綺麗に洗って、干してあります。

いかにも、丁寧な生活に見えますが、私は、こんなことしかできていないのですよ。(変な人から亀を守るために)(笑)
亀は」汚くない・・・と。

こんばんは、和さん!

うちのラビさんは、水の中で排泄するので、
こういう習慣はないですけど、
教えに来るのは偉いですね^^

生活する場所が、汚れているのが嫌なのでしょうか。
だとしたら亀はキレイ好き?^^

和さん おはようございます

アレですけどねぇ、
わが家にそんなものが落ちていたら
私が大好きでよく食べる、かりん糖と間違って
拾って食べるかもしれませんよ (^―^)
金曜日からの吹雪もようやくおさまって
早朝からの除雪も終わってホッとひと息です。

こんにちは~!
今日も暖かくて・・・日中は暖房なしでいられるのでありがたいです。
亀千代ちゃんにもこの暖かさを分けてあげたいです。
お母さん、お母さん・・とあとをついて歩く亀千代ちゃん、かわいいですねぇ・・・♪

今晩は

若君健康の証のお知らせお利口さんですね。
お知らせは躾それとも本能?
いずれにせよ健康で何よりです。

やっぴえろさま

こんばんは

ラビさんはお休み中ですか?
亀さんは綺麗好きのようですね
一定のところへ行ってくれればよいですが、最近は特に気まぐれのようです。
春からずっといろいろ自然の変化で体調の変化もありましたし
もう、出してくれるだけで安心をしています。

プー太の父さま

こんばんは

大雪で大変でしたね、これからもどうぞ車の運転に気をつけてください。

e-365の出し物はお菓子のかりんとうのようでしょう、野菜が少ないので、どうしても固くなります。
朝の温浴で湯に浮いた時には、私は素手でつまみますよ。(*'▽')

小梅さま

こんばんは

外から帰ってきた時など、走って寄ってきたりして
可愛い仕草がありますよ(電池が切れそう 笑)
今年も残り少なくなりましたね。
来年はぜひロングにトライしてください、体のために。

oyajisanさま

こんばんは

トイレの躾は特にやっていないのですが
何となく呼吸があったような感じです

私が自分の部屋にいる時に、カサカサと足音高く、この部屋に来たりすると
すぐに、若が前いたところに行って見ると物があります。

出ないでおなかが苦痛な時も傍へきてむずかります。

出ましたね。
可愛いやつが、我が家はヒマのは大変です。
おまけに掃除した所に置いて行くこともあります。

こんばんは。

若さんが寝たり起きたりするのが分かるんですね !
という事は寝たら目を閉じて動かないのでしょうか ?
亀さんとアイコンタクト出来る何て凄い~ !

通りすがりさま

こんばんは

やっと出ました、大切なもの
朝は排泄が済むまで動かないのですよ。

岡 夜 ☆ 待  つ さま

こんばんは

眠った時には、若は、頭がなくなっています(笑)
首をひっこめて、穴が開いていますよ。

ちなみに、先ほどまで動いていた若が箱の中(棲家)に入って、入口の方を向いているときは監視態勢
向こうを向いているときには、「もう眠ります」態勢

庭で遊んで居る時に「かえるよ~」と声をかけると、私の方へ寄ってきますよ。

和さん こんばんは
亀千代くんのしぐさ~愛らしくてかわいい!
お互いに心が通じ合っているんですね
親子というよりも 恋人同士みたい(*^_^*)

ブタフイーヌさま

おはようございます

寒いので、若のご機嫌取りも大変なんですよ
今日は、高齢者講習に出かけるので、出発時間から逆算した時間配分で、動いています。
出発まであと二時間、最高の態勢で休ませる工夫をしながらの
家事です
只今、ストーブの前で暖を取る若、背中は可愛いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1308-c393755f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!